できれば20代で結婚・出産までを終えて、30代では家族とも友達とも楽しい時間を過ごしたい!という夢を抱く20代女性も多いはず♡ただ「結婚できれば良い」というわけではなく、結婚する相手は理想の男性であることも絶対の条件です。しかし、努力せずに理想の男性と結ばれるなんて不可能に近いこと。理想の男性をGETしたいなら「自分磨き」に力を入れていきましょうね。理想の男性・理想の結婚に向けて、ますます美しい「自分」へと変身していきましょう!

1.まずは自分の「内面」を磨くこと


 

出典:Anna Om/Shutterstock.com

 

「自分磨き」というとエステやヘアサロン・ネイルサロンなど外見を磨くことをイメージする人も多いと思います。確かに、第一印象もとっても大切!しかし、第一印象はキレイで素敵でも、話してみたら「イメージと違ったかも」と思われてしまったら、せっかくの外見磨きも無意味になってしまいます。

 

「気配りができる女子・言葉使いがキレイな女子・いつでも笑顔で優しい女子」。こんな女性になれれば、男性だけでなく女性からも好感度を持たれる「モテ女子」に変身することができます。まずは笑顔を忘れずに、優しく素直な女性になることからスタートさせていきましょう。

 

2.「聞き上手」になること


 

出典:Aoi Sakamo @liaio

 

おしゃべりが大好きな女性たち。男性の意見もそっちのけで自分の意見ばかりを押しつけてしまっていませんか?普段は無口な男性も、心を開いた相手にはしっかり話をしてくれるんですよ♪相手の心を開かせるためには「聞き上手」になることも大切です。

 

自分の話は後回しにして、彼の話をじっくり聞いてあげられる女性になっていきましょう。そして、彼に悩みがあるときは彼の立場になって考えてあげられるような、思いやりあふれる女性になれると良いですね♪

 

3.外見や生活面でも「自分磨き」を!


 

出典:colorist×kanae @kanae1016

 

内面を磨くことと同時に、外見や生活面でも「自分磨き」を行っていきましょう。「外見を磨く」というのは、髪やファッション、スタイル、ネイルに磨きをかけること。ダイエットに挑戦してみたり、彼好みのヘアスタイルやファッションを研究してみるのも良いでしょう。

 

生活面での自分磨きとは「健康的な生活を送ること」。食生活や生活習慣が乱れれば、肌荒れや体調不良など様々なトラブルが現れてきます。外食ばかりではなく、野菜や果物も取り入れて、身体の内側から健康を身につけてくださいね。また、早寝早起きの習慣を身につけるのも良いですね♪朝早く起きることができれば、バランスの良い食事をとることができます。オシャレにも磨きをかけることができます。ウォーキングなどの運動時間を作ることもできるかもしれません。時間に余裕をもった行動が「自分磨き」の幅を広げます。

 

 

内面・外面・生活面を磨くことで、より美しい自分と出会うことができるはずです。理想の男性からアプローチしてもらうこともできるかもしれません。ぜひそれぞれの分野で「自分磨き」に力を入れてみてくださいね。

 

関連記事

・彼の本気度が分かる!?男子が好きな子の前で思わずとってしまう6つの行動

・恋のおまじない~素敵なジンクスで幸せになりましょう~

・一途で長続き♡見習いたい”まったりカップル"の付き合い方のポイント5つ