突然ですが、あなたには結婚願望はありますか? 今彼氏がいる人も、そうでない人も、結婚したいならプチ花嫁修業しませんか? 花嫁修業なんて大げさに言っていますが、大変なことではありません。 これから男性がお嫁さんにしたい理想の女性像をいくつか挙げていきますので、自分はどうか思い返しながら見てみてください♪

話を聞いてくれる


 

出典:Antonio Guillem/shutterstock.com

 

女性は話をするのが好きな人が多いですよね。

女友達とのおしゃべりは何時間も続いてしまうことも。

話を聞いてほしい気持ちもすごくわかりますが、自分のことばかりだと彼は冷めてしまうかも。

しかも、自分の話は聞いて反応してほしいのに彼の話は聞かないなんて、とってもわがままですよね。

彼の話が自分の趣味ではないことでも、興味を持って聞くとより深く彼のことを理解するきっかけにもなりますよ!

楽しそうに聞いてくれると、彼も何かある度に「彼女に話そう」と思ってくれるはず♡

 

自分の友人や家族と仲良くしてくれる


 

出典:Syda Productions/shutterstock.com

 

彼女としてもですが、結婚するなら特に人に自慢出来る女性がいいはず。

彼の大切な人と会った時に彼にべたべたなようでは、彼も彼の友人や家族も苦笑い。

大切な人と仲良くすることで、「彼女と結婚するとこの先の人生が楽しくなりそう」と思ってもらえるはず!

特に彼の家族は、結婚したら自分の家族になります。

結婚の話をスムーズに進めるにも、その後の夫婦生活を円満に送るためにも仲良くしておきたいですね。

彼の両親に好かれていれば、きっと結婚生活や子育てに困った時も助けになってくれると思いますよ。

 

家事が出来る


 

出典:lenetstan/shutterstock.com

 

炊事・掃除・洗濯…

実家暮らしだと家族がやってくれることもありますし、一人暮らしだと疎かになってしまいがちなことかも。

結婚するとなると一緒に暮らすことになるので、必然的に家事もすることになります。

家事をしている姿を見るとそれだけで彼女との家庭を想像するもの。

完璧とまでいかなくても、一通りは出来るようにしておくと自分のためにもなりますよ。

でも、彼の家にお邪魔したときに頑張るのはいいですが、同棲した時に頑張りすぎるのも考え物かも。

色んなことをやってあげすぎると、母親のようになってしまったり、結婚してから何もやらない夫になってしまったりするかもしれません。

もし同棲をする場合は役割分担をするといいですね!

 

朝起こしてくれる


 

出典:maxriesgo/shutterstock.com

 

朝の目覚めは1日気分を左右しますよね。

可愛い彼女が起こしてくれたらその日のやる気も出るものです。

直接起こすシチュエーションが無い場合は、電話でのおはようコールもアリです!

ただ、いきなり電話してもただのお節介になってしまう場合があるので、前もって電話することは伝えておきましょう。

朝が早い日に電話をしてくれたら「自分を起こすためにわざわざ起きてくれたのかな」と彼女のことが愛おしくなってくるはず♡

起こし方も重要で、怒鳴るように起こすと彼のテンションは下がる一方。

彼に寄り添うように優しく起こしてあげましょう!

 

金銭感覚がしっかりしている


 

出典:Goran Bogicevic/shutterstock.com

 

ギャンブルをしている男性との結婚は不安になりますよね?

それと同じように、男性もお金遣いの荒い女性とは結婚したくありません。

高いブランド品ばかり買っている、毎月の買い物に数万円かかっている、そんな人は注意が必要かも。

もちろんブランド品や毎月買い物をすることが悪い訳ではありません。

お金をかけたい物と出費を抑えられるものを見極めていかないと、家計管理も難しいでしょう。

自分のお金だから、と自由に使っていては彼が不安になって結婚が遠のくかも。

生涯を共にしていくのなら、何十年も安心して一緒にいられる女性を選ぶのが当たり前なので、適度な節制を心がけましょう。

 

 

男性の思う結婚したいと思う女性像を5つご紹介していきました。

あなたはいくつ当てはまったでしょうか?

他にも大事なことはあるかもしれませんが、まずはこの5つを意識すると結婚の近道になりますよ♡

 

関連記事

・モテるのはこのタイプ♡男性が「彼女にしたい」と思えるポイントとオススメ4タイプ

・遊びで終わりたくない!心ごと愛される女の子の5ヶ条

・気になるけど、少し人に聞きづらい…話題のレンタルできる彼氏って一体どんな感じ?