大好きな彼との身長差、気にしてみたことはありますか?世間的には10センチ〜20センチがカップルの理想身長差と言われていますが、実際のところ、理想の身長差があるカップルはなかなかいません。今回は、カップルの身長差別のメリットやデメリットをご紹介。理想の身長差でなくとも、メリットはたくさんあるのです♪

1.カップルの理想の身長差は…+10〜20センチ!


 

出典: milatas/ stock.adobe.com

 

ずばり、カップルの理想の身長差は、女性の身長に対して男性の身長が+10〜20センチ程度。

15センチがベストの身長差なんだとか。日本の女性の平均身長が158センチで、男性の平均身長は171センチとされています。

 

平均身長から見れば、男性と女性の身長差は13センチですので、ちょうどカップルの理想身長差に当てはまります。10〜20センチくらい差があると、デートで女性がヒールを気にせず履けるのもうれしいですし、並んだ時にちょうど良い身長差になりますよね♪

 

2.男性が女性より小さいのはアリ?


 

出典: Kaspars Grinvalds/ stock.adobe.com

 

身長が170センチ近く、またはそれ以上ある女性も今の時代は多くいます。

自分の身長をコンプレックスと捉え、恋愛が億劫になってはいませんか?

 

実は、男性の6〜7割は自分よりも身長が高い女性と付き合うことに抵抗がないのだとか。

女性の方が身長が高いと、ヒールの高さもかえって気にする必要もありませんし、背の高い女性はセクシーだと言う声も多数あるようです!

せっかくの高身長、モデルのようにかっこよくヒールを履きこなして、彼をリードしちゃいましょう♪

 

3.男性と女性と同じ身長はメリットもたくさん!


 

出典: paylessimages/ stock.adobe.com

 

彼との身長差が10センチ未満というカップルは、意外とスキンシップが取りやすいのがメリットです。

彼が背をかがめることもなく、彼女が背伸びをすることもなくキスやハグができるのはうれしいですよね。

また、歩幅も同じくらいになりますので、一緒に歩いても互いに気を使う必要がありません。

ファッションの好みが似ていれば、洋服の貸し借りだってできちゃうんです♪

 

4.彼との差が30センチ以上!背の高い彼との恋愛は?


 

出典: buri327/ stock.adobe.com

 

150センチの小柄な彼女と、180センチ以上もある高身長の彼。

そんなカップルは見ているだけで微笑ましさを感じる身長差ですよね。

 

一番のメリットは、女の子のかわいらしさと男性のかっこよさと互いに感じられること。

キスや手をつなぐのは大変ですが、身長の高い彼に抱きしめられたときの包容力は安心感抜群ですよね。

また、デート中にはぐれてしまうと、身長差から男性は小さな彼女を見つけられないなんてあるあるも。

 

 

いかがでしたか?

恋愛は身長で決まるものではありません。彼(彼女)といくら身長差があっても、好きという気持ちがあれば意外と相手の身長についてはデメリットを感じないものです。

彼女の方が背が高い逆身長差カップルから、理想とされるカップルの身長差、ちょっと背の高い30センチ以上の身長差まで、彼との身長差と照らし合わせて、メリットを楽しんでくださいね♪

 

関連記事

・【20代の恋愛観】背伸びをしたいあなたに!理想の男性と結ばれる自分磨きとは?

・恋愛未経験女子が急増中!?現代っ子のラブ事情に迫る…♡

・失恋をバネにキレイになる!次に出会う人こそ、貴女の王子様。