女子のように、流行に敏感ではない男子でも、女子に「こんな服装をしてほしいなぁ」と思う事もあります。
彼氏とお買い物デートに行った時によくある話ですが、彼女が彼に「こっちと、こっち、どっちがいいと思う?」なんて質問をすることが、多々あります。
そんなとき、男子からすると、「どっちがいい?」なんて聞かれても、どうせもう決まっているんでしょ?と思ってしまうかもしれませんが、彼女の意見から言わせていただくと、「男子は流行とかよりも、セクシーとか女の子らしいとか、ピンポイントに露出があるものが好きなんだろう」と感じてしまう瞬間でもあります。
男子が好きそうなファッションは、女子の中でも分かっており、合コンや勝負時のときなどは、あえて男子が好むファッションをしていくのです。

【男子が彼女に着てほしい!と思うファッションは?】

先ほども書いたように男性は女子のように、流行でファッションを選んでいるわけではなく、自分が着たいものを着るという思考のほうが強いようです。
それは、女子に対しても同じで、流行ではなく女子にはこんな服を着てほしいという願望は、何歳になっても男の中では変わらないのだと思いました。

【生足とミニスカートは鉄板!】

男子は、やっぱりスカートが大好きです。
季節問わずスカートをはいてくれる女子を男子は好みます。
だけど、ここでポイントが!下着が見えてしまうほどの短いスカートは、男子からするとNGで、どちらかというと、ひざ上ぐらいのフレアで空気感の感じるスカートが、一番のお気に入りのようです。
タイトなミニスカートよりもフレアという男子のこだわりは、きっと女の子らしさという部分がプラスされているからでしょうか。
そして、そのフレアのスカート履くときには、絶対に生足がいいというのが男子の理想です。
ミニスカートからスラッと伸びる足に、男子なら誰しもが魅力を感じてしまうのです。
このように、男子は女性の体の部分で、一番初めに目がいってしまうであろう部位は足なのです。
彼女が短めのスカートをはいてきたとき、他の男の人に見られるのが嫌だ!と思う男子も多いですが、その反面嬉しさも混在しているのです。

【ベタだけどやっぱり好き!ワンピース女子】

ワンピースが好き!という男子はとても多いです。
ベタな発想ですが、やっぱりワンピースは一番支持されるコーディネートの1つです。
なぜ、それほどまでにも、男子はワンピースが好きなのかというと、ただ単純な回答で、それは1枚の服というところがいいのです。
その服を脱いだらもう下着という想像を促されるファッションは、男性からすると異様にセクシーに感じてしまうのです。

【ジーンズなら断然スキニージーンズ】

スカートが大好き!といっても、TPOに合わせた格好してくれるのが一番好ましいです。
ですから、アウトドアのデートをするときでも、スカートだと、それはちょっと…と思ってしまいますので、こういった場合はスキニージーンズで来てほしいと思うのが男子心。
ジーンズでも、やはり足のLラインや、お尻の形などシルエットが綺麗に見えるものを好むようです。
女性は、足に自信がない限り、スキニージーンズを履くことは、少し考えものですが、男子からすると細すぎる足よりも、少しむちっとしている足の方が色っぽくてドキドキするそうです。
いくら足が細くても、お尻が下がっているとか、O脚という方が、よっぽど男子からすると魅力的ではない足なのです。

【生足も好きだけど…ショートパンツと黒タイツも好き】

男子は、生足が好きというのだから、ショートパンツに生足のセットが、一番じゃないのか!と女子思うかもしれませんが、男子は女子の生足を、直視できるほど堂々とは見ることができません。
ですので、ショートパンツに黒タイツを履いているファッションだと、足の形も、足の肉付きも見えるので、どちらかというと男子はこの組み合わせが、エロすぎないちょうどいい感じがたまらないという意見が多いようです。
胸元でもそうですが、男子はやはり胸や足、お尻に対しては、無意識に目がいってしまうのです。それは、ある意味本能的な部分なので、「今、見てたでしょ?」と言われた時「じゃあ、そんな服着るなよ!」は、本心なのです。

いかがでしたでしょうか?このように男子は、女子のファッションどうこうというよりは、ピンポイントで足やお尻、ウエストライン、胸元といった体の部分でファッションを考えていることがわかりました。
そして男子が一番好むポイントは、ウェストのラインと足のシルエットだそうです。 そして肝心なところは、モデル体型でなくても、細すぎない女の子らしさを感じる程良い、肉付きが一番の魅力だと言います。女子からすると、人形のような体のラインを好むので、その部分では男子との意見はそぐわないことでしょう。



wwwww

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)