「気になる彼と何度かデートしたけど、その後なぜか音沙汰なし。彼は私のことどう思ってるの?」 そんなもどかしい思いをしている方はいませんか。 残念ながら、甘え上手で可愛い♡だけでモテるのは学生時代までです。大人な彼から「彼女にしたい」と思われるためには、あなたも大人の余裕を持たなければなりません。今回は、そんな大人な愛され女性の特徴について紹介します。

自分の意見を言うことができる


 

出典:伊藤 秀明 @afloat_hide

 

大人の女性は相手の言動にいちいち振り回されることはありません。

しっかりと自分の意見を持っており、必要なときに相手にそれをきちんと伝えることができます。

もしかするとあなたは、「従順なほうが好かれるのでは?」と心配になるかもしれません。

しかし、あなたは大切な人の本心を理解したいと思いませんか。

それは彼も同じです。

結婚も見据えて長く一緒にいたいと思うのであれば、彼にあなたらしさを理解してもらう必要があります。

何も意見を言わずに従ってばかりいては、あなたはどんな人間なのかがいつまでたっても相手に伝わりません。

そのようにして相手に無理に合わせようとしても、すぐにお互いが疲れてしまいます。

疲れる関係の中では、彼はあなたを「彼女にしたい」とは思ってくれません。

 

自分にも相手にも素直


 

出典:所 渉 @wataru570603

 

自分の意見を言えるということは、自分の気持ちに素直だということです。

しかし、素直というのはワガママという意味ではありません。

相手の意見を尊重し、素直に聞く耳を持って下さい。

その上で、嬉しいときは嬉しい、無理なときは無理だときちんと伝えましょう。

自分をよく見せようとして嘘をついたとしても、一緒にいるうちに必ずほころびが出ます。

自分をさらけ出せないということは、相手のこと信用していないということです。

自分を信用してくれない人のことは信頼できないですよね。

彼からの信頼を得るための第一歩として、あなたから心を開きましょう。

 

自分を大切にしている


 

出典:落合健二 @kenjikunn1

 

素直な女性は自分の心や体の状態に気を配り、自分のことをいたわる時間を大切にしています。

趣味や体のケアに時間を使ったり、忙しくても身の回りをきちんと整えたりすることは、気持ちに余裕を作ることにも繋がります。

いつもピリピリとした緊張感の中で働いている男性は、そのような穏やかさを求めています。

疲れた彼を癒すことができる女性を目指しましょう。

また、大人な彼はあなたの趣味や考えを理解し尊重してくれるはずです。

あなたの趣味を否定したり、あなたのきちんとした意見を真っ向から否定するような男性は相手にしてはいけません。そういった態度こそが本当に自分を理解してくれる相手に好かれるためのポイントでもあります。

 

さりげない優しさを持っている


 

出典:伊藤 秀明 @afloat_hide

 

余裕がある女性は、ちょっとした場面で細やかな優しさを振りまくことができます。

誰だって小さな気づかいをされると、心がホッと幸せな気持ちになります。

といっても、本当に些細なことで構いません。

「あなたのことを気にかけているよ」ということが伝わればいいのです。

彼がいつも仕事で疲れているならデスクで簡単にできるマッサージを教えてあげたり、体調が悪そうなら温かい飲み物をすすめたりするなど、気付いたことを態度で示すことができれば十分です。

気をつかっていることをアピールすることよりも、相手は何をされたら嬉しいかを考えましょう。

 

真の「愛され彼女」を目指そう!


 

出典:hisashi kojima @lilly_k.o.0134

 

大人な彼に「彼女にしたい」と思われるには、特別なことをする必要はありません。

毅然とした態度で相手と向き合うことです。

恋愛の始まりには駆け引きも必要だと言いますが、それもあなたの魅力がきちんと相手に伝わってこそ、意味をなすものです。

 

 

いかがでしたか?

人は、他人の真っ直ぐ生きる姿に魅力や憧れを感じるものです。

あなたらしさを大切にして、男性をあなたの虜にしてしまいましょう。

 

関連記事

・若い女性には真似出来ない!?大人女子ならではの恋愛テク6選

・彼を料理好きに変えちゃう?♡二人で楽しめるカップル向けレシピ6選

・デートに遅刻しちゃった!言い訳次第でカレは胸キュンさせられるって知ってた?