いくら顔が男前でも、いくらスタイルが良くっても、女の子はそれだけじゃなびかない!だって、そんな男子じゃつまらない!笑わせて欲しいし、楽しませてほしい!それらの全てがマッチしたならば、反対に外見なんて気にしないのが女子のアルアル話。だから、男のどこを見ているの?なんて質問に、第一声に「顔」なんて答える女の子は、あまりいないはず!やはり一緒に居て楽しい!というのが、一番の理想ではないでしょうか?「この人、カッコいい!」と思っても、「何だか、好きじゃないかも?」と感じる一番の理由は、一緒に居て、楽しくないと感じるからです。
人を楽しませることが出来るというスキルは、男女に限らずに必要なモノで、それは自分にとって翁武器となる事でしょう。

 

【女の子が、お話が上手い男子を好む理由とは?】
女子の話は、一貫性がなく、どちらかというと自分が話したいことばかりを喋ってしまいがちになってしまいます。ですが、男子でお話が上手な人は、本当に5割増しの勢いで印象にも残るし、尚且つまた会いたいなぁと感じさせるポイントでもあります。一緒に居る時間が退屈せずに、ずっと笑っていられるという所は、誰でも出来る技ではないような気もしますよね。
笑いのツボは、それぞれに違う部分もあるとは思いますが、楽しませたい!という気持ちが見えるのは、女子からしても好感度の高い部分なのでしょう。

 

【いろんな人を巻きこんでお話を繰り広げる会話は、女子から見てもカッコよく感じる所】
合コンや飲み会でも、一番人気になる男子はどんな男子だと思いますか?顔がカッコいい男の子?いいえ!上手に場を盛り上げてくれる男子なのです。上手に場を盛り上げるということは、会話の中に入れない子も、中々話が出来ない子も、全員まとめて会話を繰り広げられるという事です。誰かをネタにして盛り上げようとする人は、沢山いますが、そんな男子はお話が上手なのではなくて、ただの自己満で引いてしまっている女子がいる事さえも気づかない勘違いやローです。そんな男子ではなく、ちゃんと皆が楽しめるお話をしてくれて、なおかつ誰も傷つかない会話を出来るのは、センスと優しさをちゃんと持ち合わせているからだと思います。そういう男子を、女子は「カッコいいなぁ」と感じるのです。

 

【人を楽しませたい!というサービス精神が、優しさに感じる】
皆を楽しませるために、自分があほになれる人は、優しさの塊だと思います。サービス精神が旺盛なクラスの男子を見ても、やはり皆が笑ってくれるから嬉しい!という男子が多かったと思います。飲み会や合コンでも、自分さえ良ければいいという考えを持っている人ばかりなら、楽しくない人と、楽しい人の差が出てきてしまいます。ですが、こういったサービス精神が旺盛な人が一人でもいれば、その飲み会や合コンは、きっと皆が楽しい思い出になる事でしょう。

 

【お話上手は、空気が読める人】
会話が上手な人は、その場の空気を自然に読める人が多いと思います。一番厄介な人は、空気も読めずに、流行りのネタを「俺って面白いでしょ?」なんてドヤ顔で言われた日には…寒気しか残りません。空気が読めるということは、人の気持ちも敏感に感じ取れるという事です。ですので、そういう人はもしかすると、カッコいい男子を見つけるよりも難しいことかもしれません。面白い話を繰り広げて、しかも、皆が楽しんでいるかどうか気遣ってくれて、そんな男子を好きにならないわけがないですよね。鈍感な男子が多い世の中で、空気の読める男子は国宝級の価値があると思います。それほど、「空気読んでよ!」と思ってしまう場面が男女の仲に存在しているという事です。



いかがでしたでしょうか?面白いお笑い系の男子がモテル理由は、面白いだけじゃなく、人を楽しませたいという気持ちに女子はキュンとしているのかもしれません。
自分よがりな自己満足じゃなくて、人のことを気遣える、そんな男子を女子は望んでいるのでしょう。一緒に楽しい時間を過ごすのは、本当に大切な事です。笑いのツボというのは、食の好き嫌いと同様に大切な価値観なのです。一緒に笑って話せる相手なら、なおさら距離が近づくスピードが早くなるというのがそこなのでしょう。会話は、他人同士を近づけさせる大きなツールです。それを、居心地のいい時間にしてくれる相手には、必ずと言っていいほど好感を持てるのです。このお話は女子目線で書いきましたが、これは、男子目線でも言える事です。会話が面白い女子は、少し彼女候補から外されるお笑い系になってしまいがちですが、それらは自分の腕次第!好きな人との時間を、より良いものにするのは、自分次第なのです。
楽しい会話は、二人の距離を縮めてくれるだけじゃなく、色んなその人の隠れた部分を垣間見せてくれるので、男子の皆さんは意識していった方がいいと思います。



https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-OZP88_jojopose06-thumb-1000xauto-15991


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews
ウーマンニュース-)