女性にも「タイプの男性」があるように、男性にも「タイプの女性」があります。最近ではこのタイプを○○系としてわかりやすく区分けし、自分のキャラ作りに生かしている女子も多いようですね。 そこで、今回は多くの○○系がある中で、特に人気のある4タイプと、男性モテには必須なポイントもギュッと濃縮してご紹介していきます。 自分は性格的にどれが一番近いのか?から探してみると、無理なくキャラ作りができます。 是非最後までご一読いただき、参考にしてみて下さいね。

男性モテにはこれが基本♡愛され女子の3ヶ条



 

1.気配りと思いやりは常に持っておくべし

 

出典:polinaloves/Shutterstock.com

 

飲み会の席でサッと人数分の小皿を手元に置いて取り分けたり、注文を引き受けたり・・・

「私は女中じゃないからやらない!」と意固地にならずにサラリとこなすのがオトナ女子。

誰でもできるからこそ、率先してやると輝いて見えるもの。

 

忙しい中、そっとデスクに置かれたコーヒーに心まで暖かくなった経験がある方も多いのではないでしょうか。

その辺りは男女問わず「人として」愛される部分でもあります。

あまり深く考えずに、優しさからでる自然な動きをそのまま形にしてみましょう。

 

 

2.自分も話し、相手の話も聞く「会話上手」となるべし

 

出典:GaudiLab/Shutterstock.com

 

女子はおしゃべり大好き。

でもその「おしゃべり」って、どちらかというと自分の話をする事が多いですよね。

 

これは女性ならではで、自分の考えや行動に「共感」してもらう事で満足できるという女性特有の脳の構造から来ている、とも言われています。

もちろん、自分の事をもっと知ってもらうために話すのは大切。

でも、女子の場合は「話す」よりも「聴く」方に意識を向けるとちょうどバランスが取れると言われています。

 

無意識に「自分話」をするより「相手の話を盛り上げるために自分の話もする」という意識で会話を楽しむと、男女問わずモテるようになりますよ。

 

 

3.普段から笑顔で、自分も楽しく過ごすべし

 

出典:れなぴ @rena_maegawa

 

「常に笑顔」意識できていますでしょうか?

女性の笑顔は周囲の人々を幸せにする魔法の力があります。

 

異性から見ても、常に不機嫌そう・しかめっ面の女子より、話しかければ笑顔で受け答えしてくれる方が好感が持てます。

ストレスを溜めながら笑顔で!は無理な話ですし、作り笑いになってしまいます。

そして、それは見抜かれてしまうもの・・・。

 

ストレスを溜め込まず、自分も日々楽しく過ごす事を意識していれば、自然な笑顔があふれて来ます。

自分が楽しい事が、相手も楽しくする。

これが人間関係の基本中の基本、なのかもしれませんね。

 

知的な「クール系」かふんわり「癒やし系」か?



 

1.媚びない「凜」が美しい!鉄板クール系女子

 

出典:colorist×kanae @kanae1016

 

仕事のトラブルにも涼しい顔で対応し、どんな話題にも笑顔ですんなり対応できる。

真っ直ぐでまさに「凜」とした雰囲気なのに、時々見せる優しい笑顔に胸打たれる・・・!

 

そんな男子を捕まえて話さないのが「クール系女子」。

世間の荒波をくぐってきたような落ち着いた表情と、誰に対しても態度が変わらない、媚びない姿勢。

女子からも憧れの的となれる女性です。

 

ただし、これだけだと「冷たい女」で終わってしまいがち。

やっぱり女性らしく、ふと見せる笑顔や仕草にドキッとする男性が多いようです。

どこかに残る女らしさは、やっぱり大切なんですね。

 

 

2.ありのままの「自然体」が可愛い!大人気癒やし系女子

 

 

出典:AFLOAT 山口祥 @AFLOAT_SHO

 

ふんわり柔らかい印象を持たれ、ファッションやメイクにも優しさがにじみ出ているような雰囲気が大人気の癒やし系女子。

もちろん、ただファッションやメイクを「真似た」だけでは意味がありません。

 

男性がどんな時に「癒やし」を感じるかに注目。

男性はプライドが高く、職場やプライベートですら自分を良く見せようとしてしまいがち。

そんな時に「ありのままの貴方が大好き」と言われたら・・・?

そんなツボを知っているのが、癒やし系女子の大きな武器なのです。

 

格好つけたい時もあるけど、時々は素の自分でもいたい。

どんな自分も大切にしてくれると感じるからこそ、癒やし系女子は不動の人気を誇っているんですね。

 

一緒にいるとリラックスできる、安心してありのままの自分でいられる。

見習いたい部分です。

 

ツンデレな「猫系女子」か尽くし続ける「犬系女子」か?



 

1.マイペース、でも空気を読むときは読む猫系女子

 

出典:Stokkete/Shutterstock.com

 

「自分だけに見せる、心を許した笑顔が可愛い」と優越感を抱かせるのが猫系女子の強み。

一見マイペースで、自分の気まぐれで動いているように見えますが、しっかりと空気や雰囲気は察知。

場に合わせた行動をキチンと取れるのが、単なる自分勝手とは違う部分でもあります。

 

また、基本的に「自分の好きな事をして過ごす」のが猫系女子。

相手の顔色を伺って行動する事はあまりないので、相手も気楽に、安心して自分の好きな事ができるのも猫系女子がモテるポイント。

 

男性は誰でも、1人の時間や趣味の時間を大切にしているもの。

その部分を理解してもらえると、マイペースでも、気まぐれでも、案外心地良い空間が作られるものなもかもしれません。

 

 

2.相手が嬉しいと自分も嬉しい♡尽くし型最強の犬系女子

 

出典:HTeam/Shutterstock.com

 

反対に、犬系女子は相手の喜ぶ事をとことん探ります。

相手が喜んでくれる事を常に探しているので、男性にとって猫系とはまた違った居心地の良さを味わう事ができるでしょう。

 

明るく素直で、嘘をつけない。純粋な愛情を持って接してくるのが犬系女子。

性格がわかりやすい、というのも男性には理解しやすく、ストレスが溜まりにくいようです。

 

自分が嬉しい事を相手が率先してやってくれるのは、やはり誰でも嬉しいものです。

その嬉しい部分をしっかり掴んで離さない!犬系女子も、まだまだ人気を保ちそうなタイプですね。

 

 

いかがでしたでしょうか?

好みの男性がどんなタイプだと喜んでくれるのか、居心地がいいと感じてくれるのかは千差万別ですが、「○○系」として自分のキャラを作っておくと、さらに相手にも理解されやすくなってきます。

是非参考にしていただき、愛され女子を目指してみて下さいね。



関連記事

・年下?低身長?ぶちゃいく系?食わず嫌いはもったいない!ちょっと残念男子のススメ♡

・彼との仲がより深まる♪秋の公園デートを最高に楽しむ方法 5 つ♡

・甘えたいけど恥ずかしい…という甘え下手女子へ♡誰でも甘え上手になれちゃう5ステップ