同じ職場に好きな彼がいる…♡ でも、周りの目もあるし、どうしたらうまくいくのかな!? そんな悩みを抱えている方、実は結構多いはず! ちょっとおかしなことをしてしまえば、他の人たちから反感をかうことに… 今回は、社内恋愛を成功させるために、気を付けた方がいい注意点を紹介させて頂きたいと思います♪

秘密の社内恋愛、どんなことに注意する!?


Andrey Popov /stock.adobe.com

好きになった人が、たまたま職場にいる人だった…

だからといって、諦めるなんていうことは難しいですよね。

 

でも、どうしても社内恋愛というと、あまりいいイメージがないのが今の世の中…

これは、なるべくバレないように、うまくやっていくしかないですよね。

 

では、周囲に迷惑をかけないようにうまくやっていくには、どのようなことに気を付ければいいのでしょうか?

まずは、周囲に秘密にしていたい場合の注意点を見ていきましょう。

 

 

不自然に避けない

バレないようにしなきゃいけない!と思うと、人は自然と接触するのを避けようとしてしまうもの…

でも、あまりにも距離を取り過ぎると、逆に不自然に見えてしまう事もあります。

勘のいい女性たちは、「あれ!?何かおかしくない!?」と気づいてしまう場合も…!!

付き合っていなくても、普通に話したり、食事をしたりすることはあるものなので、必要以上に避ける必要はないでしょう。

 

 

SNSには気を付けて!

二人でお出掛けした時の写真などを、インスタやTwitterなどに投稿するのはNG!

「誰にも見られていないはずだから…」と思っても、自分の知らないうちにひっそりと覗かれているという場合もあるものなんです。

どうしても二人の思い出を投稿したい!というのであれば、自分が非公開アカウントにするなどの注意が必要ですね!

 

 

行き帰りにも注意!

会社の中にいる時だけ気を付けていればいいか…というと、そうではありませんよね。

いつどこで誰が見てるかわからないもの…

うっかり気を抜いた時に、同僚に気付かれた!なんていう大失敗をしてしまわないように、外にいる時にも気を付けなければいけませんね。

 

みんな公認の社内恋愛、気を付けることは?


Monet /stock.adobe.com

続いては、職場の人たちが二人の関係を知っている場合の注意点についてです。

みんなが知っているからといって、好き勝手にしていてもいいというわけではありませんよね。

公認であっても、気を付けなければいけないことはたくさんあるのです。

 

 

ベタベタしすぎない!

これは、絶対に気を付けなければいけないことです!

「みんな知ってるし、隠す必要ないからベタベタしてもいいでしょ!?」と思うかもしれませんが、それは大間違い!

誰でもみんな、目の前でいちゃいちゃされるのはイヤだなぁと思うもの。

特に彼氏のいない女性たちは、ひがんで冷たい眼差しで見てくること間違いなし!

なので、みんなの前では、ベタベタするのはやめておきましょうね。

 

 

周囲のみんなと仲良く!

ベタベタしたりせず、二人がすごく気を付けていたとしても、周囲にあなたたちのことを良く思っていない人たちがいる場合は、邪魔をされたりしてしまうこともあります。

せっかくうまくいっているのに、邪魔をされるのは避けたいですよね!

ですから、周囲があなたたちの見方をしてくれるように、常にいい関係を気付く努力をする必要があります。

周囲の人たちと仲良くできていれば、邪魔をされてしまう心配も無くなりますよね♪

 

ルールを守れば幸せいっぱい♡


Mila Supynska /stock.adobe.com

社内恋愛は、一見ハードルが高いようにも思いますが、きちんとルールを守っていれば嬉しい事もいっぱいあるんです♪

 

 

いつも近くで…♪

大好きな人が一生懸命頑張っている姿を、毎日近くで見ることができるというのは、本当に幸せなもの♪

そして、一緒にいる時間も長くなるので、将来的に結婚する確率も高くなるんです♡

周囲の人たちからきちんと理解されていれば、結婚までの道のりも遠くはありませんよね♡

ですから、きちんとルールを守って、自分たちも周りも幸せでいられるように、気を使っていきたいですよね!

 

 

いかがでしたでしょうか?

うまくやっていかないと、失敗してしまう事もある社内恋愛ですが、今回ご紹介させて頂いたことに気を付ければ、きっと幸せになれるはず♡

大好きな彼と長続きさせるために、ぜひ参考にしてみて下さいね!

 

関連記事

・これが男の本音!?独身生活を謳歌してる女性に魅かれる理由3つ

・カップルコーデも出来ちゃう♡GUのパジャマが大人気!

・その恋愛、成就させましょう!男性が結婚したいと思う女性像とは?