「失恋をするとキレイになる」こんな話をよく聞きますね。これを読んでいるということは、貴女も現在進行形で、失恋に傷ついているとお見受けします。「でも、失恋でキレイになるって、具体的にどうキレイになるの?」とお考えでしょう。それでは早速、「失恋は何故女性を美しくするのか」、具体的にご紹介しましょう。

1.美容への『究極なモチベーション』になる!


 

出典:up.myreco.me

beauty_mmr@beauty_mmr

 

失恋をすることによって、「もっとキレイになってやる!」という強いモチベーションを生むことがあります。

フラれた後は、貴女にとって何が一番悔しいでしょう。

貴女をフッた相手が幸せになり、貴女だけがいつまでも不幸せな状態に陥っている、という状況こそ、貴女が一番望まない結果なのではないでしょうか。

 

「キレイになって、素敵な人と付き合って、私なりに幸せになるんだ」

 

これこそが、美容への究極なモチベーションなのです。

一定に平和な状態だと、どうにも「キレイになる」というモチベーションを失いがちなのですが、この失恋というきっかけを活かし、自分自身の美しさを磨く足掛かりにしていきましょう。

 

2. 失恋した時は、「恋をした時」と同じ物質が発生している!?


 

出典:up.myreco.me

ta2tatsu@ta2tatsu

 

失恋した時に体内で生成される「PEA物質」は、実は恋愛した時と同じ物質で、それが生成されると、肌艶が良くなり、より透明感のある肌になると言われています。

また、その物質は、『失恋』という極度のストレス状態に置かれることによって生成されるという、不思議な性質が備わっているのです。

女性の体の神秘ですね。

 

失恋したら嫌なことばかりなようにも思いますが、このような極度のストレス状態は、女性にとっては良い面もあるそうです。この性質を活かして、肌質の向上を目指してみるのも良いかも。

 

「完全にフラれた」という状況で、「フラれるかもしれない・・・」という不安から解放されたということもあり、こういった状態に導かれると言います。

 

3.マイナスエネルギーは全て吐きだしてしまう。


 

出典:up.myreco.me

中村猛@namusander

 

「失恋したからって、無様に吐きだすのはみっともない」

と思っているかもしれません。確かに、周りの人に迷惑をかけたり、わかりやすく八つ当たりをするようでは、貴女を大切に想ってくれている人まで失ってしまう可能性があります。

だからと言って、ずっと溜めこんだ状態で居るのは、失恋のストレスが悪い方向に向かってしまいます。

食欲が無くなり体重が落ちてしまったり、情緒が不安定になってしまったり。

そうなってくると、生理不順による肌荒れを起こしたり、容姿がアンバランスになったりすることも。

 

こういう時は、思いっきり泣けるDVDを鑑賞して発散したり、カラオケで失恋ソングを歌って、とにかく思いきり泣きましょう。心を許せる友人や家族に、全て話してみるのも良いかもしれません。

 

自分の感情を表に出せなくなると、魅力も半減してしまいがち。

マイナスエネルギーを全て吐きだした後は、貴女の中から素敵なエネルギーが放出されるようになります。

 

4.「許す心」が身につくことで、より美しく。


 

出典:up.myreco.me

satoshi_ichiki@ichiki_stage

 

失恋の後に美しくなれる女性の条件としては、「許せる心」を身につけることだと言います。

一つは、「相手を許すこと」。

そして、もう一つは「自分を許すこと」。

 

「こんなに傷つけられたのに、許せるわけない!」と思うことでしょう。

裏切られたと感じることは、当然自然な流れです。

ですが、ゆっくりと思い返してみると、自分にも原因が有ったかもしれませんし、相手の仕事の状況や、心身のバランス・家庭環境の変化によって、どうしても耐えられないことが有ったのかもしれません。

 

または、自分のことを責めてしまう場合も考えられます。

「私があの時話を聞いていれば良かった」「もっと大事にしてあげれば良かった」など、自分を責めてしまう方も居るでしょう。

 

そんな相手も、自分に対しても時間を掛けて「仕方ない」「彼にもきっと思うところが有ったし、私にも彼を受け入れる余裕が無かった」と、許してあげられる心を持てるようになれば、この失恋を乗り越えて、貴女は女性の余裕を身につけられるようになります。

 

 

余裕のある人は、他者から見てとても美しく、魅力的に映るものです。

失恋を乗り越えて、余裕のある、美しい女性に変身して下さい!



関連記事

・異性から魅力的に見える仕草はコレ♡雰囲気美人を目指そう!

・彼を料理好きに変えちゃう?♡二人で楽しめるカップル向けレシピ6選

・婚活アプリって実際どうなの?真面目な出会いを狙いたいときはココをチェック♡