せっかくのデートなのに会話が盛り上がらない!こんな経験を持つ女性も多いのではないでしょうか。会話のない沈黙の時間はできれば避けたいものですよね。それなら男子が喜ぶ質問・会話をあなたから切り出してみてはいかがでしょうか。恐怖の沈黙時間を作らない女子がすべき質問を詳しくご紹介していきましょう!

1.「好きな○○なんですか?」彼の好きなものをどんどん探っちゃおう


 

Kitja Kitja/Shutterstock.com

 

好きな食べ物・好きな色・好きなファッション…。

「好きな○○は何?」という質問は、会話を無限大に広げることができます。

もちろん、問題を解くように好きなものを順に答えてもらうだけではNG。

 

1つの質問の答えに対し「私も好き!」「そうなんだ!」といった相槌や返事も返してあげてくださいね。

彼のいろんな好きなものを知ることで、誕生日プレゼント選びの参考や、彼の好きなファッションを取り入れることもできちゃいます。

彼自身も「自分にこんなに興味を持ってくれてるんだ」と喜んでくれるはずですよ♪

初デートの質問に「好きな○○」はてっぱんです。「好きな○○」から、どんどん会話を膨らませていきましょう。

 

2.出身地・家族・趣味etc...彼自身のことを聞いてみよう!


 

出典:mozakim/Shutterstock.com

 

今度は彼自身のことについていろいろ質問してみましょう。

出身地や地元の話題は、会話が苦手な彼にも話しやすいネタになるはずです。

「地元にしかなかった風習ネタ」は、盛り上がること間違いなし!

方言が違う地域であれば、地元の言葉で話してもらうのも面白いかもしれません。

いつもと違った彼の一面を見ることで、彼の新たな「カッコよさ」を発見できるかも♡

 

学生時代の話や家族の話なども会話に詰まった時におすすめです。

今とは違う学生時代。彼が育った家庭環境。彼自身を知ることができる質問は、彼の魅力を引き出すチャンスにもなります。

聞くだけでなく、自分の話と織り交ぜながらお互いをどんどん知っていきましょう。

また、趣味や仕事など、今彼が興味を持っているものや、どんな環境の中で生活をしているのかを質問してみるのもGOODです。

彼の過去・現在を知り、彼への理解度を深めていきましょう。

 

3.「好みの女性」「女性のタイプ」は必ず聞いておきましょう


 

出典:Rohappy/Shutterstock.com

 

彼との距離をもっと深めていきたいなら「好みの女性」や「女性のタイプ」は必ず聞いておきたい質問です。

彼にも「タイプを聞いてくるなんて、脈ありかな?」と思ってもらえるはず。

彼好みの女性・タイプに近づけることで、よりあなたへの関心を高めることができます。

彼との恋を実らせるためにも、彼の「女性のタイプ」はしっかり把握しておきましょうね。

 

 

この3つを抑えておけば、会話に詰まった時でも大丈夫!

いくらでも会話・話題を膨らませることができます。尚且つ彼自身のこともたくさん知ることができる質問ばかり♪

彼の人間性を見抜きたい時にも使えます!

本物の恋を実らせるためにも、てっぱんネタを常備しておきましょう!



関連記事

・クリスマスに絶対喜ぶ彼氏へのプレゼント♡人気ランキングTOP4!カレへのプレゼントはこれで決まり♡

・トレンドのハイネックブラで勝負!大好きな彼との素敵な夜を楽しんで♡

・違いはこんなところだった!「あの子いいな」と思われる女の子が自然としていること6つ♡