これから寒くなるにつれて地味目の色の洋服が増えがちではありませんか?華やかな印象のある明るめの色の洋服に比べると暗い印象になってしまうかと思いきや、実は男性ウケが良いのは地味系ファッションなんだとか!?今回は、男性が地味系ファッションに惹かれるポイントと着こなし術をご紹介していきたいと思います。

ポイント1「清楚」


 

出典:Nina Buday/Shutterstock.com

 

地味系ファッションは落ち着いていて清楚な雰囲気があると好印象なよう♡

真面目な印象もあるので付き合いやすいというのもポイントのようですね。

 

同じワンピースでも、おとなしめのカラーを選んでガラっと雰囲気を変えてみては?

 

ポイント2「安心感」


 

出典:nd3000/Shutterstock.com

 

華やかで人より目立ってしまうような服装をしている女の子が苦手だという男性って意外と多いのだとか。

特に、自分に自信がないという男性は落ち着いた色味の服装をしている女性に惹かれやすいようです。

 

快活でアクティブなイメージがあり、誰の目にも留まりやすい派手系ファッションよりも、地味系ファッションの方が安心感があるという声も。

軽いやきもちのような心境なのかもしれませんね。

 

地味色の謙虚で真面目な印象が、安心感も与えてくれているようです。

 

ポイント3「キレイめで大人っぽい」


 

出典:Subbotina Anna/Shutterstock.com

 

定番のグレージュやネイビー、ブラウン、そして今の時期に取り入れたいカーキなど、大人しめの配色でコーディネートを組むとキレイめで大人っぽい雰囲気を演出することができますよね。

 

シックでどこか色気のある、キレイめで大人っぽい雰囲気は男性ウケも抜群!

 

シンプルな分好印象を与えられる地味色をオシャレに着こなしちゃいましょう♡

 

地味系ファッションを着こなす!


 

出典:dramalens/Shutterstock.com

 

男性ウケのいい地味系ファッションといっても野暮ったくなってしまっては台無し。

大人の魅力を存分に引き出す地味系ファッションの着こなし術をご紹介していきたいと思います。

 

◎素材感で差をつける

 

素材に変化をもたらすことでメリハリを出すことができ、オシャレな雰囲気を演出することができますよ。

 

 

◎サイズ感にはこだわって

 

シンプルな色味だからこそサイズ感にはこだわりたいところ。

服のサイズが合っているとカラダのラインをより美しく演出してくれます。

 

 

◎ヘアスタイルに気を抜かない

 

ちょっとそこまでスタイルになりがちな地味系ファッション。

ヘアスタイルには気を抜かないよう気を付けて!

 

 

いかがでしたでしょうか?

秋はオシャレが楽しい季節ですよね♪

シックに着こなすことができる地味色の洋服たちで大人の魅力を最大限に引き出して、彼をドキっとさせちゃいましょう♡

 

関連記事

・婚活アプリって実際どうなの?真面目な出会いを狙いたいときはココをチェック♡

・デートに遅刻しちゃった!言い訳次第でカレは胸キュンさせられるって知ってた?

・一途で長続き♡見習いたい”まったりカップル"の付き合い方のポイント5つ