クリスマスシーズンが近づいてきましたね。みなさんはどんなふうに過ごしますか? 彼氏や片思いをしている彼と過ごす方もいますよね♡ プレゼントは用意しましたか? せっかくなら喜んでもらえてセンスがいい!と思われるものを贈りたいですよね。 今回は男子が本当に欲しいプレゼントについて紹介します。

 どんなものを選ぶ?好きな彼に贈るならここに気を付けよう!


Efetova Anna/Shutterstock.com

プレゼントを選ぶ基準ってなんですか?

好きな彼のことを困らせてしまうようなものは避けたいですよね。

まずは選び方から紹介していきます。

 

 

・金額が高すぎるものはやめよう

Poznyakov/Shutterstock.com

プレゼントは高ければいいというものでもありません。

あまりお金に余裕のない彼に高価なプレゼントを渡したときどんな気持ちになるでしょう?

喜ぶ場合もありますが、逆にプレッシャーになってしまうことも。

 

好きな人が困るようなことは避けたいですよね。

お互いが気を遣わずに贈りあえるような金額設定で予算を決めるといいですよ。

 

 

・これは避けたい。重たすぎるプレゼント。

xuanhuongho/Shutterstock.com

代表的な手編みのセーターにマフラー。編めるのはとても素晴らしいですが、もらったときにどう思うでしょうか?

「重たいな…」と感じる男性が多いです。

あなたの前では必ず着なければいけないとプレッシャーになってしまいます。

デートすら今後するのが難しくなるなんてことも。

 

プレゼントは自己満で終わらせてはいけません。手作りのものは控えた方がベターです。

 

 

・彼の生活が少し良くなるようなものがベスト!

Studio64/Shutterstock.com

彼の持ち物をさりげなくチェックしておきましょう。

お財布、カバン、靴などはブランドにこだわると高価になります。

 

例えば、ペンやハンカチ、ネクタイなど小物はどうですか?

少し古くなってきているかな?と思うようなものありませんか?

きっとプレゼントされたら助かりますよ。

ちゃんと見てくれているのだなと好感度も上がるでしょう。

 

 学生?社会人?彼の環境に合わせたものを選ぼう♡


Cumhur Kaplan/Shutterstock.com

彼の環境や立場を考えて選ぶのもいいですね。

大学生ならあまり高価なものを避けてあげることでプレッシャーにならないようにしましょう。

社会人であれば、会社とプライベートのどちらでも使えるものや毎日の消耗品などが助かりますよ。

 

 

・通学、通勤時のカバンやリュック

g-stockstudio/Shutterstock.com

服装に合わせたものや就活時期や社会人ならスーツに合うようなものを選びましょう。

リュックならコーデに合わせて揃えたい彼もいるかも。合わせやすいものを贈りましょう。

 

ビジネスバックも毎日使うと結構くたびれていることも多いです。

彼も新しいカバンでより一層仕事を頑張れるかも!

 

 

・アクセサリー

Halay Alex/Shutterstock.com

さりげなくつけることができるブレスレットやネックレスならお揃いにすることもできますね。

学生や私服で過ごすことが多い彼なら洋服の好みに合わせたものを。

 

社会人であれば、カフスやネクタイピンだとスーツでもさりげなくおしゃれができます。

 

 

・靴下、ハンカチ、ネクタイ、香水

Africa Studio/Shutterstock.com

これらのような消耗品であれば、片思いの彼でも贈り物にピッタリです。

もちろんお付き合いしている彼にも喜ばれるでしょう。

あまり消耗品にお金をかけない彼なら、少しだけランク上のものを贈ると消耗品でも特別なものになりますね。

 

 

・お酒

ESB Professional/Shutterstock.com

普段よりもワンランク上のお酒をプレゼントはどうですか?

自分では買わないような珍しいお酒や、彼の出身地のお酒などを贈るのもいいですね。

 

一緒にお酒を楽しめるかも♡

 

 素直になれないなら手紙も添えて贈ろう


OlegKoval/Shutterstock.com

彼との間柄にもよりますが、なかなか素直に日々の感謝の気持ちや好きという気持ちを伝えられないときありますよね。

友達期間が長いと特に片思いの彼に思いを打ち明けることが怖いこもいるのでは?

そんなときには、手紙をプレゼントに添えて贈りませんか?

 

最近はもっぱらスマホでのやり取りです。

手紙なんてもらったことのない男子もいるはず。

自分の気持ちを自分の字で伝えると彼も真剣に向き合ってくれるでしょう。

 

 

 

プレゼントは贈る方も贈られる方もワクワクしますね。

彼に喜んでもらいたい気持ちを大切に、自己満足で終わらないものを選べると彼からも喜んでもらえます。

 

そのためには日頃から、彼の好みをリサーチしておくことが大事です。

好みに合わせたものでプレゼントすればセンスがいいと喜んでもらえるはず。

最高のプレゼントと共に素敵なクリスマスを送れますように♡

【関連記事】
痩せやすい体をつくるには「酵素」が重要!腸内環境の整え方とは?
寒さで足がパンパン。今すぐできる「スッキリ対策」が簡単すぎる!
特別な日の手元に♡ 彼の好感度がUPするクリスマスネイル13選
男子が恥ずかしいと思ってしまうデート中の行動とは?