『彼からメールの返信がないの…』『一緒にいても私ばかり話して会話があまりない、私といて楽しくないのかな』…そんな寂しい想いをしているそこのあなた、その不安は恋を破滅させるループにはまってしまう危険な不安かもしれませんよ。意外に知らない男女の温度差。知れば今あなたが見えている二人の世界の色がガラッと変わるはず。せっかく出逢えた二人だもの、幸せに長続きさせる為に知っておくべき温度差をずばり教えます!

【不安は関係を良くすることはない】

恋に不安はつきものだけれど 不安はどうしてくるの?
不安は相手の気持ちがわからないから、そして自分に自信が持てないから やってくるのです。そして、気持ちがわからず   メールの返信がない=好きじゃない、冷めているなどというように疑心暗鬼で自己流の答えから どんどん どんどん不安が膨らみ相手に求めてしまう。『どうして返信くれないの?』何で…何で…でも その解決したい、仲良くしたい行為が膨らんだ風船が割れてしまうように逆に彼を苦しめ心が離れてしまう悪循環を生むのです。

【タロットが示す彼の本当の気持ち】

筆者はタロット占いをしているので 女性からよく『彼の心が冷めてしまったのではないか』と相談を受けます。理由は メールの返信がないとか会話が少ないとか様々ですが タロット鑑定をするとおもしろいことに 女性はこんなに寂しい想いをして不安なのに 男性は彼女を愛していて現状に不安を感じていないことの方が多いのです。では 何故 女性は 愛を感じなかったのでしょう。

【求める前に…!知るべき温度差】

メールの返信がない…TELがない…女性側がコミュニケーション不足を感じていても男性側は全く違います。女性は作業をしながら 別のことを器用にできますが 男性は狩りをする生き物、やるべきことに集中していると他のことに頭を向けることが出来ません。その結果 メールの返信が出来なかったりするのです。でも 男性は 女性から連絡がきているから二人はうまくいっていると思っているのです。そこで女性に『何で連絡くれないの?返信してよ』などと言われてしまうと責められている、理解されていないと感じてしまいすれ違ってしまうんですね。

『私ばかり話して 会話があまりない』

女性は おしゃべりが大好き。でもね、男性は外で仕事をして疲れています。大切な彼女といて癒されているんです。人が癒されてくつろいでいるとき ペチャクチャお話しませんよね。ボーっと浸ったりしませんか?彼はあなたといて あなたの笑顔で話す姿を見て癒されているのです。言葉が少ないのは居心地のいい証拠。ペラペラ喋るのは 余程おしゃべり好きな男性か あなたを楽しませようと気を遣っているのです。
出来れば 愚痴などではなく笑顔でポジティブな話をしてあげるのがいいですね。彼を癒せるのは 彼女であるあなただけなのですよ。不安になったら まず相手のことを理解してあげる努力をしましょう。愛されたいなら まずあなたが愛するように。そして 信じてあげること。そうすることで 二人の関係は ぐっと良いものになります。

あなたには今 二人の関係が何色に見えますか?



TSJ93_punsuka20150208091008-thumb-1000xauto-18245

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews
ウーマンニュース-)