元彼への未練…。 断ち切れずに、まだ追いかけていませんか? 寝ても覚めても考えるのは彼のこと。でも、いつまでも過去にしがみついていると、前に進めなくなってしまいます。そろそろ、後ろを振り返る癖をやめませんか? 今回は、元彼への未練をスパッと断ち切る方法をご紹介します。

■一切連絡しない


Photographee.eu/shutterstock.com

本当に元彼への未練を断ち切りたいなら、一切連絡しない。

それが一番です。

失恋直後は、どうしてもお互いに付き合っているときと変わらない状態となり、中途半端な関係を続けてしまいがちですが、前へ進みたいなら、やはり連絡はとらない方がいいでしょう。

 

ただし、仕事のストレスがあまりにも膨大になると、頼りたくなってしまう気持ちも分かります。

 

でも、優しい彼だから甘えさせてくれているだけであって、あくまでも彼は復縁するつもりはないはず。

 

連絡をとれる状態だからといって、いつでも戻れると思っていたら大間違い!

そろそろ連絡を断ち切る覚悟が必要なのかも…。

 

■元彼に関するものは一斉処分


VGstockstudio/shutterstock.com

元彼のグッズは残しておきたい派ですか?

それとも、あっさり捨てる派?

どうしても捨てられない場合は何点か残しておくのもありですが、やはり元彼グッズをそのまま保管しておくのは、運気的にも精神衛生上にもあまりよろしくありません。

 

きっとグッズをとっておいても、いい影響が出ないのは分かっているはずです。

元彼が使用していたものを保管しているということは、まだそれだけ未練タラタラの状態…。

 

過去にしがみついていても、新しい出会いを引き寄せられません。

本当にお互いにとって必要な存在なら、戻るタイミングは必ずあります。

今のところ、そういったアクションがお互いにないなら、前へ進んでいくしかないのです…。

 

■深夜に失恋ソングを聞かない


Rawpixel.com/shutterstock.com

失恋直後、絶対にやってはいけないこと。

それは深夜に失恋ソングを聞くことです。

世の中には、傷ついた胸に染みる失恋ソングがたくさんあり、どうしても疲れていると聞いてしまいますが、精神的にあまりいい状態にはなれません。

 

特に深夜はただでさえ、感情的になりやすい時間帯。

失恋ソングを聞くたびに元彼へ連絡をする流れになっているなら、どこかで断ち切る工夫が必要です。

 

そもそも、夜は誰かに連絡をする時間帯ではありません。

仕事ならともかくプライベートでは、心も身体も休める時間帯。

そろそろ深夜に失恋ソングを聞く習慣から離れましょう。

 

■毎日予定を詰め込んでおく


inewsfoto/shutterstock.com

元彼への未練を完全に断ち切るためには、毎日予定を詰め込んでおくことをおすすめします。

今までチャレンジできなかったことにもどんどん挑戦して、可能性を広げていくのです。

 

私もかつて付き合っていた人と別れた後は、ヨガを習い始めたり、英会話に通い出したりと、今まであれだけ躊躇していたのに、ひょいと飛び込めました。

 

心がなくなってしまうほど忙しくする必要はありませんが、そこそこ忙しくしておくのは、失恋の心を癒す方法としては最適です。

友人と会ったり、旅行に出かけたり…。

そのうち傷も癒えて「一人でもいいかな」と思い始めたタイミングで、新たな出会いが訪れるでしょう♡

 

 

いかがでしたか?

元彼への未練は、いつかは断ち切らないといけません。

最初はとても苦しく、しんどい。

それでも、前に向かって進み続けることで、きっといつかは元彼以上の人に出会えます。

まずは過去への執着を手放せるように、もうちょっとだけがんばって♡

 

関連記事

・これもまた一つの人生♡「生涯独身」のメリット・デメリットって?

・外面だけいい男を見抜く!付き合ったらNGなダメ男の特徴って?

・LINEの返事だけで恋に落ちる!?女子必見マジックワード3つ