寒さを感じる冬は、なんだかウキウキ、ワクワクしてきませんか? 12月になり寒くなってくると街はクリスマス一色になり、なんだかロマンディックな雰囲気に包まれていますよね。 そんなこの時期のデートを盛り上げてくれる恋愛ソングをセレクトしてみました。 恋人や、ちょっと気になっているあの人とのデートをロマンティックな恋愛ソングでいい雰囲気にしてみませんか♡

クリスマスに聞きたいラブソング♡


luckybusiness/stock.adobe.com

◎ハピネス  AI

 

『ハピネス』は2011年にリリースされ、コカ・コーラのクリスマスキャンペーンソングに起用されて大ヒットしました。

AIさんらしいパワフルな歌声は、聞いているだけでハッピーな気分になり、「明日からも頑張ろう!」という元気をもらえます。

 

◎クリスマス・イブ  山下達郎

 

クリスマスといえばこの曲!というくらい定番の山下達郎さんの『クリスマス・イブ』です。

毎年クリスマスの時期になると、必ずどこかで聞きますよね。

1983年12月にリリースされ、深津絵里さんや牧瀬理穂さんが起用されているJR東海の「クリスマス・エクスプレス」のCM曲として人気が高まりました。

歌詞はちょっと切ないですが、聞くとなんだか気分が高まります♪

 

◎恋人たちのクリスマス  マライア・キャリー

 

マライア・キャリーの『恋人たちのクリスマス』も、クリスマスにはかかせない定番のラブソングです。

この曲を聴くと、クリスマスへの期待感が膨らみますよね♪

彼に会いたい強い思いをストレートに歌った曲です。

 

ドライブデートにぴったりラブソング♡


EpicStockMedia/stock.adobe.com

◎スノーマジックファンタジー  SEKAI NO OWARI

 

『スノーマジックファンタジー』は2014年1月にリリースされました。

川口春奈さんの出演しているJR東日本のスキー旅行キャンペーン『JR SKISKI』2013年-2014年シーズンのCMソングとしても使われました。

SEKAI NO OWARIらしい世界観がある、ファンタジー感あふれる冬のラブソングです。

 

冬をテーマにしており、主人公の「僕」が不思議な「君」に恋をするところから不思議な物語がはじまります。

冬らしいキラキラ・ワクワク感のある壮大なスケールの曲が、ドライブを盛り上げてくれますよ!

 

◎冬がはじまるよ  槇原敬之

 

槇原敬之さんのヒット曲の1つである「冬がはじまるよ」は、長年愛され続けているため多くのアーティストがカバーをしています。

冬のはじまりをテーマにして、新しい彼女を次々と知ることでドキドキしている男性の心情を歌っています。

心がほっこりする歌詞に心が温まりますよ!

テンポのいい曲なので、ノリノリでドライブを楽しむことができますね♪

 

冬にぴったり胸キュンするバラード♡


arthurhidden/stock.adobe.com

◎雪の華  中島美嘉

 

2003年に10枚目のシングルとして発売され、第45回日本レコード大賞金賞を受賞し、同時に作詞賞も受賞している曲です。

明治製菓の「boda」や「galbo」のCM曲としても有名です。

愛することを知り、「君」と寄り添い雪の華をみるという冬の情景を歌っているラブソングです。

この曲を聴くと相手のことを大切にしたいと思えるかもしれませんね!

とても素敵な曲なので、多くのアーティストがカバー曲として歌っています。

 

◎Everything  MISIA(ミーシャ)

 

2000年に発売されたMISIAさんの大ヒット曲で、200万枚を超えました。

大ヒットドラマ「やまとなでしこ」の曲として起用されていたので、松嶋菜々子さんと堤真一さんの姿が頭に浮かぶ人も多いかもしれませんね。

恋する女性の切ない心情を歌っています.

 

◎雪の音  GReeeeN(グリーン)

 

『雪の音』はGreeeeNの18枚目のシングルとして発売されました。

こちらもJR東日本の「JR SKISKI」2012年-2013年シーズンのCMソングとして使われ、本田翼さんと窪田正孝さんが出演していました。

自分の恋心になかなか気づくことが出来なくて、すれちがってしまう…そんな恋の曲です。

胸がキュンと締めつけられるような、ちょっとだけ切ないラブソングになっています。

 

◎Lovers Again  EXILE

 

このラブソングは男性の切ない気持ちを歌っているバラードです。

遠い存在になってしまった「あの人」への思いがあふれていて、恋愛の苦しさに胸が打たれます。

デートでこの曲を男性に歌われると、キュンと胸が締め付けられて、惚れ直してしまいそうです♡

 

 

いかがでしたか?

元気になるものから、切ない気持ちになるものまで様々な曲がありましたね!

この冬は、素敵な恋愛ソングの力を借りて、大切な人に思いを伝えてみてはいかがでしょうか♡

 

関連記事

・今流行りのワイドパンツはNG?今男性ウケするのはこのファッション

・カップルで使いたい♡ディプティックのオードトワレのおすすめは?

・気をつけて!男性から嫌がられるSNS大好き女子の言動って?