恋愛が盛り上がるのは、春や夏だと思っていませんか?実は真剣な恋愛を求めるなら秋が一番なんです♡ウキウキするようなイベントも多いこれからの季節。誠実な相手と出会いたいですね!秋から始める恋愛がおすすめの理由をご説明します。

恋愛も実る秋?!


Rido/Shutterstock.com

急激に盛り上がる夏の恋愛ですが、季節の変わり目を迎えることによって短命に終わってしまった…なんて苦い経験がある方もいるかもしれません。

 

実は秋から始める恋愛の方が、本気になりやすく長続きしやすい、という説があるのをご存知ですか?

秋は実りの季節でもあります。

誠実で真剣な恋愛を実らせて、ぬくもりを感じる冬を迎えたいですよね♡

 

秋からの恋愛がどうしておすすめなのか?

その理由に迫ってみましょう☆

 

気温低下で密着度が上がる♡


David Pereiras/Shutterstock.com

秋は日に日に気温が低下して、肌寒くなっていきますね。

なんとなく人恋しくなり、ぬくもりを求める気分になってきませんか?

 

夏は暑くて密着するのは敬遠しがちでも、秋ならさりげなく寄り添うのにぴったりの季節なんです♡

冷たくなった手をつないで温めたり、思わず腕を絡ませたりといったしぐさも、秋の季節ならごく自然に出来ますよね。

 

気になる彼と距離感を縮めるチャンスが、秋には沢山あるんです。だから本気になりやすいんですね!

 

一緒に楽しめるイベントが目白押し♡


CandyBox Images/shutterstock.com

これからの季節はクリスマスや忘年会、冬休みや大みそかなど、カレンダーの予定も大忙しですね☆当然、パーティやイベントなども沢山開催されます。

どんどん華やかになっていく街の景色を見ていたら、男性も女性も誰かと出かけたい気持ちになるに違いありません。

 

親密になりたい彼を見つけたら、思い切ってイベントに絡めたお誘いをしてみましょう♪

「クリスマスツリーを見に行かない?」「イルミネーションが見たいな♡」といった楽しいお誘いなら、乗り気になってくれるかも♡

 

楽しい時間や心地よい時間を共有することは、お互いに対して特別な感情を抱くきっかけになりやすいと言われています。

この時期限定のイベントに出かけて、二人だけの時間を過ごすことが恋愛成就のためには大切です☆

 

そして一度会ったら、必ず次の約束をしておくのがカギ!

イベントが続く時期なら、そんな約束も自然と叶いますね。

 

おこもりデートで親密になれる♪


Dean Drobot/Shutterstock.com

寒さも本格化してくると、ついつい外に出るのがおっくうになりがちです。

おうちで鍋パーティをしたり映画鑑賞デートをしたりする機会が増えればチャンスです♪

 

おうちの中なら、いつもよりリラックスした素の自分を見せることが出来ますね。

本当の自分をさらけ出すことで、お互いへの理解を深めるきっかけになります。

 

おこもりデートで親密な時間を過ごせることも、秋の恋愛が長続きする理由かもしれませんね☆

 

秋冬ファッションでぞっこんに♡


Kseniia Perminova/Shutterstock.com

秋冬ファッションは露出度が少なく、柔らかく温かな素材が多いので、男性には人気のようですよ♪

流行のふわふわのニットやファーアイテムで、女性らしく可愛らしいファッションを心がけて、意中の男性を虜にしたいですね♡

 

男性が初対面の女性を見る部分の第1位でもあるのが「顔」。

特にどんなメイクをしているか?というのは、男性の気持ちを左右する重要なポイントとなっているようです。

 

女性は旬のトレンドメイクにチャレンジしてみたいものですが、清潔感のあるナチュラルメイクに惹かれる男性が圧倒的に多いようです。

 

くっきりとしたアイラインをやめてマスカラだけにしてみたり、リップはやめて優しいカラーのグロスに代えてみたり、素の自分を活かしたメイクを試してみるのもありです。

普段のイメージとのギャップに、ドキッとさせることが出来れば大成功かも…♡

 

 

いかがでしたか?

新しい恋を見つけたい、と思っている方も、すでに気になる男性がいる方も、ぜひ秋の季節を味方につけて、積極的にアピールしてみてくださいね♪

素敵な恋愛が実って、幸せな時間が沢山訪れますように♡

 

関連記事

・こっそり、がんばる♡長く愛される女性が続けている4つの習慣

・異性から魅力的に見える仕草はコレ♡雰囲気美人を目指そう!

・中身で勝負すべし!彼女にしたい♡と思われる女性の特徴3つ