ヘアスタイルを変えても、流行のファッションを取り入れても、ぱっとしないなあと思うことってありませんか? 自分に合わないことをいくらやっても、本当のおしゃれにはつながりませんよね。 注目すべきポイントは人によって様々です。ぱっとしない点を変えるだけでいいのです。 そのポイントを見つけることがおしゃれへの近道と言えるでしょう。 いくつかアプローチの仕方を紹介していきます。

1.姿勢をよくする。


riii_maru @riii_maru.162cm

可愛い服を着たり、すてきな髪型をしていても姿勢が悪いと台無しですよね。

背中が丸まっているだけで、明るさや前向きさは感じられません。体が歪んでいるとホルモンや内臓にも悪い影響を与えてしまいます。
いつでも背中を伸ばし、お腹を引き締めているだけで、背筋や腹筋が鍛えられるのと同時に、呼吸も整い
心穏やかにいられるようになります。

 

さらに前向きな気持ちにもなり、表情が明るく柔らかくなることで周囲にいい印象を与えられるのです。

鏡の前に立ち自分の姿勢をチェックしてみてくださいね。

 

2.自分に合った眉にする。


保坂 真吾 @tamo009

その時々の流行りで太い眉や細い眉、上がり気味の眉などを真似していただけでは、顔の中で眉のパーツが
浮いてしまってちぐはぐに見えてしまいます。
自分の本来の眉の形は崩さずに流行を少し取り入れるのが本当のおしゃれなのではないでしょうか。


小さい顔の人は細い眉、大き目の顔の人は眉間を狭めるようにするなど、似合う眉の形を基本にすれば、
流行りを取り入れてもアンバランスにならない筈です。

 

動画ではナチュラルな自眉の整え方をご紹介しています。

 

アーチ眉の方が似合う人、平行眉の方が似合う人、それぞれですよね。

どちらの印象が自分に合っているか、知ってみるのも良いかもしれません。

ぜひそれぞれお試ししてみてください♪

 

・アーチ眉編

 

 

・平行眉編

3.お洒落な場所に出かける


Yui Saitoh @yu--1104yu-1120

ファッション雑誌を見れば、流行りはわかるかもしれませんが、平面的にとらえるのとリアルに見るのでは違ってきます。
マニュアルだけに頼っていては自分の美的センスを磨くことはできません。

実際に色々な場所に出かけて色々な風景やファッションを観察してみましょう。

出かけている間にも道行く人々からいい刺激も受けるし、雑誌にのっていない着こなしに出会えるかもしれません。

 

様々な場所に出かけて多くの情報を得ることで、新しい趣味や自分の生活を楽しくするものを見つけやすくなります。

 

4.TPOに合った服装、メイクをする。


みき♡ @mi_yan0101

人を判断するのにメイクや服装は大事なファクターと言えます。どんな場所でも自分が好きなメイクやファッションだけしていては、好印象を与えることはできません。

勿論、自分の個性を出すのは必要です。

なのでTPOを考えチョイスすることが大切です。

 

TPOに合わせるのは難しくありません。学校や会社に行く時どんな格好をするのが常識なのか、そういう
レベルで考えるだけです。

アクセサリーや服装の一部に自分らしさを出すことができれば、すてきな女性の印象を
周囲にあたえられるでしょう。

 

5.知性を磨く。


富岡 俊行 @tomi.hcc

「知性を磨く」というと勉強するイメージになりますが、難しく考えなくてもいいのです。要は好奇心を常に持つこと、それだけです。
友達と一緒に美味しいランチを食べたとして、「どうやって作るんだろう」とネットでレシピを調べたり、実際に再現してみたり、そういう行動が知性を磨くということなのです。知ろうと思う気持ちは向上心につながっていきます。面白い映画を見たら、関連する映画を見たり、原作を読んでみましょう。
少しの好奇心が人として向上させ、魅力を養っていくのです。

 

6.周囲に流されない。


rico_lucky @rico_lucky

人と同じでいたいという気持ちは安心感につながります。

でも、そうすることで自分らしさがなくなってしまったら悲しいですよね。
友達が買ったファッションを真似したり、同じ物を持つのも悪くはありませんが、最終的に優柔不断と思われて
しまうのではないでしょうか。
それに自分が疲れてしまうだけですよね。
周囲の意見にばかり合わせないで、たまには自己主張をして一目置かれる存在になってみませんか?

 

 

 

いかがでしたか?
いくつか挙げた中で全てに共通するのは「自分らしさ、自分をしっかり持つ」ということです。
周囲にいるおしゃれな人物を思い浮かべたら、納得できますよね。
そんなに難しいことではないので、参考にしてすてきな女性になってくださいね。

 

関連記事

・高スペック男子を探しているあなたに!知っておいてほしいこと3選♡

・告白前に知っておきたい!片思い女子必見の重くならないカワイイ恋愛テクニック5選♡

・恋愛体質と恋愛上手。似ているようで異なる二つの大きな違いって?