せっかく大好きな人と恋人同士になれたら、ずっとずっと一緒にいたいですよね♡ なのに、なぜだか誰と付き合っても2~3か月で破局を迎えてしまう…という方はとても多いです。 その反面、恋人ができると必ず長続きするという人もいます。なんだか不思議だなぁと思いませんか? 実は、そんなカップルにはある共通点があるんです。それは「まったりとしたお付き合い」をしているということ! 燃えるような恋もいいけれど、まったりとしたあったかい恋も素敵ですよね♡ そんな、恋が長続きするカップルになるためのポイントをいくつかご紹介します♪

連絡を取りすぎず、既読スルーも大きく受け止める♡


 

出典:girlydrop.com

 

彼から既読スルーされたり、連絡が減ったことで、いちいちヤキモキしていませんか?

「もしかして浮気しているんじゃ…」と疑ってしまうなら要注意。

男性は、女性ほど連絡の必要性を感じていないものです。

家に帰ってからも仕事のことで頭がいっぱいで、LINEを見てから数日経ってしまっていた…なんてこともしばしば。

長続きカップルは、そもそも連絡の頻度が少なかったりします。

それは、お互いの時間を尊重しているから。

ちょっとくらい既読スルーされても「まぁ、いま忙しいんだよね」で済ませて、くよくよ悩む時間を使って自分の好きなことをしてみましょう♪

 

無理に合わせずに、お互いの好きなことをする♡


 

出典:girlydrop.com

 

自分は全然興味がないのに、彼氏の趣味に無理やり合わせていませんか?4週末は全て彼の予定に合わせるから、丸々スケジュールを空けているという方も要注意です。

彼に全てを合わせてしまう女性は、ずばり「重い女」。

彼はあなたから追いかけられているようで、次第に興味を失ってしまうんです。

長続きカップルになりたいのなら、あなた自身の好きなことや友達とのお出かけにたっぷり時間を費やしてみましょう。

たまには「来週の日曜は、ちょっと用事があるから!」とデートを断ってみたら、彼も興味を持ってくれるかも。

 

親しき中にも礼儀あり!感謝の言葉を忘れない♡


 

出典:girlydrop.com

 

彼が一緒にいてくれることを当たり前のように思って甘えていませんか?

ついつい不満を口にしてしまうのは、終わりにしましょう。

あなたに会う時間も、連絡する時間も、彼が自分の時間を割いて作ってくれたもの。

たとえほんの些細なことでも、彼のしてくれたことには必ず「ありがとう」と言いましょう。

自分のしたことであなたが喜んでくれることがわかったら、彼は居心地の良さを感じて一緒にいたいと思ってくれるはずです。

 

文句ばっかりはNG!人と比べずマイペースに♡


 

出典:girlydrop.com

 

彼の仕事が忙しかったり遠距離だったりすると、なかなか会えないこともありますよね。

ラブラブな友達カップルと比べて羨ましくなってしまったりして、彼に不満ばかりぶつけていませんか?

不満を伝えれば改善してくれると思ったら大間違い。

悲しそうなあなたの様子を知って「俺には幸せにできないんだ」と思うことで、男性の心は一気に冷めてしまうんです。

理想ばかり追い求めるのではなく、目の前の彼の良いところを見つける方が幸せの近道♡悪いところは目をつぶり、良いところを見て笑って過ごしていれば、幸せカップルになれそうです♪

 

束縛せずにいられる信頼関係を築く♡


 

出典:girlydrop.com

 

まったりとしたお付き合いには、束縛の文字はありません。

彼の予定は全部把握していないと気が済まないし、私のことも全部わかっていてほしい!という気持ちはぐっとこらえましょう。

どうしても不安になってしまうなら、それは自信がないせい。

自信のないあなたを、彼が信じてくれるでしょうか?

長続きしているカップルは、恋愛感情を抜きにしてもお互いを人間として信頼しあっています。

いつでも相手を信じていられるから、リラックスして居心地の良い関係を築くことができるのです。

大好きな彼が好きになってくれたあなた自身を信じて、ゆったりと構えていましょう♡

 

 

長続きカップルになるために大切なのは「適度な距離感」と「信頼」。

お互いのことを尊重しながら、ゆっくりと愛を育んでくださいね♡

 

関連記事

・失恋をバネにキレイになる!次に出会う人こそ、貴女の王子様。

・恋愛未経験女子が急増中!?現代っ子のラブ事情に迫る…♡

・これが鉄板!秋に使いたい、モテる香りって…!?