モテる為に必要なツール、それは一体何だと思いますか?
昔では、やはり会わない事には何も始まらない!といった考えが多かったようですが、最近ではLINEというツールを使ってモテる男・モテル女になる事が可能なのです。
連絡を取り合うために、メールだったら返信の強要もないし、しかもリズム的にレス出来るツールではないよね。電話となれば、相手の時間と自分の時間を合わせないといけない、というようにまだ関係性も浅い二人が使うには高度なツールとなってしまいます。しかも、電話はお話が急に止まってしまったり、違う所で邪魔が入ってしまったり、電話を切るタイミングを逃してしまったりと、悪いイメージを付けやすくさせてしまっている可能性も考えられる分、やはり、一番良いのはLINEという事になります。

今回は、LINEにおいて、様々なモテテクというものをご紹介していきたいと思います。

【LINEに必要なモテテクとは?】

♦既読が出たところで、返信の催促はしないこと!

LINEには欠点なのか嬉しいことなのか疑問にも残る、既読機能がついています。その為、LINEを開いてしまうと、今相手は携帯を見ていると分かってしまうのです。
そんな時に、送った内容に返事がないからと言って、催促するのはもってのほかです!人にはそれぞれに送りたい時間帯や、何かしらしているという状況がありますから、自分は返事を待っているのだからといって、返事を強要するのは間違っているのです。
現代人は特に「待てない症候群」に陥っている人が多いので、既読とLINEに表示されてしまったら、それに返信が無いとなれば、嫌われているのかな?とか何かあったのかしら?なんて想像がドンドンと膨らんでいってしまうのです。
ですから、LINEの返信は、ひとりよがりにならない事が一番大切、と同時に会話が乗っている時にレスポンスが極端に遅いのでは相手を楽しませることが出来ないので、自分は即レスでも、相手に対しては強要しないという事が大切です。

♦可愛い女の子でも、スタンプはお笑い系がベスト!

女の子との会話は、面白くない!と端から思っている男子が多いので、そのイメージをLINEだけでも取り去ってみましょう!普段の会話では、楽しい事も面白い事も言えない…と思っていても、LINEでなら、スタンプといった強力な味方がいるのですから、そこはどんどんネタスタンプを利用して、新しい自分を見せるのが一番です。
女の子だからと言って、可愛い系のスタンプばかりだとLINEが面白いものではなくなってしまうので、そこは磨くべきスキルなのかもしれません。

♦最後は必ず「?」で返信は王道ルール!

気になる相手には、沢山の事を聞きたい!と思うのは仕方のない事です。ですが、女子は相手がどんな人間かを知る前に、まずか自分の話を公にする傾向が強いです。
ですから、相手が質問形式になっていって、自分は答えるといった、自分だけが楽なLINE方法になってしまうのです。
どちらかといったら、相手の事を知りたいのであれば、自分が質問形式にする方が、相手も自分に興味があるのではないか?と思って、返信しやすくなるのです。
ですが、一つ注意点が!それは、沢山の?ではなく、文章に一つ放り込む位がベストってことです。
そして、彼情報はちゃんと覚えておくことです。「前も言ったのに…」なんて失敗は決してしてはいけない所です。

♦長ったらしい、女子特有の日記文章はNG!

「今日は、○○と一緒に、お買い物してきたよ~楽しかった」なんてLINEが女子から来るとします。
男子は何事も無かったかのように携帯を閉じる事でしょう。それほど、女子の日記のようなLINEの内容は、返信に困るのです!
連絡を取るためのツールであるべきなのに、自分は今日こんなことをしていた!あなたは?という内容は、会った時に言うのが一番なのです。
日ごろの会話とLINEの会話をごちゃ混ぜにすることは、あなたとのやり取りを楽しくなくさせてしまう要因の一つでもあるのです。

♦LINEを一番送りやすい時間帯を、意識して送る事

LINEを一番利用するであろう時間帯とは、夜の八時~十一時位だと言われています。
統計ですので、必ずそうとは限りませんが、お昼に仕事をしている人なら、一番都合がつきやすい時間帯なのでしょう。そして、自分も、この時間帯なら連絡つきやすいよ!というのを相手に把握してもらったら、相手からの返信もしやすくなるというわけです。
何時に送ったらレスポンスが早いのか分からない時は、あまり送らない方がいいのでは?と思われてしまうので、そこは、時間帯を絞っていくのがべストです。
だからといって、「私はこの時間帯空いているよ」なんてあからさまな方法ではなく、自然にその時間に絞っていくという所が肝心ですね。

LINEは便利なツールでもありますが、便利すぎて人へ強要しがちになってしまいます。
ですから、ひとりよがりにならない事!これが一番のLINEにてのモテテクではないでしょうか?



29cae2ba14153f6194778f4018c7064e_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)