DONです!身の周りにはカラーの違うカップルが沢山います。人それぞれ色が違うので、愛情表現も違うくて当然だと思います。昔であれば、男性からの愛情表現はしなくて当然だと言われていた時代もありましたが、すっかり変わってしまったようで今では男性の方が愛情表現をしているのかなって思います。DONの場合、ゲイなのでお互いが愛情表現しまくるって感じですかね。

彼からの愛情表現が豊かな場合って、自分は恥ずかしいと思いつつ嬉しさのあまりやっちゃいますよね!DONも恥ずかしがってしまうので彼がしてこないと自分からはなかなか出来ないっていうのね...それを彼が見ていて、なにかしたいの?って言われて恥ずかしくて何も言えなくなって赤面してしまう...よくあるイチャイチャですね。

愛情表現って自分では恥ずかしいからこれだけしたと思えますが、相手からすると物足りないと思っていることがよくあるんです。特に男性にはね!
もっと言ってほしい、もっと表現して、と思っている人が世の中では沢山いるようです。


そこで、オネエ寄りゲイのDONが男女含めた友人たちから聞いたものをまとめてみたいと思います!ぜひとも、参考にして彼に愛情表現をもっとしてあげてください!

・あなたからの「好き」
最近、彼にちゃんと「好き」や「愛してる」と伝えていますか?

一緒にいる時間が長くなると言わなくなると言うけど、実際その通りで改めて言うのが恥ずかしくなる。(女子)
でも、彼は言ってほしいと思ってるんですよ!言ってあげましょう!男の友人に聞いたところ、
彼女から最近好きって言われてないから、少し寂しい。(男子)

女子より男子の方が求めているんですね。やっぱり甘えたがりな男性が多いのかなって思います。

・あなたからの「会いたい」
最近、彼にちゃんと「会いたい」と伝えていますか?

 いつも彼から、会いたいと言われて自分から伝えていないってことはないですか?男の友人はこういってましたよ。
仕事終わりに疲れていても、彼女に会いたいって言われると会いに行こうと思う。(男子)
 
男子はこう思っている人が多いんですよ!ちゃんと会いたいって伝えないと、彼が寂しがってしまいますよ!いつも自分から会いたいと言っていて、独りよがりみたいで嫌なんですって。理解してあげてください。この機に彼に会いたいと伝えてもいいと思います!マンネリしているカップルなら効果てきめんかもしれないですよ!

・あなたからの「心配」
最近、彼のことを「心配」しましたか?

彼は私のことが好きだからって安心して心配することがなくなっていませんか?あなたにとってはそれは幸せでも、彼からすると愛情表現が一つ減ったと考えられてもおかしくないんですよ。男女間において、考え方が違うくて当然なんだなって思いました。DONの友人はこういいます。
彼女から心配されなくなった。ある意味幸せなことだとはわかっているけど、なんか遊びに行くって言われても、いってらっしゃい!だけじゃ寂しい。(男子)

男子からすると、浮気しないでね!って言葉でさえも好きであれば、嬉しく感じてしまうんだなって思いました。これは凄く勉強になりますね。他の女の子を見ないで!というのも嬉しいのかもしれないですね。DONから、あなたに一つ言えるとすると、心配のし過ぎは相手に嫌がられてしまうかもなので注意が必要ですよ。気を付けてください!

・あなたからの「えっちな誘い」
最近、彼にあなたから「エッチな誘い」をしましたか?

 「やりたい」って言葉にすれば男らしく感じてしまって、「したい」っていうとエッチが好きなのかなって思われたくないって気持ちがあったり、エッチに関することって戸惑いばっかりなので理解します!でも、その戸惑いってあなただけだと思いますか?彼だってそう思っているんですよ!

DONの友人に聞いたところ、
この雰囲気は誘っていいのかなって戸惑いを感じながら誘っていて、断られたらどうしようって不安になる。(男子)
やっぱりそうですよね!男子だって同じように手探りで頑張っているのです!でも、彼女から誘われたらどうでしょう?きっと彼はすごく喜ぶでしょう!これまで以上に彼があなたを好きになるかもしれません。

・まとめ
実は一つ紹介していなかったのですが、なんだかわかりますか?
ヒントは女の武器です!分かったあなたは彼にちゃんと愛情表現出来ているかもしれないですね!


答えは、涙です!
女の涙はいつまでたっても武器になるみたいです。彼のための涙を流すと、愛されているんだと思うそうです。不思議なもんですよね。DONもびっくりです。じゃあ泣こうって思ってもそんなすぐには涙は出ません。涙も愛情表現になるようなので、たまには彼のために涙を流してみるのもいいかもしれないですね。それがどんなタイミングになるかは別として...

身の回りに長く付き合っているカップルはいないでしょうか?その二人はどうして長く付き合ってられるのでしょう?答えは、もうわかりますよね?お互いはちゃんと愛情表現をしているからです。言葉なり行動なりでお互いの愛情を確かめ合っているからこそ、長く付き合っていられるのかもしれないですね。

つまり、どちらかの片方が頑張ってもダメなのです。両方が努力してこそ、長く続いていくのだと思います。その努力をあなたはしっかりしていますか?やっていないと彼の気持ちはどこにいってしまうのでしょうね。そうならないように努力をしましょう!

恋人6

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)