最近なんだか彼氏が冷たい・・・と落ち込んでいるあなた。原因は、あなたの“うんざり行動”かもしれませんよ! 女性が無意識にしているいくつかの行動は、男性にとってはウザく感じられることがあるようです。彼氏に完全に冷められてしまう前に、普段の行動を振り返っていきましょう♡

日常生活編


www.photo-ac.com

 

①愚痴が多い

 

彼氏の前で、仕事や友人関係の愚痴を話しすぎてはいませんか?

会話の内容がほとんど愚痴になってしまうと、彼氏もうんざりしますし、場合によっては「マイナス思考な子だな・・・」と思われかねません。

愚痴を話すときのポイントは、最後は笑い話で締めくくること。

また、話す相手を彼氏だけにせず、友人や家族など分散することも大切ですよ。

 

 

②愛情確認がしつこい

 

「わたしのこと好き?」「わたしのどんなところが好き?」

そんな愛情確認はカップルの醍醐味ですが、度が過ぎるとウザく感じる男の人は多いようです。

男性は生物学的にも『目的脳』だといわれていて、何のためにしているのか分からない作業に不満を持つようです。

そのため、どうしても愛情確認をしたいときは、「わたしの好きなところを10個言えたらアイスを奢ってあげる」など、ゲーム要素を取り入れるのがおすすめですよ♪

 

 

③彼氏のすべてを把握したがる

 

彼氏の予定や友人関係を根掘り葉掘り聞くなど、女性の彼氏を束縛するような行動は、男性がうんざりさせがちです。

また、それらが加速すると、スマホチェックや尾行などのストーカーまがいの行動に発展しかねません。

「わたしは彼のすべてを知っているわけではない」と良い意味で諦めて、さっぱりとした彼女をめざしましょう。

 

 

④「言わなくてもわかるでしょ」という態度をとる

 

「わたしの好みの行動をして」「わたしが言ってほしい言葉を言って」

そんな、いわゆる「察してちゃん」に男性はうんざりします。

また、上手く察してもらえないと不機嫌になる、などの行動も、「なんて自分勝手な子なんだ」と冷められるきっかけに…。

言葉にしなくても伝わる、愛情があればできる、という考えは捨てて、気持ちはきちんと声に出して伝えるようにしましょう。

 

デート編


www.photo-ac.com

⑤メイクが長い

 

メイクや服選びに時間がかかり、デートのたびに彼氏を待たせていませんか?

せっかくのお出かけなので、可愛くしたい気持ちはわかりますが、それが何回も続くと「時間にルーズな子だな」と思われうんざりさせてしまいます。

デートの日は早起きをしたり、コーディネートを前日に考えたりするなど、なるべく集合時間を守る努力をしましょう。

 

 

⑥買い物に付き合わせる

 

「女性の買い物は長い!」と感じる男性は多く、長時間の買い物は、いくら彼女でも正直うんざりしてしまうことも。

そんな買い物デートのコツは、欲しい物が決まっているときだけ付き合ってもらうこと。

反対に、欲しい物は特にないけれどただブラブラしよう、というデートは、男性は得意でないことが多いので、避けた方が無難。

そんなときは、「1時間後にここに集合しよう」と別行動を提案するのがお互いのためですよ◎

 

ケンカ編


www.photo-ac.com

⑦ヒステリックに怒る

 

ケンカのとき、感情が爆発したような彼女の行動は、男性をうんざりさせます。

具体的には、大げさに泣き叫ぶ、怒鳴る、相手を傷つける言葉を言うなどです。

男性に限らず、トラブルの際に冷静な話し合いができない相手と長く関係を続けていきたい人はいませんよね。

ケンカのときこそ相手を大切にしたいものです。

 

 

⑧過去のことを持ち出してくる

 

ケンカのたびに昔の話をする女性って、意外と多いようです。

これは、「女性の怒りはポイントカード」といわれていて、不安や不満をすぐに伝えず、心の中に溜めこむからなんだとか。

しかし、男性からすると「昔のことを蒸し返された」「今の話をしてよ!」とうんざりしてしまうようです。

そのため対策としては、不安や不満はなるべくすぐに彼に伝えること。

そして、ケンカのときはなるべく今起こっている出来事の話をするよう心がけることが大切でしょう。

 

 

いかがでしたか?

今回は、彼氏がうんざりする女性の行動について特集しました。

心当たりがあったら、ぜひ気をつけてみてくださいね♡

 

関連記事

・異性から魅力的に見える仕草はコレ♡雰囲気美人を目指そう!

・センスが良いって思われたい♡男子がホントに欲しいプレゼントは何?

・婚活女子必見!秋は本気の恋の季節♡成就させるポイント5つ