同棲もしてくれない、結婚もしてくれない。 ただ週末だけ会って、デートをする日々。 お泊りのときは解散するのが寂しくて、つい何で同棲できないんだろう、結婚できないんだろうとモヤモヤとしていませんか? 結婚をしてくれない彼に、いつまでもしがみついている場合ではありません。 即決ができない男にくっついていても疲れるだけ! 今回は、結婚をしてくれない彼と別れるべき理由をご紹介します。

彼女を思っていれば自然とプロポーズはできるはず


IVASHstudio/shutterstock.com

彼はなぜ結婚をしないのでしょう?

同棲できる環境なのに、準備を進めてくれないのはなぜ?

彼女を思っていれば、自然と行動はできます。

 

しかし、彼が行動しないなら、結婚できない理由があるはず。

どうしても考えて分からないなら、彼に聞くしかありません。

あるいは予測が立っているなら、真相を突きとめてみて。

 

ちなみに私の友人E子ちゃんは、長く付き合った彼とつい最近破局したばかり。

8年も付き合っていたけど何も進展しない関係に、もう疲れてしまったとか。

彼が結婚できない理由は「支えきれる自信がないから」。

バリバリと働くE子ちゃんをずっと支え切れる自信がないから結婚に踏み切れないと聞いたとき、彼女は別れを決意したそう。

 

彼がなぜ結婚できないのか。

それは人それぞれで、予測だけでは何とも言えません。

結婚できない理由を聞いたうえで、今後どうするかを決めて!

 

長く交際した上で行動に出ないならさっさと捨てる!


Natalie magic/shutterstock.com

学生時代から社会人まで付き合ったとします。

女性にとっては一番大切な時期でもあります。この期間、付き合っていれば当然、結婚できると思いますよね。

 

しかし、長く付き合っても破局するケースは意外と多いのです。

原因は先ほどにも例に挙げたように、結婚へ踏み切れなかったり、長く付き合いすぎていてお互いに空気となったりしているから。

 

長く付き合った以上は、そのままゴールインしたいのが女子の本音。

とりあえずは結婚する方向で話し合いを持ちかけてみましょう。

しばらく様子を見ても彼の心理に変化がなければ、そろそろ区切るべきかも…。

 

「あと○年経ったら」は信用できない


Kar Tr/shutterstock.com

彼に結婚を迫ったとき、必ずと言っていいほど聞くフレーズが「あと○年経ったら」。

「今は仕事で忙しいからもうすこし時間がほしい」と言いながら、2年も3年も経っていたら流石に女子としては焦るでしょう?

 

結婚だけではなく出産まで希望している場合は、ある程度の締め切りもあります。

彼は男性ですからそこを気にする必要はありません。

でも、気にしてもらわないと困る!

 

「あと○年経ったら」は、おそらくただの言い訳です。

その○年が経ったら、また彼は別の言い訳をしているでしょう。

 

ちなみに彼が結婚へ踏み切れないのは、あなたのせいでも何でもありません。

ただ彼が自分に自信がなくて、何をどうしたらいいのか分からなくなっているのでしょう。

 

結婚をできない理由を聞いても納得ができないなら別れる


Monkey Business Images/shutterstock.com

話し合いを進めるときに一番彼から聞かなければいけないことは、なぜ結婚をできないのか、です。

多くの男性が「仕事」を言い訳にしますが、仕事ではない可能性も十分にあります。

もちろん、本当に今は何よりも仕事を優先していたくて仕方がない人もいますが、彼がどちらのタイプなのかは実際に話してみて判断するしかないのです。

 

一度聞いてみて彼の結婚できない理由に一理あるなら、しばらく様子を見守りましょう。

ただし仕事と同じで、デッドラインを決めておくのがポイント。

半年後なのか、一年後なのか、それは人によって異なりますが、ただ待つだけの日々にならないように気をつけて♡

 

 

結婚をしてくれない彼にしがみついていると、あっという間の20代、そして30代まで突入してしまいます。

本当に彼のことが好きなら結婚というシステムにこだわる必要はありませんが、あくまでも「家庭」に憧れているなら、そろそろ締め切りを彼に提示しておかないと!

 

関連記事

・中身で勝負すべし!彼女にしたい♡と思われる女性の特徴3つ

・LINEの返事だけで恋に落ちる!?女子必見マジックワード3つ

・片思い女子必見!男の子が気になっちゃう女性ってどんな人?