やきもちや嫉妬と言う言葉は、比較的使われるのは女子に多いです。反対に、男子がやきもちや嫉妬という感情を表だって出してしまうと、威圧感や怖さが感じられますよね。ですが、あまり男子はやきもちや嫉妬という感情を表面上に表す事はありません。女子は「本当に私のこと好きなの?」と言う思いを、やきもちや嫉妬で測ることが多いので、多少のやきもちや嫉妬は望んでいる人が多いです。

多少のやきもちや嫉妬は望んでいる人が多いです。男子は一体どんな所にやきもちを焼くのか?そして嫉妬してしまった時、どんな態度に出るのか?今回はそういったお話をしていきたいと思います。


【彼がやきもちをやいてしまう彼女の言動や行動とは?】


♦一緒にいるときに、異性からの電話が多い、またはメールやラインが多い

そばにいないときは、彼女が誰と連絡をとっているか、そういった事まで把握できないのでそこまで気になる事はありません。
ですが、一緒の時間を過ごしている時、仕事でも何でも異性からの連絡が多いとなると、一緒にいないときでも、それほど連絡を取り合っているのか?と感じてしまう要因でもあります。


♦「あの人かっこよくない?」と一般人に対して褒めた時

芸能人に対して、「あの人かっこよくない?」と言われる分に対しては、そうだね!とか、やきもちをやかず素直に返せるのに、一般人に対して褒められると、「俺と比べてるのかな?」と思ってしまいます。

こういうケースは、男子が他の子を褒めてしまい女子が怒るという場合がおおいですが、意外に女子も結構しちゃっているケースも多いのです。
そして、その無意識に気づかないのは、男子がそれに対して大きく反応しないからなのでしょう。


♦元カレはこういう人だった!と言う会話が多い時

「昔、付き合ってた彼ってね〜」という会話が多いのは断然女子の方が多いです。
男子は、彼女がやきもちを焼くかもしれないと言う思考の下、過去の話はあまりしない!と言うスタンスの人は多いです。ですが女子は、思い出話と一緒に元彼のことを挟んでくるので、そういったところに男子はやきもちをやいてしまうのです。
しかも、いまだに元彼と仲が良いと言う女子は、ありえない!と思っている男子も多く、やきもちというカワイイ感情でおさまっていたのに、嫉妬へと移行してきてしまう可能性もあるのです。


♦男はこうあるべき!と言う持論を熱く語りに来る時

「こういう男は女子は惚れるよね~」とか、何かと男は!持論を述べに来ると、男子はやきもちを妬いてしまうことがあります。自分は彼女の男として頼りないのか?男らしくないのか?という風に嫌な気持ちになってきますし、「だったら、そういう男探せばいいのに」と自然に思ってしまいます。

そんな話の後に「でも、○○君の方がいいけどね~」なんてフォローじみたことを言われても何も嬉しくはないのです。


【男子が嫉妬をしてしまう時に起こしてしまう行動とは?】


♦力で抑えつけ彼女を制圧しようとしてしまう

男子はあまりケンカをしたくないと考える人が多いです。その大きな理由は、カッとなってしまって手が出る事がないようにと言う気持ちも大きいと思います。


♦思い通りにならない彼女にストーカー的な行動に出てしまう

女子でも嫉妬心が強くなってきてしまったら、ストーカー化をしてしまう人も少なくありません。女子でも、ストーカーになってしまったら、男子でも怖いと感じるのに、それが男子となると力の制圧や暴力などになってしまわないか…と感じて怖くなってしまいますよね。男子のストーカーで一番怖い事は、女は男に力で負けるという部分です。

いくら強い女子でも、男が本気を出せば女はいう事に従うしかなくなってきてしまうというのが、男女の差なのでしょう。




PAK86_daretorenrakushitenda20140321-thumb-815xauto-17094

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)