こういった類の記事では、彼の実家に招かれた時、彼の両親に対してどういったものがいいかという記事が多いです。
ですが、今回は彼の一人暮らし宅に招かれた時、どういったものを持っていくと、「ありがとう!気が利くね~」と言ってくれるのか?という内容をお話したいと思います。
初めて彼のお家に遊びに行くという事は、まだ付き合って間もないということになりますよね。実家ならなかなか簡単に足を踏み入れにくいかもしれませんが、一人暮らし宅なら男性は彼女を招きたいものです。
そんなときに、「これ、持ってきました」なんてさり気なく家庭的な部分や、女性らしい部分を彼にアピール出来たらいいですよね。

【彼のお家にお呼ばれした時に、持っていくと喜ばれるもの】

♦手料理や手作りお菓子

付き合いも、まだ浅いのに手作りは少しハードルが高いのでは?!と思う方もいるかもしれませんが、一人暮らしの男性なのですから、手料理をわざわざ持ってきてくれる彼女に好感を持たない男性なんていません。
最近では男性も自炊をする人が増えてきているので、お宅にお邪魔するのなら材料を買っておいて、一緒に作るなんて手もありますが、日頃自分で作っている人なら尚更、自分のために料理を作ってくれるもの嬉しいのです。
料理に自信がない…という方なら、簡単に出来るおつまみ系のものでも喜ばれると思います。そのひと手間が嬉しいのです。
その他にも、男性は甘いものが苦手という人も中にはいますが、甘いものが好きと言う男性なら、手作りのお菓子、またはケーキも良いと思います。男性が外でスイーツを食べるには少し構えてしまうという人も居ますので、自宅なら気兼ねなく食べられるので、そういった男性には甘いものを持っていくと好感度アップに繋がります。
簡単に出来るケーキなら、やはり失敗の少ないタルトがお勧めですね。
しかも男性でも生クリームは苦手だけど、カスタードクリームは好きという人も多いので、外すことが少ないと思います。
そして多めに作り過ぎたとしても、「これ、温めて食べておいてね」と一言そえるだけで、考えてくれているのだな…と彼はしみじみ思うでしょう。
よく、好きな男の胃袋を掴め!なんて言葉がありますが、それは本当にその通りで、結婚したいなと男性が思う瞬間は、やはり料理や家庭的な一面が垣間見られた時だと言います。

♦お酒(ワインやシャンパンなど二人で一本と言うのがポイント)

缶ビールや缶チューハイをガサガサ持っていくのではなく、ボトルワインやシャンパンなど、お家デートを満喫できるアイテムを持っていくといいと思います。
一緒にゆっくりとした時間を過ごす事が、二人の至福の時間となるのなら、これ以上の幸せはないでしょう。
外食でシャンパンやワインを開けるとなると、少しお値段も高くなってしまいますし、詳しくないと何がおいしいのか、自分の好きな味は?という風にちんぷんかんぷんになってしまいます。
そんな時には、自宅にて何種類かのワインを購入してきて、彼と一緒に飲み比べをしてみるのも楽しいかもしれませんよね。
そして飲み切れなかったとしても、彼が好きな時にまた飲んでくれたらいいので、飲み切れなかったら勿体ないな…なんて考えも持たなくていいのです。
シャンパンなら尚更、外で飲む機会はあまりないですし、フルーツをグラスにいれてオリジナルを作ったりして楽しむのもいいと思います。

♦人気のスイーツ

「これ、今人気のスイーツ!食べたかったんだけど、男が買うのは恥ずかしいから…」なんて男性にはぴったりの手土産です!
手作りのお菓子も良いですが、お菓子作りは基本的に時間が掛かってしまいます。時間に余裕がない人なら、こういったものでも、きっと彼は喜んでくれると思います。
ですが、彼がスイーツ好きという事が前提なので、そこはちゃんと確認をしておかないといけませんね。
手作りの時はケーキ類がオススメだと言いましたが、スイーツを購入して持っていくのならば、片手で食べられる、腹持ちしない甘いモノがいいと思います。
お酒と一緒にビターなチョコレートとか、女性にも嬉しいナッツがふんだんに使われた甘いものなんかも、男性にも喜んでいただけると思います。

いかがでしたでしょうか?このように見ても手作り・手料理は、やはり男性の心を掴むのには最適な方法だという事が分かりますよね。
その人その人によって、味の好みはありますから、そこは調査をして挑んでいただきたいと思います。
「せっかく作ってきたんだから、文句言われたら嫌だしな…」なんて考えずに、「作ってみたけど、あなたの口に合いますか?」と少し下手に出る方がいいかもしれません。
男性は、「自分の口には、合わないかも…」と思っても、怒られる、または不機嫌になられたら困る故、無理をする可能性があるので、そこは女性の皆さんも「あなたに美味しいって言ってもらえるように頑張る!」位の意気込みが肝心だと思います。



c3ca12b627167c44b0fbbe7acde19bbe_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)