「美人」というのは、元々の顔やスタイルで決まっていると思いませんか? でも、本当に大事なのは雰囲気なんです! 顔やスタイルを変えることが出来なくても、仕草を変えることで雰囲気美人になれちゃいます♡ では、どうすれば雰囲気美人になれるのか、そのヒントをお伝えします!

言動に上品さを忘れないで


みき♡ @mi_yan0101

見た目が美人でもガサツな人はとても魅力的には見えません。

女性らしい上品さがあることで雰囲気美人になれますよ♡

いくつか実行していきたいことを挙げますので、意識してみてください。

 

 

・言葉遣いを丁寧に

 

「うざい」「ヤバイ」などの言葉はそれを使うだけでも下品に捉えられてしまう恐れがあります。

それに加えて、言葉の意味もあまりいいものではありませんよね。

敬語かどうかに限らず、不適切な言葉は使わないようにしましょう。

 

 

・静かに動く

 

物を置く時、階段を上る時など、大きな音を立てていると乱暴な印象を与えてしまいます。

静かに行動するだけでも丁寧に見えますよ。

 

 

・両手を使う

 

何かをする時に、片手だけでなく両手を使いましょう。

例えば、飲み物を注ぐ時、何か物を渡す時に片手で持てるものでも両手使うことで上品に見えます。

 

 

・指の形にも注意

 

先ほど同様に手のことになりますが、今度は指先についてです。

指は揃えると綺麗に見えますが、それだけでなく「キツネの手」を意識しましょう。

親指・中指・薬指で物を持ち、人差し指と小指は自然に離します。

実際にその形で何か物を持ってみてください。不思議と綺麗に見えませんか?

逆に鷲づかみ男性っぽく見えてしまうので雰囲気美人とは違いますね。

 

 

・脇を開かない

 

必要以上に脇を開かない方が女性らしく見えます。

同様に、近くの物を手に取るときも遠い方の手で取ったり、髪を耳にかける時に逆側の手を使ったりすると脇も開かず、上品に見えますよ。

 

綺麗な姿勢を意識する


鈴木 飛香 @monaromecheri

同じ人でも姿勢が違うだけで随分と印象が変わるものです。

 

姿勢が悪いと与える印象が悪くなります。

・太って見え、スタイルが悪く見える

・だらしなく見える

・暗く落ち込んで見える

・疲れて見える

など、魅力的とはかけ離れてしまいます。

 

反対に、姿勢が良いだけで良い印象を与えることが出来ます。

・痩せて見え、スタイルが良く見える

・きちんと感が出る

・明るくはつらつとして見える

・元気に見える

 

姿勢を直すためには、まず普段の自分の姿勢を見直してみましょう。

・長時間スマホを見ている

・座る時に足を組む

・浅く腰掛け背もたれにもたれて座る

・頬杖をつく

・片側に重心をかけて立つ

・いつも同じほうでカバンを持つ

・同じ方を向いて寝る

など、当てはまることはありましたか?

当てはまった場合は気をつけましょう。

 

そして、正しい姿勢に直すためのコツをお教えします!

 

 

1.正しい姿勢を覚える

 

良い姿勢にしようとすると疲れてしまうという経験がありませんか?

本来の正しい姿勢は体への負担が少なく、疲れないはずです。

慣れないにしても、すぐに疲れるのは本当に正しい姿勢ではないのかも。

猫背の人は姿勢を良くするとなると必要以上に胸を張りがちです。

一度膝立ちになってみると、自分の姿勢がわかるのでおすすめです。

 

 

2.視力が悪い人は矯正する

 

関係ないことに思えますが、パソコンやスマホなど見えないことで近づいて見ようとすると前傾姿勢になってしまいます。

それが癖になると姿勢も癖になってしまいますね。

しばらく視力を測っていない人は測りなおした方がいいかもしれません。

 

 

3.姿勢を良くする意識を持つ

 

自分の癖がありますので、すぐに直すのは難しいと思います。

気づいた時に良い姿勢を意識するだけでも徐々に直ってくると思いますよ。

 

一番は笑顔!


Naoki Shishido @naoki.shishido

好きなタイプは「笑顔が素敵な女性」と言う男性もいるくらい、笑顔はとても大事!

笑顔なだけでも周りが明るくなりますよね。

魅力的な笑顔のポイントは、大口を開けないこと。

イの形を意識した笑顔が女性らしく見えますよ。

 

時間がある時には、鏡を見ながら笑顔の練習をしましょう。

 

 

・口角を上げる

 

歯を食いしばらずに、口角を上げたり元に戻したりを繰り返します。

 

 

・目で笑う

 

涙袋の部分がぷくっとするように目だけを意識して笑います。

お風呂に入っている時になら人に見られず恥ずかしくないので、練習する場におすすめですよ♪

 

 

いかがでしたでしょうか?

どれも簡単なことばかりですよね。

少しのことで雰囲気美人になれるので、是非実践してみてくださいね♡



関連記事

・トレンドのハイネックブラで勝負!大好きな彼との素敵な夜を楽しんで♡

・恋愛体質と恋愛上手。似ているようで異なる二つの大きな違いって?

・年末年始が勝負!?彼に結婚したいと思わせるポイント5つ