ドラマと同じ期間、丁度ワンクール(3ヶ月)で交際期間が終了してしまうと悩める女子・通称「ワンクール女子」。周りの友達は交際期間1年以上がほとんどなのに、どうして自分は3ヶ月で別れてしまうのだろう…と悩んではいませんか?他の女性たちと何が違うのか。そんな悩める「ワンクール女子」たちの特徴をご紹介します!

1.飽きっぽい


jcomp/stock.adobe.com

せっかくできた彼氏だったのに、いつも約3ヶ月であっさりと別れてしまう。

そんなワンクール女子は、飽き性なタイプが多いようです。

 

彼氏ができても、飽きっぽいから彼とのデートや連絡もすぐに面倒に。

付き合って1週間くらいは幸せいっぱいの日々を送っていたはずなのに、段々彼の存在が煩わしく感じてきてしまう。

 

恋愛をライトに捉えているからこそ、本人は真剣な交際のつもりでも、ついついどこかで適当に相手を選んでしまい、結果的にすぐに飽きてしまうのかもしれません。

 

2.恋愛に夢見がち


Yulia/stock.adobe.com

対して、恋愛に夢見がちなのもワンクール女子の特徴の一つです。

恋愛に思い入れが強すぎるからこそ、理想と現実とのギャップにショックを受け、せっかく付き合った彼ともうまくいかない…なんてこともしばしば。

 

付き合ってみたら全然タイプじゃなかった、彼の悪いところばかり気になってしまう…というのは、恋愛の理想が高す

ぎる証かもしれません。

 

3.疑い深い


beeboys/stock.adobe.com

ワンクール女子は3ヶ月で別れる、付き合うという短期間しか続かない恋愛経験から、彼氏に対して疑い深くなりやすいものです。

「またフラれるんじゃないか」という懸念から、「あなたは私をふらないよね?」「私のことちゃんと好きだよね?」と何かと彼に対して不安や心配を押しつけてしまうように。

 

恋人同士が長続きするには、互いに信頼関係を築くことが大切です。

これまでのツラい恋愛経験から猜疑心が募るのは仕方のないことですが、必要以上に疑うのは控えた方がよさそうです。

 

4.別れてもすぐに立ち直る


Antonioguillem/stock.adobe.com

ワンクール女子はライトな恋愛を経験することが多く、別れても1週間程度で立ち直ってしまう場合が多いようです。「まあいっか」といつもすぐに立ち直ってしまう人は注意して。

彼が本気だった場合、「なんでこの人こんなに重いの!?」と感じ、彼との恋愛に対する温度差の違いから破局してしまう危険性もあります。

 

5.世間体を気にしすぎる


oneinchpunch/stock.adobe.com

世間体を気にして、「恋人がいない」ということが苦手なワンクール女子。

友達など周りの目が気になって、とりあえず彼氏が欲しい、と大して好きでもない相手と勢いで付き合ってしまうことも時にはあるようです。

 

ですがワンクール女子は結婚願望も強く、勢いだけで付き合った彼に色々と求めてしまい、それに応えられない彼に飽き、また別れてしまう…このままでは堂々巡りです。

 

「他人は他人、自分は自分」と割り切り、彼氏がいない期間もちゃんと楽しむのが大切です。ダイエットや料理を練習するなど、自分磨きのための期間として一人の期間を大事に過ごすのも、ワンクール女子から抜け出す一歩ですよ。

 

 

いかがでしたか?

なかなか恋愛が続かないと悩めるワンクール女子たちは、その恋愛観に特徴があるのです。

自分だけの運命の人に出って、幸せな交際ができるよう、自分の恋愛観を見直してみてくださいね!

 

関連記事

・年末年始が勝負!?彼に結婚したいと思わせるポイント5つ

・えっどうしよう?彼女がいる男友達からアプローチされたときの対処法

・彼との距離でちょうど良いのは?恋愛段階別!男性に喜ばれるクリスマスプレゼント♡