アイドルを追っかけていれば、それだけでいいと思っていたのに…。 なんと現実にも王子様が登場! さすがにアイドルを追っかけている姿をそのまま見せるわけにはいきません。 両立するのは構いませんが、最優先すべきは彼氏だということを忘れずに。 今回は、彼氏がいてもアイドルの追っかけをやめられない女子が気をつけるべきをご紹介します。

彼が部屋に来るときはグッズをすべて見えない場所に


GoodMood Photo/Shutterstock.com

アイドルの追っかけをしていると、部屋中が彼らの(彼女たちの)グッズだらけに。

うちわやDVD、ポスターまで、数えきれないほどのグッズで詰め尽されていない?

 

たしかに、趣味を極めているのはかっこいいですが、さすがにその部屋で彼といちゃいちゃするには無理があるでしょう。

たとえ今はその気がなくても、彼としては、アイドルに囲まれた中、ゆっくりしていいよと言われても、何だか落ち着かないはずです。

 

自分さえよければいいのではなく、彼が部屋に来るときだけは、せめてグッズをすべて見えない場所に移しましょう。

 

クローゼットにまだ余力があるなら、すべてそこへ押し込めます。

たった数時間のために掃除をしたくない?

それはわがまますぎます。

いざとなったときに支えてくれるのは、アイドルではなく彼氏なんです♡

 

DVD鑑賞は一人のときに


Alliance/Shutterstock.com

アイドルを追っかけている女子がついやってしまうこと。

それは好きなアイドルのDVDを一緒に観ようと彼にお誘いしてしまうことです。

 

最初はおそらく彼も興味本位で見るでしょう。

しかも、乃木坂46やAKB48のように彼からみて異性のアイドルであればまだ見ていられます。

ただし、ジャニーズやEXILEのように自分同性のアイドルにハマっている姿を見ると、さすがに我慢できないでしょう。

 

好きなアイドルのDVDを観たくなっても、それはデートが終わった後のひとり時間にゆっくり楽しむことにして、彼との時間は彼との時間で楽しみましょう♡

彼にアイドルの追っかけを一緒にさせないように気をつけて♡

 

イベントとデートのバランスが大切


Roman Samborskyi/Shutterstock.com

ある友人の彼女A子ちゃんは、韓国アイドルの追っかけでした。追っかけているうちに韓国語が喋れる(読める)ほどになっていて、女性からみれば、それはかなりすごいこと。

しかし、彼にとっては理解不能だったようで、自分とのデートよりもイベントを優先する彼女を見て別れを決意したそうです。

 

アイドルの追っかけをしているから彼氏をつくってはいけないわけではありません。

ただ、仕事や趣味と同じで、アイドルの追っかけと恋愛も「両立」が必要です。

やはりどちらかに偏りすぎると、二つのバランスが崩れるのは当然なのです。

 

あくまでも彼に側にいてほしいなら、アイドルの追っかけはほどほどに!

 

イベントに彼を強制参加させない


StaceStock/Shutterstock.com

最近はアイドルの握手会にカップルで参加する人もいますが、どちらとも好きだから参加しているのは構わないものの、彼女の趣味に彼が合わせているなら、それは無理があります。

彼がイベントに付き合ってくれるのは最初だけ。

本当に最初のうちだけなんです。

 

そのうち、一緒に行く人がいないからと言っても「俺は無理だから」とスパッと断られてしまうでしょう。

DVD鑑賞と同じく、イベントもできれば、同じファンの友達と一緒に行ったほうが彼との関係に亀裂が生じなくて済みます。

 

 

彼氏がいてもアイドルを追っかけるのは自由。

ただし、将来のパートナーとなり得る彼を放置すると、最終的に後悔するのはあなた自身。

現実の王子様の優先順位を今のうちに上げておきましょう♡

 

関連記事

・気をつけて!男性から嫌がられるSNS大好き女子の言動って?

・思わずクリスマスギフトにおねだりしたくなっちゃう可愛さ!あめやえいたろうのスイーツ♡

・本命は複数人とデートしてから決めるべき!?欧米式恋愛スタイルのメリットとは♡