仲のいい気になる彼がいるんだけど、彼の気持ちを知りたい…とお悩みの女子のみなさん。男性が好きな女性にだけとる行動があるってご存知でしたか?彼のさりげない行動のなかに、実はあなたへの本気度が分かるポイントが存在しているのです。今回は、男性が好きな女子の前でだけする行動についてご紹介。彼の本当の気持ちを探ってみましょう!

1.自分の恋愛観について語る


 

 

彼と話をしている時、尋ねてもいないのにぽつりぽつりと自分の好きな女性のタイプや恋愛観について話してきた…なんてことはありませんか?

これはあなたへの好意のサインかもしれません。

 

自分のことをかっこ良く見せようと自慢話を語ってくる男性はいますが、自分の好きなタイプや恋愛観などをあなたに

話してきた場合は、あなたが自分の好みの女性であることを伝えようとしていることがあります。

しっかり聞いて、自分に当てはまるかどうかチェックしてみてくださいね。

 

2.意地悪をしてくる


 

 

好きとバレるのは恥ずかしいけど、あなたのことが気になってついついちょっかいを出してしまう…まるで小学生が好きな女の子に意地悪をするようですが、照れ隠しをしてしまう男性心理は大人になっても変わらないようです。

何かと意地悪やちょっかいを出してくる彼には、かわいらしく嫌がってるそぶりを見せましょう。

 

3.何度も目が合う


 

 

これは男女ともに言えることですが、好きな相手や気になる相手のことは自然と目で追ってしまうものですよね。

彼とよく目が合うなと感じているなら、きっとあなたが彼の本命のはず。

ふとした時に目が合うけれど話かけてくることもないし、すぐに目を逸らされるというのは、シャイなゆえの素振り。

ぜひ積極的に彼に話しかけてあげてください。

 

4.いろいろと質問される


 

 

あなたに興味がある証拠です。

あなたのことをもっと知りたい、もっと話をしたいという思いから、彼はあなたについての色々なことを聞いてきます。

趣味の話や休日の過ごし方など定番の質問から、好きな音楽やファッションまで。

好意があればあるほど、あなたを知ろうとさまざまな質問をしてくるのです。

 

5.仕草を真似する


 

 

好きな彼とご飯に行って、彼がお茶を飲んだ時に合わせてお茶を飲んでしまったことはありませんか?

性別に関係なく、好きな人や好意を持っている相手と同じ仕草をしてしまう「ミラーリング」という行動。

無意識のうちに好きな相手と同じ仕草をとってしまうのです。

もし彼があなたと似たような仕草をよくとっているのなら、本気度が高いと考えていいでしょう。

 

6.ぎこちなくなる


 

 

シャイな男性の多くは、好きな人を前にすると緊張してぎこちなくなってしまいます。

これは女性もそうですよね。

うまく話せなかったり、相手の目を見れなかったり。

恥ずかしいという気持ちから、好きな相手の前ではぎくしゃくしてしまうのです。

 

 

いかがでしたか?

彼の本当の気持ちが分からない、という方。

彼の行動から見えるサインをチェックして、あなたへの本気度を確かめてみてはいかがでしょうか?

 

関連記事

・年下彼氏が欲しい方に朗報☆年下男子は大人の品格でイチコロだった!?

・感じがいい人はこうしている!好かれる人の5つの特徴

・これが鉄板!秋に使いたい、モテる香りって…!?