秋といえば○○の秋など言いますが、婚活女子にとっても大切な恋の季節です♡この時期になるとクリスマス、カウントダウン、バレンタイン、ホワイトデーなどイベントも目白押しでカップル成立が多い時期でもあります。この時期を婚活女子も上手く使って恋を成就させましょう♪今回は本気の婚活女子に恋が成就するポイントをご紹介します♡

女性と男性では違う?第一印象が大切な理由♡


KPG_Payless/Shutterstock.com

婚活女子が恋を成就させるのに覚えておいて欲しいこと。それは第一印象についてです。就活をしていた時に、面接は第一印象が大切!と言われ髪型や服装、笑顔の練習などをしたことがありますが、恋愛においても第一印象がとっても大切なんです。

 

よく第一印象は最悪だったけど、だんだん相手の事を知っていくうちに好きになっていた。なんて恋愛マンガの設定でありますよね。私も読んではキュンキュン♡していました。でもこれって女性だけの現象って知っていましたか?多くの男性は最初にいいなと思った人のみが恋愛対象になる人がほとんどなんです。

 

まずは男性にいいなと思って貰える第一印象を目指すことが、恋を成就させる近道になるので頑張りましょう♡

 

婚活女子がしておきたい恋を成就させるポイント♡


lissa93/Shutterstock.com

第一印象で恋愛対象に見て貰えても、その恋が成就しなければ残念な結果になってしまいます・・・。そこで折角、第一印象で恋愛対象になったんだからその恋を成就させましょう♡そこで婚活成功者がやっていた恋を成就させるポイントを5つ紹介します!

 

 

・自分に好意を持ってくれている人には丁寧に接して☆

 

何回か食事に誘われたり連絡を貰ったりとなんとなく「この人、もしかして私に好意持ってくれてる?」って感じることがあると思います。でもその相手が自分の好きなタイプじゃなかったら断ってしまってませんか?自分の理想じゃない人にかまっている時間がもったいない!と思うかもしれませんが、恋愛は2人で気持ちを育てていくものです。

 

もしかしたら理想と違うけど話してみるとフィーリングが合ったりするかも。それこそ恋愛マンガの王道、最初の印象は最悪だけど恋人同士に♡なんてことも。折角の出会いを無駄にしないように、好意に甘えてみましょう。

 

 

・下着を整え、女らしさに余裕を持たせよう♡

 

第一印象が大切と言うとメイクや髪型、服装など目に見える部分に意識が行きがちですが、見えないけれど女らしさを上げてくれる下着もキレイなものを身に付けて。内面に女性らしさを身に付けている女性は下着も意識して選んでいます。

 

下着を意識することで恋の成就にもつながってきます♡自分の下着を見直してみましょう。

 

 

・話し役と聞き役のバランスに注意しながら会話しよう♪

 

女子会など女子だけだと何時間でも話が止まらず話せちゃいますよね。でも男性がそうじゃないんです。いつもの感じで話してしまうと、こっちが一方的に話したい事を話して聞きたい事を聞いてという話になってしまいます。

 

男性と話す時は話し役と聞き役のバランスを3:7くらいに意識しましょう。

 

 

・良く見られたいという意識だけではなくダメな部分も見せてみよう!

 

相手にはよく思われたいというのが人間の心理ですが、あまりにも頑張り過ぎちゃうと「こんな完璧な女性は僕にはもったいない・・・。」など男性は思ってしまうようです。婚活は結婚を意識しているので「この人と結婚したらどういう生活になるんだろう?」と想像がつくことを男性は大切にしています。

 

ちょっと抜けている部分をかわいいと感じたり、ダメな部分をサポートしてあげたいと男性に思われる女性を演出するのも恋が成就するポイントです♡

 

 

・「さ・し・す・せ・そ」のさ行を味方につけて・・・♡

 

最近、女芸人の柳原可奈子さんがネタで使っていますよね。実はこれ結構効果があるんです。さ行は脳が心地いいと感じる音で五感にアピールできると言われています。

 

「そうなんです」「さすが」など相手に同調したり持ち上げたりする言葉や、「好き」など好意を伝える言葉を意識して使ってみましょう。

 

 

いかがでしたか?ちょっとした努力が実は嬉しい結果につながることもたくさんあるんです。恋を成就させたい婚活女子のみなさん!一緒に頑張りましょう!

 

関連記事

・地味系ファッションで大人の魅力を最大限に♡男性が魅かれるポイント3つ

・その恋愛、成就させましょう!男性が結婚したいと思う女性像とは?

・異性から魅力的に見える仕草はコレ♡雰囲気美人を目指そう!