彼氏にするなら年下、同い年、年上 あなたはどのタイプですか? 女性は守ってほしい、可愛がられたいという欲求があり年上男性の方が好き♡という声をよく聞きます。 これから恋愛したい!と思っている方はもちろん、既に恋人が居る方でも思わずクラッときてしまうのがアラフォー男子。 更にはバツイチアラフォー男子です! バツイチと聞くと何があったんだろう…と思ってしまいがちですが、実は魅力的な部分が沢山あります。 また残念なことにNGバツイチアラフォーも存在するので、見分けるポイントを紹介します!

バツイチアラフォー男子の魅力って?


George Rudy/shutterstock.com

30代後半を過ぎた男性は、精神的にも落ち着きがあり人生経験豊かです。

そんなバツイチアラフォー男子の魅力を語っていきます。

 

 

包容力がある

pink panda/shutterstock.com

年齢的なものもありますが、心のキャパシティが広い方が多いです。

何を言っても、いいよ。というイエスマンではなく、信頼しているからこそ異性含む友達付き合いなどに対し寛大です。

 

 

大切にしてくれる

Africa Studio/shutterstock.com

一度結婚に失敗しているアラフォー男子は、女性を大切にしてくれます。

“もう2度と同じような思いはしたくない“という気持ちが強いからです。

反対に、“大切にされたい”という願望もありますが、女性は尽くしやすいのでそのあたりはクリアでしょう。

 

 

大人の落ち着きがある

Ivanko80/shutterstock.com

20代の男性とは違い、やはり何事に対しても落ち着いています。

トラブルがあっても冷静な判断力があり、もし喧嘩になっても怒鳴り合いではなく話し合いで解決が出来るのです。

バツイチアラフォー男子との喧嘩別れはあまり聞かないケースです。

「意見の不一致」という理由はあるようです。

 

ある程度の経済力がある

ntm/shutterstock.com

アラフォーにもなれば、お金の使い方も上手くなりある程度の経済力があります。

年齢的にも役職が付いている場合もありますし、長年続けている会社であれば社員からの人望も厚く仕事が出来る人でしょう。

 

 

頼りになる

Olena Yakobchuk/shutterstock.com

未婚には分からない感情や経験をしている男性達。

人生経験という面では様々な角度から物事を見てくれるので、悩みごとの相談にもぴったり。

困った時に頼れる男性はかなり高ポイントです。

 

NGバツイチアラフォーを見抜くデート法!?


fizkes/shutterstock.com

バツイチアラフォー男子の全てが素敵な訳ではありません!

中にはワケ有りバツイチも居るのです…。

デート中に見ておくべきポイントを紹介します!

こんなバツイチアラフォーは地雷かも!?

 

 

車の運転の仕方

Africa Studio/shutterstock.com

移動やドライブでの車の運転は、心地良いですか?

それとも、急にアクセルを踏む・ブレーキを踏みがちで体がびっくりしてしまいますか?

そして、渋滞中や前の車がモタモタしている場合の彼の様子はどうでしょう。

イライラして暴言を言ったり、クラクションを鳴らすバツイチアラフォーはアウト!

自我が強く、気に入らないことがあると怒りだす傾向にあります。

 

 

食事のマナー

Monkey Business Images/shutterstock.com

お箸・ナイフとフォークの使い方が最低限綺麗に見えるか?

そして、お米を食べた際にはお茶碗に米粒が残っているかどうか。

クチャクチャ音を立てて食事をしたら即アウト!

食事の仕方=ご両親のしつけや育った環境です。

甘やかされて育ち、親が過保護だったり逆にマザコンの傾向があります。

 

 

お酒を飲んだらどう変わる?

Africa Studio/shutterstock.com

アルコールが入ると、ガラっと性格が変わってしまう人も少なくありません。

大量のプライベートの愚痴・態度が大きくなってしまう・潰れる・記憶を無くす場合はアウト!

やたらアダルトな話をしてくるのもアウトですね。下心丸見えです。

大人なのでお酒に飲まれてしまってはいけません。

自己管理が出来ないタイプの可能性があります。

 

 

いかがでしたか?

NGアラフォー男子に当てはまっている場合、お友達で終っておくことをおすすめします。

とはいえ全てが完璧な男性など居ません。

どの部分を受け入れるか、妥協出来るかは女性の器次第。

私達女子も努力は必要です。

 

関連記事

・恋愛体質と恋愛上手。似ているようで異なる二つの大きな違いって?

・告白前に知っておきたい!片思い女子必見の重くならないカワイイ恋愛テクニック5選♡

・婚活女子必見!秋は本気の恋の季節♡成就させるポイント5つ