どんな時代も片思いって甘酸っぱくて、切ないですよね? 昔の片思いを“いい思い出”なんて言う人もいますが、やっぱり両想いになりたいですよね!そんな子は必見の男の子が気になっちゃうような女の子の特徴を紹介しちゃいたいと思います。読んだら気になるあの人と近づけるかも!?

小悪魔系が好き


lansa/Shutterstock.com

・ツンデレな子

普段はツンツンしているのに2人きりになると甘えてきたり、帰り際に寂しそうにしてみたりというギャップに弱いんです。

 

 

・甘え上手な子

男性は甘えられることを嫌だとは思いません。本当は1人で出来ることでも少し頼ってみてください、距離も縮まりますよ!ただしやりすぎはNGです。上手に甘えましょう。

 

 

・少しセクシーな服装にしてみる

セクシーな服装を好む男性は多いはずです。露出しすぎない程度に、コートを脱いだらオフショルダーや背中のカットが少し広めの服というのはドキッとしてしまいます。

 

女性らしい子が好き


milatas/Shutterstock.com

・素直であること

軽い冗談を言ったつもりなのに真に受けちゃう子って可愛いですよね。男性はこんな子を自分だけのものにしたいと思います。ただ、すべて真に受け過ぎて冗談の通じない子にはならないように注意しましょう。

 

 

・可愛らしい子

男性はふわふわして明るい笑顔の似合う子が好きです。あなたが、可愛らしいなと思うことを真似してみるだけでも印象が可愛くなりますよ。

 

 

・清楚な子

清潔感があり清らかな雰囲気のシンプルなスタイルはどの年代の男性からも好評化です。黒髪ロングなどは定番ですが、男性受けは良いです。

 

ギャップがある子が好き


taa22/Shutterstock.com

・自分だけが知っている事

自分だけの特別なことがあるとキュンとしますよね。普段は物静かでも2人の時ははしゃいでみたり、気の強い人の笑顔が可愛かったり小さなことでも男性はキュンとするんですよ。

 

 

・見た目との違い

ちょっと強面のギャルの子が優しかったり、スリムなのに実は大食いなんていうのも効果ありです。沢山ご飯を食べる女性は好まれますよね。

 

 

・普段との違い

普段かっちりした服装の子がフェミニンな洋服を着てきたり、いつもは冴えない感じの子がいざという時になると頼りになるなどのギャップに弱いんです。

 

第1印象が大事


maroke/Shutterstock.com

ギャップの元にもなっている第1印象ですがなかなか覆すことはできません。

第1印象を良くするためにも、普段から笑顔でいることを心がけたり、メイクやオシャレを怠らず女子力を高めることも大事ですね。

 

ふとすれ違った時にいい匂いがしたり、目が合った時に笑いかけてくれる子に悪い印象を持つ人はいません。

 

 

いかがでしたでしょうか?

「それだけのこと?」と、思うかもしれませんが男性は単純なんですよ。

ちょっとした優しさや笑顔であなたのことが気になってしまいます。

“自分はそんなタイプではないから”なんて臆病にならなくて大丈夫です!

それこそギャップですよ。

 

ただし、どんな男性でも好きなタイプは分かれます。

男性がみんな上記のタイプの女性がいいというわけではありませんよ。

まずは話してみて、タイプを確認するのもいいと思います。

恋にまっすぐに向き合ったあなたにきっと男性はこたえてくれます。

1歩踏み出して幸せになりましょう。

 

関連記事

・彼との恋を永遠に。恋が長続きしやすい女子が密かにやっていること

・絶対ダメダメ!彼氏と喧嘩中にとってはいけないNG行動

・思わずクリスマスギフトにおねだりしたくなっちゃう可愛さ!あめやえいたろうのスイーツ♡