気になる彼とはとても仲良しだけど恋愛には発展しない…私の何が足りないの?と悩んだ経験のある女性は意外にも少なくありません。どうにか進展させて女友達の枠から抜け出し彼女に昇格したいと思っているそこのあなた!今回は、友達以上恋人未満でも彼女に昇格できる方法をご紹介していきたいと思います。

香りで彼の本能を刺激する


Africa Studio/shutterstock.com

嗅覚というのは視覚や聴覚とは異なり本能を司る脳に直結しています。

脳の考える部分を通さずに感じる部分まで一瞬で伝わるので、男性にあれこれと考える時間を与えさせません。

 

ただの友達だったのにふとした時に香るその匂いで意識してしまったという声があるほど、香りには「女性である」という事を感じさせる惚れ薬的な効果を期待することができます。

 

必ず守っておきたいポイントはやりすぎないこと。

いくらいい匂いだといっても付けすぎているとただの公害になってしまいますので注意しましょう。

 

ふんわりと香るだけでも彼の記憶の中にははっきりとあなたの香りが刻まれています。

ここぞというときにいつもとは違った香りを身にまとうことでより印象を強めることができそうですね。

 

弱い部分をさらけ出す


pathdoc/shutterstock.com

悩み相談などをして弱い部分をさらけ出していきましょう。

やりすぎるとかまってちゃん扱いされ少し面倒な印象になってしまうので調節が難しいですが、「頼りにしている」ということをはっきりと態度で示せば男性は嬉しいもの。

「一緒にいたい」「顔が見たい」などの言葉を投げかけ「俺がいてあげないとダメだ」と思わせましょう。

 

一度関係を断ち切ってみる


shurkin_son/shutterstock.com

友達以上に仲を深める事ができているからこそどうしても彼女になりたくてついつい彼を追いかけすぎてしまっているということもあるかもしれません。

一度関係をリセットすることで次は彼の方から声をかけてくるということも。

 

彼からの連絡を今か今かと待っているその時間を自分の趣味に充てることで彼への執着心が薄れ自分自身がラクになることもあります。

 

追われるよりも追いたいという心理が働くこともありますので、あまりにも関係性が発展しないなと思った場合は思い切って一度関係を断ち切ってみることも一つの手段ではないでしょうか。

 

 

いかがでしたでしょうか?

友達以上恋人未満といっても体の関係はもってはいけません。

体の関係があると改めて恋人同士になるというのはとても難しくなってしまいます。

デートだけの関係を楽しみ相手の様子を伺いながらご紹介した恋愛法を実践してみてくださいね。

 

関連記事

・【30代の恋愛観】早く結婚したい!幸せなライフスタイルを送る女性になるには?

・恋愛体質と恋愛上手。似ているようで異なる二つの大きな違いって?

・結婚への近道はココから!第1印象で彼ママに好かれる愛され術