見た目をどんなに着飾っても男性から嫌われてしまう、そんな女性たちにはある特徴があるんだとか…!?メイクやヘアスタイルを気にするよりもまずは自分の言動を改めたほうがモテ女への道は近いかもしれません。そこで今回は、非モテ女性の特徴をご紹介していきたいと思います。

1.自己顕示欲が強い


MediaGroup_BestForYou/shutterstock.com

何かにつけて「私!」を主張し常に自分が中心でないと気が済まない。

そんな自己顕示欲が強い女性は男性から嫌われるというだけではなく、周りからも浮いてしまう存在になってしまいます。

 

自己顕示したい気持ちを全て押し付けるのではなく、相手の自己顕示を満たしてあげることも必要。

自分を主張することはとても大切なことですが、どの程度主張するべきかを考えてバランスを取ることが大事です。

ただ周りの気を引きたいがために「自分」を主張することは辞めておきましょう。

 

2.男性のプライドを傷つける


Monkey Business Images/shutterstock.com

男性は少なからずプライドを持っています。

そんな男性のプライドを、ことごとく傷つけてへし折ってしまう女性は男性から嫌われてしまうでしょう。

 

他の男性と比較をしたりコンプレックスをつついたり大切なものを否定したり…

あなたが何気なく言ったその一言が男のプライドを傷つけてしまっているかもしれません。

 

少しめんどくさく感じてしまいますが、逆に言うとプライドを守って持ち上げてくれるような女性はモテます。

繊細で高い男のプライドを傷つけないように注意してみてください。

 

3.ネガティブ


Stock-Asso/shutterstock.com

常に「私なんて…」という姿勢でいたり、言い訳ばかりしていたり、相手を批判するようなネガティブ発言ばかりしていたり…ネガティブな人というのは男女問わず敬遠されがちです。

 

周りの空気も盛り下げてしまうネガティブ思考や発言は控えた方がよさそうですね。

 

4.がさつで品がない


Borysevych.com/shutterstock.com

いつでもどこでも大声で話したり笑ったり、身の回りの整理整頓が全くできていなかったり、食べ方が汚かったり…。

それを「サバサバしている」と勘違いしている女性も少なくないようです。

下品で女性らしさを感じることができないと男性は引いてしまうもの。

 

日ごろの言動に気を付けてみてください。

 

 

いかがでしたでしょうか?

今回ご紹介した嫌われる女の特徴は男性からだけではなく、女性から見てもあまりいい気のするものではありませんよね。

相手の気持ちを考えられなかったり下品でがさつな人は男女問わず嫌われてしまいます。

ふとした瞬間の自分の言動を日々省みるようにしましょう。

 

関連記事

・若者たちの恋愛事情!彼氏との出会いがSNSってもはや常識?

・冬のデート♡たまには彼とのんびり岩盤浴はいかが?

・本命は複数人とデートしてから決めるべき!?欧米式恋愛スタイルのメリットとは♡