これってもしかして? 今まで友達だと思っていた相手からアプローチされたらどうしますか? いくらフリーであっても、彼にはまだ彼女がいる状況…。 このまま付き合うのも、なんだか微妙。 今回は、彼女がいる男友達からアプローチされたときの対処法をご紹介します。

■彼女と別れない限り付き合わない


astarot/shutterstock.com

彼女がいる男性からアプローチされたとき、大切なのは自分の感情です。

彼から告白に近い行動をとられて、正直嬉しかった?

それとも、心のどこかで「彼女がいるのに」と引いてしまった?

 

もし前者である場合、これからどう振る舞うかが非常に重要です。

どんなに自分も好意をもっていても、彼はまだ彼女がいる人。

つまり売約済の物件に手を出していかなければいけません。

 

最大のポイントは、彼女と別れない限りは付き合わないこと。

どんなに言い寄られても、彼が彼女と別れない以上、それは本心ではありません。

 

「彼女と別れたら検討します」と、多少上から目線になったとしても、はっきりと宣言しておきましょう。

そのうえで彼がどう行動とるかで、今後の二人の未来が決まります。

 

■男友達が身を引くまでしばらく会わない


Africa Studio/shutterstock.com

男友達がアプローチされても、まったく興味がもてない場合、彼が恋人との関係を修復し戻るまでは、しばらく離れたほうがいいでしょう。

 

たとえ、こちらが友達関係を求めていても、向こうがボーダーラインを越えようとする場合は、まだ会っていい段階ではありません。

彼を一人の男性としてではなく、男友達としてしか見れないことを強調しつつ、しっかりと線引きしましょう。

 

たとえば彼から言い寄られても「彼女が悲しがるよ~」と明るく笑い飛ばし、まともに相手にしないことで、遠まわしに「君は友達なんだよ」とアプローチすることができます。

どんなにアプローチされても、好きになれない人はいます。

彼のためにも、きっぱりと断りつつ、しばらくは距離を置いて様子を見ましょう。

 

■付き合う前から肉体関係にならない


Jacob Lund/shutterstock.com

絶対にやってはいけないこと。

それは正式に付き合う前に彼と肉体関係にはならないということです。

 

彼女がいる時点で彼と深い関係になると、いつまでも中途半端な状態から抜け出せなくなってしまいます。

最初は一番手を望んでいたはずなのに、彼は結局彼女と別れない…。

都合よく振り回された挙句に、新たな女性の影が見え始めたら、ショックを隠しきれないはず。

 

どんなに彼が優しくても、彼はまだ彼女がいる人。

正式に別れたなら何の問題もありませんが、いわゆる二股をかけるような男とは付き合わないほうが安全でしょう。

 

■「○○ちゃんが彼女だったらいいのに」は定番フレーズ


Bobex-73/shutterstock.com

彼女がいる男性は、公式に「好きです」とは宣言しません。

おそらく遠まわしにあなたの気持ちを確認してきます。

特に多いのは「○○ちゃんが彼女だったらいいのに」と、好きですと言っているのと変わらないフレーズ。

 

ここまで言われると、さすがに女性側も彼の気持ちに気がつきますよね♡

しかし、彼がまだ別れていないなら、彼としてはまだどちらの女性を選ぶか迷っている状態。

正式に別れない限りは、応じない姿勢を貫くように♡

 

■彼女とさっさと別れろ!


nd3000/shutterstock.com

彼女がいても、恋に落ちるのは仕方のないこと。

ただし、何もかも中途半端なままで進める男は信用できません。

ましてや「同時進行」なんてあり得ない!!

 

 

彼女がいる人からアプローチされても、いきなり盛り上がりすぎないように気をつけて!

彼の優しい言葉を目の当たりにすると、後から後悔するかも…。

 

関連記事

・本命は複数人とデートしてから決めるべき!?欧米式恋愛スタイルのメリットとは♡

・冬に聴きたい恋愛ソングは?デートの最適なロマンティックソング♡

・長続きするカップルはここが違った!?今すぐ見習いたい3つのこと