今恋人がいないというあなた。昔と比べて出会いが少なくなったなと嘆いているばかりではもったいない!趣味を見つけることで恋も見つかるかもしれませんよ。そこで今回は、恋が見つかりやすい趣味をご紹介していきたいと思います。

ジョギング


Monkey Business Images/shutterstock.com

気軽に始められてハマってしまう人も多いジョギング。

街中で走っている人は男女問わず多いですが、出会いを求めている人はサークルに入ると◎

一緒に練習したり協力してゴールを目指すと強い絆が生まれそうですね。

 

人見知りで話すのが苦手という人でも、走りながらだとアドレナリンが出て気分が上がっている状態なので知らない人に話しかけるというハードルも低いんだとか。

 

走っている最中の生き生きとした姿は魅力をアップさせてくれそうです。

 

テニス


Dean Drobot/shutterstock.com

錦織選手の影響でテニスが再ブーム。

テニスはもともと趣味としてメジャーなのでプレイ人口も多くサークルも多数あるので挑戦しやすいのではないでしょうか。

 

テニスには男女がペアを組む種目があり大会も開催されています。

同じ目標を持つことでグッと距離を縮めることができますよ。

 

お酒の勉強会


Nednapa Sopasuntorn/shutterstock.com

お酒が好きだという人にオススメなのがお酒の勉強会です。

テイスティングなどでお酒を楽しむようなものから、知識を高めて資格の取得を目指すこともできる勉強会まで、様々あるようです。

 

お酒が好きな人はお酒が好きなパートナーを求めているという方も多いので、出会いの場にはぴったりなのではないでしょうか。

 

料理教室


Uber Images/shutterstock.com

少し前にお弁当男子ブームがありましたが、そのことで料理を始める男性が急増!

料理教室にも男性の参加が増えてきているのだとか。

 

調理台を囲んで1つの料理を作るために一緒に作業をするので自然と距離が縮まりやすくなるんですね。

料理を作っているところを見ると几帳面さや優しさなど性格面の見極めもできそう。

 

男性から見ると料理ができる女性というのはやはりポイントは高く、結婚を視野に入れてのお付き合いも始めやすいのではないでしょうか。

 

外国語学習


Iakov Filimonov/shutterstock.com

グローバル化を目指す企業が増えてきたことにより、英語をはじめとする外国語を習い始めるビジネスマンが増えてきました。

 

また、自分自身がスキルアップすることで日本に留まらず海外にも目を向けることができ、出会いの幅が広がるというのもポイントです。

 

 

いかがでしたでしょうか?

趣味が同じだとお互いを高めあえるので、いい関係性を築いていくことができます。

デート先に困ることがないというのもポイント!

2020年の東京オリンピックは素敵な彼や旦那さんと一緒に選手たちを応援しましょう♡

 

関連記事

・年下男子の心をつかむ♡今日から始めたい6つの考え

・本命は複数人とデートしてから決めるべき!?欧米式恋愛スタイルのメリットとは♡

・冬に聴きたい恋愛ソングは?デートの最適なロマンティックソング♡