「絶対にこの二人別れる…。」 周りがそう思っていると、本当に別れるから、カップルって不思議。 きっと自分たちは別れるとは思っていなくて、他のどんなカップルよりもラブラブだと考えていたはず。ところが実際は周りの予測通りに破局。 どんなにお互いにラブラブな状態であっても、冷静さまでも失わないように気をつけて。 今回は、すぐ別れるカップルの共通点をご紹介します。

二人してSNSで幸せ自慢

 

 

すぐに別れるカップルほど、もしかしたら、二人してSNSを通してラブラブ自慢をしているかも!?

おそろいのスニーカーを買ったり、白Tシャツを着たり、とにかく二人は幸せで仕方がないのでしょう。

 

最初は、周りも微笑ましく見ることができていても、いつまでも自慢を止めない二人に段々とイライラし始めます。

きっと、少しずついいね!も減り始めて、さすがに本人たちも気がつくはず。

 

そのときになってから慌てて、軌道修正しても、もう遅い!

そもそも、本当に幸せなら、その瞬間は誰にも見せたくなくなりませんか?

 

何か周囲に訴えないと気が済まないということは、本人たちもいつまで続くのか不安だからこその行動なのかもしれません。

頻繁な幸せ自慢は、周りを遠ざける原因に…。

そもそも、最初からそんなにハードだと、ラブラブな関係は早めに終わってしまうでしょう。

 

顔だけで付き合い始めた

 

 

美男美女のカップルは、歩いていても美しく見えますが「この二人は顔だけで判断したのかな?」と思うカップルにも、たまに遭遇しませんか?

 

せっかくカフェでお茶をしているのに、お互いにスマホを触っているだけ。

まったくコミュニケーションをとらずに、1時間くらい経つとお店を後にするのです。

カフェの過ごし方は自由ですが、美男美女であるからこそ、見つめ合って話していてほしいと思うのは、おかしいでしょうか…。

 

顔だけで付き合い始めたのが、外から見ても分かる場合、他人のことながら心配になりませんか?

昔から、美人は三日で飽きるともいわれています。

イケメンも同様のことがいえるでしょう。

顔だけで人のすべてを判断するのは危険。

 

順番が逆のまま仕方がなく付き合い始めた

 


別れやすいカップルの特徴といえば、順番を守らず、お付き合いがスタートしたパターンです。

つまり、告白する(される)前に身体の関係を先に結んでしまった場合です。

どんな付き合い方になるかはカップルそれぞれですが、やはり身体の関係が先になってしまうということは、いつ彼がまた同じことを繰り返すか、不安と戦わなければいけません。

順番が逆のまま付き合い始めたにも関わらず、幸せ自慢をしているとなると、ややイタいかもしれません。

 

彼と健全なお付き合いを目指しているなら、どんなに艶っぽい雰囲気になっても、順番を無視しないように気をつけて。

最後の最後まで順番を守ることで「別れやすい」現象をおさえられるのかもしれないのです。

 

お互いに依存している状態

 


彼女だけではなく彼も彼女に依存している場合、何をするのも一緒の状態になってしまいます。

お互いに仕事はしているけど、時間が合えばデートをして、常に一緒にいないと気が済まない状態…。

さすがに、これはマズいでしょう。

 

若い人たちに限った話ではなく、大人でもお互いに依存しているカップルは、たくさんいます。

きっと本人たちにとって、他人には言えない不安や孤独を抱えているのかもしれませんが、お互いに強く依存している状態は長続きしません。

今はそんな状況になっていなくても、いずれ二人とも相手を束縛し始めるでしょう。

自由な時間を失えば失うほど、別れも早くなると思っていた方がいいかも…。

 


すぐに別れるカップルは、いくつかの共通点があります。
つまり共通点を見つけて、事前に修正をしていれば、彼と一緒にいられる可能性が高くなるということ。

自分たちだけの世界に酔いすぎて、空回りしないように気をつけて。

 

関連記事

・そりゃそうでしょ!すぐ別れるカップルの共通点

・そりゃそうでしょ!すぐ別れるカップルの共通点

・そりゃそうでしょ!すぐ別れるカップルの共通点