女子は女友達と遊びに行く時でも、お気に入りのファッションをしてヘアセットもぬかりない子が多いです。
やっぱり見た目の印象はとても大切だと思っているのは女子の方が、圧倒的に多いと思います。
ですが、男子の中でも仕事柄や性格的にも身なりに気を使っている人もいますよね。営業やサービス業などお客さんに会う機会が多い仕事柄ほどちゃんと整えている人が多いです。
第一印象で、女子が「この人、何だかいい感じ…」と感じるのは身なりを整えられている人だということを理解して、男子にも活かしていって欲しいなと思います。

【女子が身なりを気にしていない男子に対して、思ってしまう事】

女子が「う~ん…」と思ってしまう部分で多い意見が、寝癖男子は全てにおいて「なんだか、ルーズに見える…」という女子からのお言葉が多いですね。
寝癖のような雰囲気を感じるヘアスタイルは女子からすると「OK」な部分ですが、明らかに寝癖だ!と分かるヘアスタイルは、やはり女子受けは全くありませんね。
身なりがきちっとしている=清潔感や色々な事に対して、気遣うことが出来る人だというイメージが印象づくのは確かですよね。
ですが、反対に身なりを気にしすぎている、または一昔前に流行った今ではもう死語に近いですが、ギャル男系男子は、身なりを気にしすぎているというよりもナルシストっぽい雰囲気はこれまたNGなのです。
女子が男子に対して大前提に要求したい部分は、外見では必ずと言っていいほど清潔感なのです。
その清潔感が感じられないと、女子からすると「なんだか、この人いい感じ…」なんて思う事はめったに少ないです。
「俺って本当にモテないからなぁ」と容姿の事を考える前に、まず男子が気を使ってほしい部分は、自分には清潔感が感じられているか、という事を重要視してみて下さい。
清潔感を身に付ける事で、女子の目は一気に変わることを保証いたします。

【女子が男子にして欲しい!と感じる髪型とは?】

<第1位>
ナチュラルショート

やはり女子は爽やかさ感じる、短髪系がお好きなようです。
そして、前髪が少し短めで眉毛が若干出ている方が男らしさを感じるもので、男子にはやはり「男らしさ」感は外見にも出してほしいと願う女子は多いのです。
そして何と言っても、季節問わずに清潔感を感じられるのが、一番の決め手でしょうね。
女子は男子が髪の毛を染めている事に対しては、余り好感を持てないのですが、ナチュラルショートなら、髪色が少し明るめであっても、そこまでチャラチャラしているようには見えません。
でも、こういった髪型ならやっぱり黒髪でビシッと決めている方が、女子受けはいいのです。
清潔感漂うナチュラルショートなら仕事時でもスーツに似合う髪型なので、オールマイティに合わせられるのでお勧めです。
ベリーショートよりも少し長めの、ナチュラルショートは、どの年代の女子からでも好感が持てる無敵のヘアスタイルです。

<第2位>
ショートレイヤー

少し眺めで、このヘアスタイルは人を選ぶと思いますが、このヘアスタイルも女子受けいいのです。
先ほどは、清潔感を重視したオシャレ短髪が一押し!と公言しましたが、その中でも、少し長いくらいならショートレイヤーでも大丈夫です!
この場合なら、少しパーマをかけてふんわり感を出すことで、清潔感プラス柔らかさが演出できるのです。
男らしい人が好きな女子なら、このヘアスタイルはNGだという人もいますが、優しそうという印象を持ちやすいこの髪型なら、女子に問わず万人受けが出来る髪型となっています。
芸能人の雰囲気で言うと、岡田将生君や、佐藤健君、綾野剛君など、少し中世的な雰囲気を醸し出している男子には、ぜひして欲しいヘアスタイルです。

<第3位>
ツーブロックアップバング

2位と3位の差は、きっとだいぶ空いてしまいますが、ツーブロックが苦手だという女子は結構多いですよね。
何だか威圧感がある、または刈り上げる時点でNGなんて冷たい意見も多いヘアスタイルですが、意外にもビジネススタイルでは高評価で、女子目線と言うよりは男子からの評価が高いように感じます。
全年齢対応型ではないヘアスタイルですが、20代や30代の層の女子が、「スーツが似合うであろう」と感じるヘアスタイルなのです。
その理由は、きっと「リッチマン&プアウーマン」という小栗旬君と石原さとみさんの人気ドラマの影響でもあるのでしょう。
主人公の小栗旬君が、当時ツーブロックで流しめパーマをかけていたヘアスタイルが、オシャレ感満載でその個性的プラス仕事がデキる感、そして清潔感を感じた人が多いため女子の意見も分かれてきたのではないでしょうか。
そして、当の男子たちもそのヘアスタイルがカッコいい男の象徴のように感じたと思います。

このように女子は女子のように長いヘアスタイルや個性的過ぎる髪型、それと坊主を苦手とする人が多いと思います。
清潔感、爽やかさ、優しさ、仕事がデキる感、この4つが揃えば、もう女子の心は頂いたも同然です!
ですが、自分に似合っていない髪型を無理にすることは危険行為なので、その時は美容師さんと相談してもらってくださいね。





0eac8cf7acadfc38d4316a78c0cccb0c_s

















(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)