「女性は若い時のほうがモテる」と思っていませんか? いえいえ、必ずしもそうではありませんよ! 10代や20代と同じ土俵で戦おうとすると勝てないかもしれませんが、大人には大人の魅力がついてくるものです。 そこで、大人女子必見の恋愛テクを6つご紹介します。

大人女子の包容力を活かす!


 

出典:yaaaaaaaas@yaaaaaaaas

 

1.聞き上手になる

好かれる人は男女ともに「聞き上手」な傾向にあると思いませんか?

大人女子も聞き上手になることは大事です。

男性も愚痴を言いたくなることや話を聞いてほしくなることはあります。

そんな時はしっかり聞いてあげてください。

 

・否定的な意見を言わない

・叱ることをしない

・「男らしくしなさい」は禁句

 

否定的な意見を言われると、年上にはなかなか反論しづらいですし、それ以上話しづらくなってしまいますよね。

難しいことはありません。

何を言わなくても、適度に相槌をうちながら聞いてあげるだけでいいんです。

もし相手のことを思ってアドバイスをするなら「~するといいんじゃないかな。」などと、強要しない優しい口調にしましょう。

また、包容力といってもガミガミ叱ってしまうと、それはまるでお母さんのようで女性と見られなくなるかも。

ましてや男性のプライドを傷つける言葉は絶対にNGですよ。

 

2.穏やかな態度を心がける

話を聞く時にもいえることですが、普段の行動も見られています。

小さなことでイライラしたり怒ったりしている姿は包容力とはかけ離れたもの。

男性に対する態度だけでなく、例えばレストランに行ったときなど店員さんへの態度も見られているかもしれません。

普段から落ち着いていられるようにストレス発散も大事です。

 

女の子らしさも忘れないで


 

出典:ずぅ@xxizumiiixx

 

3.相手を頼る

自立した女性は魅力的ですが、何でも出来てしまうと近寄りづらい印象に。

何か出来ない、知らないという時は恥ずかしがらずに頼ってみてください。

大人女子が甘えるからこそ、男心がくすぐられるものですよ。

 

4.実年齢よりちょっと若見えするビジュアル作り

内面はもちろんですが、やはり外見も大事なポイント。

肌のアラを隠したいがために厚化粧をするのではなく、素肌を美しくを心がけて。

そのためには、メイクではなくスキンケアに時間をかけてあげましょう。

そして、失敗のない大人女子メイクのポイントを3つご紹介します。

 

・ポイントで隠す

ファンデーションは薄めに塗って、隠したいところだけファンデーションやコンシーラーを重ねます。

ファンデーションなしでも良いくらいです。

全体をしっかりカバーすると、どうしても厚塗り感が出て老けて見えます。

 

・ツヤ肌に仕上げる

「ツヤツヤの肌は10代や20代の流行り」と思う人もいるかもせれません。

全くそんなことはなく、むしろ大人女子こそツヤ肌はおすすめです。

イキイキと若々しい印象になり、くすみがちな肌も明るくなりますよ。

テカリに見えないか心配なら、頬の高い位置にハイライトを入れるとキレイなツヤに見えます。

 

・色味をあまり使わない

アイシャドウはベージュ系、チークやリップは自分の血色に近いコーラル系やローズ系を選ぶと間違いなし。

それもつけている感があまり出ないように、ほんのりのせてください。

あくまでナチュラルに仕上げることが「ちょっと若見え」のポイントです。

もちろん好きな色味を使うのもOK!

好きだけど似合っているかわからない…という場合は、身内や親しい女友達なんかにアドバイスを貰うと確実ですよ。

 

相手をたてるということ


 

出典:hitomimakeup@hitomimakeup

 

5.相手の詳しいことを聞く

自分の好きなことや詳しいことなら話したくなりますよね。

話題作りにもなりますし、自分に興味を持ってくれていると思うと男性も嬉しいはず。

聞いて終わりではなくて、掘り下げて聞いてあげるとより好意を示すことができますよ!

 

6.誉める

誉められて嬉しくない人はいないはず!

「すごい!」「かっこいい!」などの簡単な言葉でもいいんです。

「さすが!」「物知りだね!」という言葉も、男性の自尊心が満たされます。

ただ、的外れな発言は男性をしらけさせてしまうので、相手に合った誉め言葉をチョイスしましょう。

 

 

いかがでしたしょうか?

大人女子ならではの魅力を活かしてまだまだ恋愛を楽しみましょう♡

 

関連記事

・復縁だってお手の物!「引き寄せの法則」で大切な恋を手に入れよう♡

・彼との仲がより深まる♪秋の公園デートを最高に楽しむ方法 5 つ♡

・気になるけど、少し人に聞きづらい…話題のレンタルできる彼氏って一体どんな感じ?