DONです!いい年齢になってくると、男性もそうですが女性も結婚を意識しますよね?それが普通なんです!いくつになったら、自然と結婚を意識するのかって思いますが、DONの友人は続々と結婚していき、まだ20代半ばなのにえらいなーって思ってしまいます。自分が結婚に対して無頓着なのか恋人がいないから意識していないのが自分がゲイだから興味がないのか定かではないですが、結婚したいってやっと思えるようになりました。自分の周りの人が結婚すると意識したり、焦ったりしますよね?

がしかし、自分だけが結婚を意識しても仕方ないのが結婚です!男性の中には、割り切っている人もいて恋愛と結婚は違うという人がいます。ということは、結婚するつもりがないけど、恋愛はしたいからするって人がいるってことですよ!悪者にするつもりはなくて、結婚を意識してもらえない人には必ず理由があるはずなのです。それをオネエ寄りゲイのDONが解説していこうと思います!

〈働いたことがない!〉

昔なら、大学を卒業したら婚活する!あ、花嫁修業をするって文化がありましたが、もう今はそれでは古いんです!今では男女共に働くのが当たり前になってしまいましたね。そんな中で、実家がお金持ちだからとかで働く必要がないとしても働いたことがないって言うのはお金のありがたみなど、価値観が変じゃないかと思ってしまったり、一般常識がないって思われても仕方ないと思うのです。DON的には、バイトくらいしなよって思ってしまいます。

男性からすると、働いたことがないから仕事の大変さや、会社でもストレスが理解できないんじゃないかと思ってしまいます。男性からするとこの手の話が理解されないと結婚は考えられないと思います。同じ価値観が共有できない人は、何かあった時に一緒に苦労するのが考えられないって思いそうですね。

今、働いた経験が少ないって人は、長期で働いてみましょう。基本的にはみなさん働いていると思うので心配はしてないですが、それが今後結婚って話になった時に行かされるかもしれないですよ。経験はモノをいいますよ!


〈夜更かし大好き!〉

DONも夜更かし好きですよ!でも、程度がありますよね!たまにこの人いつ寝てるんだろうって人がいると思います。そう、あなたのことですよ!男性からすると、夜遅くまで遊べるのはいいことだと思います、しかし、結婚となると話が変わってきますよね。夜更かしが大好きってどうなのでしょう。夜型の生活をしている人と結婚は考えられないと思います。なので、夜遊びをするのはたまにしましょう!

男性からすると、子供が出来たときにちゃんと子供の面倒が見れるのかなって思ってしまうみたいです。結婚って考えたときに一番に考えてしまうのはやっぱり子供のことが一番に浮かぶみたいですね。将来のことが一番心配になってしまうのが男性です。男性が考える人生設計にあなたが載っていないなんて悲しいじゃないですか?だから、夜更かしは適度にしましょう!

DON的に、わざわざ夜に遊ぶ必要ってあるの?って思ってしまいます。夜に遊ぶってクラブに行くんでしょうか?いい人がいながら。踊りに行く?って言われても疑ってしまいそうですね。後は、個人的な意見ですが遊んでるっていろんな意味があって浮気もその中に入っているので、気を付けた方が良いかもしれないですね。


〈個性的なファッションが好き!〉

好きで終わればいいのですが、自分がしてしまうとあーねって言われてしまうかもしれないですね。DONも個性的な服装すきです。しかし、やりすぎは注意なのです。たまには万人受けするファッションをしてもいいと思うのです。彼も個性的なファッションをする人なら良いのですが、やっぱり人前に出るってなるとそれなりの格好が出来ないとダメだと思ってしまう彼は多いみたいですね。

人前というのが、家族に紹介するときとか、DON的には、親戚ですね。家族よりも親戚の人が後から何か言われるんじゃないかと心配になってしまいます。好きなファッションを楽しむのは全然問題ないと思いますが、時と場合は弁えてほしいなって思うのです。まさにTPOですね。これがしっかりできてない人とはって思ってしまうます。

後、気にしてほしいなって思うのは年齢に似つかわしくないファッションは嫌いです。例えばなんて言いません!これが一番難しくて、本人になんていえばいいのかわからないです。どうやって伝えればいいのか迷いますね!服装は個性なので言い出しにくい部分ではありますが、ここぞというところで、え?って思われる服装は良くないと思います。

本当はもっとたくさんあるのですが、長くなっちゃいそうなので、次回ということにしておきます!折角結婚を考えていても独りよがりにはなってほしくないので、結婚を意識してもらいたい!それがDONも願いですかね。DONだって好きな男性と結婚したいって思える年齢になったので、同じような悩みは減って、よくなればなって思います。では!



IMG_0443

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)