欧米式恋愛スタイルは日本では驚かれることも多いのですが、実はとてもメリットがあるって知っていますか。 複数人と同時期にデートを重ねることで本命を厳選できる欧米式恋愛スタイルは、しっかり本命を見極める力をつけたい場合にもおすすめです。 今回は欧米式恋愛スタイルとは何かからメリットまでご紹介していきます。 本命をじっくり見極めるために欧米式恋愛スタイルを取り入れてみませんか。

欧米式恋愛スタイルとは


Rawpixel.com/Shutterstock.com

日本ではカップルになるときって告白をしてから付き合うパターンが大半を占めていますよね。

欧米では付き合う前はデーティングと呼ばれる、まずはデートをしてからその相手と付き合うかを決めるパターンがほとんどだそうです。

 

同じ相手とばかりデートを重ねるのではなく、何人か同時進行でデートをしていき1番ウマが合う人と付き合うのが欧米式恋愛スタイルです。

 

デート相手だけでも1人に絞りがちな日本人に比べて、欧米式では複数人の相手とデートを同時進行していきます。

日本ではなかなか考えられないという方もいるかと思いますが、欧米ではこれが普通なんです。

 

複数人とデートをすることで見極め上手になる


Anetlanda/Shutterstock.com

複数人とデートをすることで、1人に絞らずにデートができるのでじっくりと見極めることができます。

1人に絞ってからデートをして、何度目かのデートで相手にがっかりしてしまいまた1からやり直し、なんて経験ないですか。

 

最初の印象が1番良い人と趣味や話が合う人、相性が合う人などは違いますよね。

これを複数人とデートを重ねる欧米式スタイルを取り入れておくと、デートを重ねたうえで自分が1番相手に求めるものやフィーリングが合う人などしっくりくる相手というのを選べることができますよ。

 

さらに、複数人とデートをすることでだんだんと相手に対して自分が何を求めているのかが客観視できるようになってくるので、自分と本当に合う人というものの見極めが上手になるとも言われています。

 

結婚までの道のりが短くなるメリットも?


George Rudy/Shutterstock.com

日本では付き合ってから結婚までに至る道のりが比較的長いですよね。

でも、欧米式恋愛スタイルであれば複数人とデートを重ねている期間が長く、お互いにしっかりと相手を見ることが付き合う前からできるので、付き合うことになった時には結婚までの道のりも短くなると言われています。

 

日本ではだらだらと付き合ってなかなか結婚に踏み出せないカップルも最近よく耳にします。

対して欧米は付き合う前にお試し期間であるデーティングを行っておくとお互いのことを良く知ったうえで、付き合うという次のステップに踏み出す恋愛スタイル。

複数人の中から厳選した相手だからこそお互いに将来を考えながら付き合うことに発展しやすいのかもしれません。

 

 

いかがでしたか?

お試し期間であるデーティングは日本ではちょっと、と思われてしまいそうですが、欧米では普通だと思って挑戦してみるのも幸せになるための近道かもしれませんよ。

ただ、複数人とデートするにあたってお互いに見極め期間と理解しているのであれば良いですが、相手が勘違いしてしまうのはトラブルになりかねないので注意が必要かもしれません。

 

関連記事

・クリスマス前に♡1人でもカップルでもできる、ハニホーの恋愛、相性診断がとにかく当たってると話題!

・一途で長続き♡見習いたい”まったりカップル"の付き合い方のポイント5つ

・長続きするカップルはここが違った!?今すぐ見習いたい3つのこと