大好きな彼の家族との初対面。とても緊張しますが、彼の家族とはとにかく仲良くなりたいですよね。特に彼ママと良好な関係を気付くことができれば、いつか結婚の話が出てもスムーズにことが運ぶはずです♡今回は、初対面であなたに対する彼ママからの好感度を上げる方法をお伝えします。

彼に協力してもらおう


milatas/ stock.adobe.com

まず、あなたについて事前に彼から家族へきちんと紹介してもらうことが重要です。

 

彼がご両親に「今度彼女と会ってほしい」と切り出す際に、あなたの紹介を合わせてしてもらうようお願いしましょう。

これは、はじめのうちに「この子は彼からの評価が高い」という先入観を持ってもらうことが目的です。

その上であなたがしっかりと挨拶ができれば、それだけで好感度は断然よくなります。

自分の息子への信頼が厚いご両親であればあるほど、「息子が認める女性なら安心だ」と思ってくれるはずです。

 

手土産は家族の好みに合わせよう


hanack/ stock.adobe.com

彼の実家へ伺うのであれば必ず手土産を持参しましょう。

彼から彼のご家族が好きなものを聞き出し、選ぶことができれば尚良しです。

ご家族全員が甘いお菓子を好まない場合や、お年寄りがいるため弾力のあるゼリーなどがNGである場合など、お菓子一つをとっても家庭によって事情は様々ですので、彼へのヒアリングは重要です。

彼が特にこれだと言うものがないときは、なるべく好き嫌いが分かれにくい無難なお菓子を選ぶのがよいでしょう。

 

彼を大切にしよう


Paylessimages/ stock.adobe.com

彼ママはあなたのことを彼のパートナーとして見ています。

彼ママに好かれるためには、彼ママへの配慮以上に彼への配慮を見せることが必要です。

「大丈夫?」などといったさりげない気遣いはもちろんのこと、彼のちょっとした変化にも普段から注意を払っておきましょう。

 

また、つい忘れがちなのが言葉遣いです。

たとえば普段彼のことを呼び捨てにしている方は要注意です。

彼のご家族との初対面の場面に限っては、彼の名前に「君」や「さん」をつけて呼ぶようにしましょう。

もちろん、ご家族と何回もお会いし打ち解けてきたら、普段通りの呼び方をしてOKです。

 

彼ママのタイプを理解しよう


polkadot/ stock.adobe.com

彼ママも十人十色です。

自分の息子への愛着が強く、息子に彼女ができたことを素直に祝福できない彼ママ。

会う前からあなたに会えることを心待ちにして、とても大切なお客様として迎えてくれる彼ママ。 

彼ママのタイプが後者であれば特に難しく考える必要はなく、最低限のマナーを守り挨拶ができれば何の問題ありません。

前者の場合は、いいところを見せようと気合を入れて行っても、上手くいかずに空回りしてしまう可能性が大きいです。

しかし、これはあなたに問題があるからというよりも、彼ママのタイプによるところなので悩んでも仕方がありません。

その場合は一度上手くいかなかったからと言ってあまり落ち込まず、時間をかけてあなたの良さを理解してもらうことに照準を合わせましょう。

 

彼ママ以外の家族とも仲良くなろう


milatas/ stock.adobe.com

仮に彼ママが手強い相手であるならば、彼のほかの家族と仲良く過ごしている姿を見せることも効果的です。

たとえば彼に年の近い兄弟姉妹がいる場合、彼ママと対面する前にみんなで遊びに出掛けたいと彼に相談してみましょう。

すでにあなたが彼の家族のなかに打ち解けている姿を知れば、彼ママもむやみにあなたを遠ざけようとはできないはずです。

 

彼ママの気持ちを掴もう!


hikdaigaku86/ stock.adobe.com

あなたが「彼のママはどんな人だろう?」と思うのと同じように、彼ママも「息子の彼女はどんな子だろう?」と期待と不安を感じています。

彼ママも人間ですので、心の整理に時間がかかることがあるかもしれません。

彼ママに「この子でよかった♡」と思ってもらえるよう、彼にも彼のご家族にも常に丁寧な対応を心がけましょう。

 

 

彼とゴールインすることになれば、彼ママと同じ女性として協力し合わなければならない場面がたくさん出てきます。

彼とのハッピーライフに向けて、彼ママの心を摑みましょう♪

 

関連記事

・異性から魅力的に見える仕草はコレ♡雰囲気美人を目指そう!

・その恋愛、成就させましょう!男性が結婚したいと思う女性像とは?

・【30代の恋愛観】早く結婚したい!幸せなライフスタイルを送る女性になるには?