私達女性が思う、優しい男とは一体どういう男なのか?そして、私達の思う優しい男は、本当に優しい男なのか?人が人を見る時に、あなたなら一番どこを見て、その人を判断しますか?見る目を養わないと、現実社会では生きていけない、だけど、反対に臆病になり過ぎても幸せは遠のいていく。難しい微妙な境界線は、一体どこで引けばいいんだろうと考えてしまいます。

男と女では、傷のつけられ方も、残る時間も、全てが違っています。同じように「騙された!」となっても、女と男では大きく違っていくのです。ですから、女性達にはちゃんと自分の事は自分で守る術を、傷つけられないための見る目を養っていてほしいと感じます。

今回は、心がない男って、こういう男!上っ面だけの優しさを本物と勘違いしないで!というお話をしていきたいと思います。


【心がない男と自ずとわかる行動・言動】

♦簡単なことは「俺がしてあげる」と言い、責任を感じるモノ事には何も言ってこない男

誰でも出来るような簡単な事は、自ら進んでかって出るのに対して、大きな出来事や責任を担ってしまうような事柄の場合は、上手い具合にその場面に居ないという事が多々ある男は、少し打算的に感じてしまいますよね。

そして、小さな事柄で恩を売ったり、優しさアピールを欠かせない男ほど、信用にかける。お付き合いを始めたところで、大切な場面にいないなんて意味がないですからね。

 

♦会話の端々に、自尊心からではなく自意識過剰発言が混じっている

会話一つとっても、その人の人柄と言うものは自ずと見えてきます。

特に夢や目標を口に出す男性に女性は心を惹かれる場合が多いのです。自分の事を子供のように過大評価する所も可愛いと感じる場面ではありますが、人の事を過小評価し自分の事を上げるという話し方をしにくる男性は要注意人物です。


♦金銭が絡むとシビアになり、してもらう事に対してはウェルカムな対応

人の本性はお金が絡むとあらわになるとよく言ったもので、自分がお金をかける事に躊躇があり、でも相手にしてもらう事はウェルカムという男性は、非常に危険!お金が絡むと少しの変化でも感じる男性は、お付き合いをしても何かと嫌な気持ちにさせられることが多くなることでしょう。


♦全ての事にgive&take精神を絡ませてくる

会話の中でも「この間は、俺がしてあげたでしょう?」とか、自分がした事は明確にはっきり覚えている人は、感謝の気持ちや謙虚さが欠けている人が多いです。

人間関係を損得勘定ではかる人は決して少ないわけではありませんが、でも好きな人に対しても無意識にそうなってしまう人は、自分しか大切でない人間な可能性が高いので、一線をおくことをお勧めします。


♦一番分かって欲しい、そばに居て欲しい時に、いない男

恋人が一番側に居て欲しい時は、寂しい時、心が独りぼっちと感じてしまう時です。そんな時に「一緒にいたい」といっても、時間を作ってまで合ってくれる気がない男性は、あなたには必要のない人です。

人にはタイミングと言うものがあります。ですが、そのタイミングさえも上回ってしまうのが愛する気持ちだと筆者は思います。そんな状況でも、自分優先に考える男性には用なしです。ですが、こういった上っ面だけの男性に限って言い訳が巧みな場合があるので、私達は見る目をちゃんと養わなければいけないのです。


心無い男性に傷を付けられないためには、私達自身が強くなることが一番大切です。だからといって同じように傷を付けてやろうではなく、同じようなレベルに居ないと心に強く思うだけでも大きく変わってくると思います。


霊感霊視で未来を占う電話占いミスティーライン


ginza_applemae201409211656191-thumb-815xauto-17795

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)