夏のデートはやっぱりお外で元気にアクティブに、遊びに行きたいものです!
ですが、基本的には汗をかいたり、メイクが崩れるのを嫌がる女子が多いので、カップルでのデートとなると野外じゃない、インドアなデートの方が多いのではないでしょうか?その反面、男子は、アウトドアデートを好んでする人が多いため、彼女と遊ぶよりもよりも、友達と一緒に海や川、バーベキューなど、そっちの方が楽しく感じてきてしまうと思います。

なので、夏になると恋人同士の喧嘩は多くなるとも言われていますよね。汗をかいてメイクが崩れないデートを選ばないといけない、でも夏だからこそ、いつもと違うデートしなければならない、など男子からすると注文の多い季節というイメージなってきてしまいます。

ですが、そんな女子達に「アウトドアデートって、すごく楽しい!」と思わせることができたなら、2人で楽しめるアクティブデートプランを考えることができますよね。今回は、女子も喜ぶアウトドアデートをご紹介していきたいと思います!



夏と言えば、海や川、バーベキュー、ピクニックといった、たくさんのアウトドアデートができます。ですが、何も考えずにこれらのアクティビティーをしてしまうと、女子からは「あたしのこと考えてくれてる?」と嫌な雰囲気をかもしだされるかもしれませんのでご注意ください!


こういったデートの際、女子が望むものは、男子のささやかな心遣いです!
紫外線などに対して敏感な女子は、日陰になるものが何もないまま、ピクニックやバーベキュー、海や川を楽しむことができません。ちゃんと、日差しが当たらない場所と日差しが当たる場所といったオンとオフの空間を作り出して欲しいのです。

そこまでしなくちゃいけないのなら面倒くさいなぁ…と男子は思ってしまうかもしれませんが、それほど女子からすると紫外線は大敵で、真剣な悩みなのです。いつまでも可愛くて綺麗な彼女のままでいてほしいと願うのであれば、そういった心遣いは忘れないでいてほしいと思います!
こういった、ささいなことだけでも女子からすると嬉しい行動で、私のことを気遣ってくれている!と気分が高揚してくることでしょう。そうした小さな優しさが、この人となら、いろいろなことを一緒に楽しみたいと思える瞬間になったりします!

そしてこのようなアウトドアデートは、行き当たりばったりも楽しいですが、どちらかというとちゃんと準備をした上で行うことをおすすめします。いざ行くとなった時に、あれがないとか、これがないとか、という非常事態を女子は嫌うからです。事前の準備をちゃんとして行くことで、無駄な喧嘩もなくなりますし、お互い楽しむことに集中できると思います。



夏のアクティブデートと言ったら、昼間というイメージが多いですが、意外にも夜を楽しむことができるのです。夏になると季節限定でオープンされる海辺のカフェやディナーで楽しめるバーベキューやそして夏の一大イベント言えば花火大会ですよね?今年の夏も様々なところで、花火大会が行われているので、旅行がてらに計画をしていくのも楽しいと思います!

そして夏の風物詩、花火大会やお祭りなどで見ることができる、彼女の浴衣姿で、きっと今年の夏も楽しくて幸せな時間を過ごせると思います。しかし、夏は暑いだけだから、クーラーの効いた涼しいところで、ゆっくり過ごすほうがいいと思う方も多いと思います。


ですが2人で天気のいい日、暑いねーなんて言いながら海辺のドライブを楽しむのも、きっと楽しいことでしょう。今だからしかできない遊びというものがきっとあるはずで、この夏だからこそ楽しめる2人のデートがあるのです。その他にも、カップル2人で楽しむだけではなく、お友達たちを集め、みんなでキャンプなんていうてもありますよね。
こういったとき、女子はテントで寝ることを嫌がりますが、この時、車の中で寝られるように準備をしてくれる彼氏がいたら、もう申し分ありません!女性からすると外で寝る、ということに対して、反対に余計めんどくさいのではないか?という考えもあるので、こういう場合は、彼女に従ってあげることがベストだと思います。


女子達も、頭ごなしに「嫌だ!」と拒絶するのではなく、彼女のほうも行ってみたら意外と楽しいかもしれない…という考えを持って、彼のアウトドアデートプランに乗ってみてはいかがでしょうか。そういったモチベーションのほうが、意外にも楽しかったりするのです。


そして体を動かすことで、いろいろな、新しい発見ができることもありますし、日差しがキラキラ暖かいので、より一層彼がかっこよく見えてしまう…なんてこともあるかもしれませんよね。
アウトドアデートでは、紫外線や、日焼けといったデメリットも多いですが、心の栄養にはとてもぴったりなデートだと思います。

 


https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-CON_katawo15092721-thumb-1000xauto-13058



(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)