DONです!次の恋愛に進みたいのになぜか進めないって時ってありますよね?それは前の恋愛が関係しているかもしれないって知ってましたか?一番してはいけないのは自然消滅なのです。お互いに連絡を取らなくなって、もういいかなって思って次に進むのは間違いなのです。それはあなたが思っているだけで相手が同じことを思っているかと言われれば絶対ではないです!次の恋愛に進むにはちゃんと別れる必要があるのです。けじめはしっかりつけましょう!

次の恋愛にいこうとしたら連絡がくる
前の恋愛だと自分は割り切っていても、相手は忙しくて連絡が取れなかっただけで相手の気持ちは全然冷めていなかったりします。こういうのってタイミングだと思うのですが、いいタイミングで連絡が来たりするのです。こういう経験って一度はありませんか?

DONもあります!自分の気持ちも冷めてしまっていて連絡も取れないからもういいのかなって思って、次の恋愛に進もうとしていると、ごめんね、すごく忙しくて連絡とれなかったんだ。今度いつ暇?って言われたことがあります。もうね、さすがに怒る気もしませんでした。冷めてしまった気持ちを再燃させる気もしなかったので、どうしたものかと思っていたら、相手から自然消滅したと思ってたら申し訳ない。別れようか?と送られてきて、後味の悪い感じで別れた想い出があります。こうなってダメなので、けじめはしっかりと!



相手の気持ちは冷めておらず、追いかけられる
自然消滅したと思っているのが自分だけで相手の気持ちが全く冷めていなくて、相手があなたの気持ちを受け入れてくれなかった場合、物事はうまく進まないように出来ているのは知っていますよね?大丈夫なの?って相手から普通に心配をする連絡が届くでしょう。こんなときあなたならどうしますか?

それも放置していたら次は、なんかあったの?という心配だけではなく、大丈夫じゃなさそうだから会いに行くよ!と言われてしまえば、きりがなくなると思います。そんなことがどんどん増えていくと彼も意地になってくると思います。勝手に家まで来たりすることもちらほら...
そんなことはしてほしくないですよね?面倒な事になりたくないのなら、ハッキリと別れようといった方があっさりしていていいかもしれませんね。


次の恋愛が邪魔される
しっかり別れていない状態、つまり自然消滅の状態で次の恋愛に進もうとすると、周りの人から思っていないことを言われるかもしれません。二股をするなんて言われたくないですよね?そんな人はほおっておけばいいと言いたいところですが、あなたがちゃんと別れておけば、そんなことを言われる心配はしなくても良かったのです!

大体どうしてちゃんとけじめをつけないのでしょう?けじめをつけないと自分の気持ちも中途半端だと思われて仕方ないと思うのです!次の恋愛で好きになる相手に申し訳なくなる気がするので、DONはけじめはしっかりしようと決めています。面と向かって言うのは大変な事ですが、ちゃんと次の恋愛に進むことが出来ます。

彼が諦めなかったら?
お互いが自然消滅だと思わず自分だけが自然消滅なら、勝手に別れられたと思って、彼が怒ってしまうパターンもありますよね?これが一番怖いですよ。何をされるかわかりませんからね。

最近巷でよく起きていることをご存知でしょうか?ネットに自分の写真などを流出されたりするのです。それをリベンジポルノと言います。こればっかりは絶対に嫌じゃないですか?ていうか犯罪だし、許されることじゃないってわかっていても一度ネットに流れてしまったものを消すことは簡単なものではありません!だから、自然消滅なんて方法は選ばずにちゃんと別れましょう。


さて、自然消滅をした際にはこんなことが起きてしまうかもしれないっていう例を挙げてみましたが、最後のリベンジポルノなんて最近よく起きている話ですよ。物事がうまく進まないなんてよく起きる話です。自然消滅をしたことによってこんなことになるのなら、面と向かって別れてくださいと伝えて、次の恋愛に進んだほうがいいと思います!

恋人4
(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)