男子は「ギャップ」に弱いもの。おとなしそうな女の子が実は運動神経抜群だった、見た目は華奢なのに食べることが大好き、しっかりしてそうなのに抜けているところもある…そんなギャップに男性はドキっとしてしまうのです。そんな男子をギャップで落とすために、まずは、手軽にできるイメージチェンジに挑戦してみてはいかがですか?♡

メガネからコンタクトにチェンジ!


 

出典:up.myreco.me

Wataru Maeda@cachetaro

 

メガネっ娘さんは、ぜひ休み明け、新学期に合わせてコンタクトに挑戦してみては?

実は近視用のメガネだとレンズの影響で目が小さく見えてしまうので、コンタクトにすることで目が大きく見えるという場合が多くあるのです。

男性からは、これまではメガネをかけて真面目そうな印象だったのに、9月の休み明けにコンタクトになっていたら急にかわいく見えた…なんて声もちらほら。

コンタクトの方がお化粧もメガネに邪魔されずキレイに見えますよ。

逆に、いつもコンタクトなら度のついていないおしゃれメガネに挑戦してみるのもおすすめです。

 

大胆ショートカットに挑戦


 

出典:up.myreco.me

白星 夕輝(シラホシ ユウキ)@chokichoking0805

 

セミロング~ロングのヘアスタイルなら、ガラリとショートカットでイメージチェンジするのはいかが?

ショートカットは髪が顔にかかりにくいので、表情もわかりやすく明るい印象になりやすいのです。

また、首元がすっきりするのでおしゃれの幅も広がりますよ。

これまで手間暇かけていた毎日のヘアスタイルセットも、ショートカットなら簡単。

急にばっさりと髪の毛を切るのに抵抗を感じるという方は、肩につくかつかないかくらいのボブヘアなら挑戦しやすいはず。

 

ストレートヘアーさんはウェーブをかけてみて


 

出典:up.myreco.me

ta2tatsu@ta2tatsu

 

ロングヘアは切りたくない!という方なら、ストレートヘアさんはウェーブをかけてみるのもいいかもしれません。

ストレートヘアは髪の美しさが際立ちますが、長くてまっすぐの髪だと男性は少し近寄りがたいイメージを持ってしまう場合も。

ウェーブがかかったふんわりとした髪は、柔らかな印象になりますので、男性からも高評価なのです。

シンプルなポニーテールやくるりんぱといったヘアスタイルも、ウェーブがかかっているだけで一気に垢抜けた印象になります。女性らしさもアップしますよ。

 

ばっちりメイクからナチュラルメイクに


 

出典:up.myreco.me

Naoki Shishido@naoki.shishido

 

これまではアイメイクも口紅も、ファンデーションもがっつりとしていたのなら、ナチュラルメイクに挑戦してみましょう。

そのギャップにうっとりしてしまう男子も多いはず。

ナチュラルメイクはその飾っていない雰囲気、派手な色を使わないことで清楚なイメージを与えやすく、男性からは高評価なんだとか。あなた本来のかわいさを引き出すことができますよ。

特に今年はナチュラルメイクがトレンドで、いろいろな雑誌やサイトでナチュラルメイクのやり方が紹介されています。

これまでがっつりメイク派だったナチュラルメイク初心者さんでも挑戦しやすいですよ。

 

パンツスタイルからふんわりスカートスタイルへ


 

出典:up.myreco.me

みき♡@mi_yan0101

 

思い切って服装からガラリとイメージチェンジするのもおすすめ。

これまでパンツスタイルばかり履いていたキリっとしたタイプの女性がふんわりとしたロングスカートを履いてきたら、男性は女性らしさを感じてしまうはずです。

服装はヘアスタイルやメイクよりもイメージチェンジが簡単にできますので、新学期や休み明けのタイミングをきっかけにこれまで挑戦したことない、気になっているファッションスタイルにチェンジしてみるのもいいですよ♪

 

 

いかがでしたか?

イメージチェンジって、思ったよりも手軽に、簡単にできるものなのです。

ギャップに弱い彼の気を引くために、ぜひ今回ご紹介した簡単イメージチェンジをしてみてくださいね!



関連記事

・年上の異性と上手にお付き合いする方法☆

・どうしてダメ恋ばかりなの...?「遊ばれやすい女子」から脱却するには?

・指にはそれぞれ意味がある!つけてる指でわかるリングの秘密♡