カレからの急なメール、内容は「今から家に行ってもいい?」さぁ大変です。あなたは彼が到着するまでに何をしますか?急な彼の訪問にも対応出来るよう日々備えておきましょう。

食事は済ませた?
重要ポイントです。時間帯にもよりますが、彼は仕事終わりで何も食べていない可能性もあります。勿論食事を済ませている可能性もあります。
食事は済んでいるかお腹は空いていないか確認をしましょう。勿論済ませて居ないのであれば話は早く「食べに出かける」「手料理を振舞う」「出前を取る」
このあたりの選択肢に収まります。ただし、多少の軽食は出せるような環境は必要です。相手は食べ盛りの男性です
あなたが思っているよりお腹が満たされていない場合もあります。軽食がすぐに出せる事により好感度もアップします。

宅配・デリバリーの総合サイト【出前館】

部屋の片づけは日頃から
男性が女性の部屋に入り、嫌なポイントとしてよく上がるのが「部屋が汚い」です日頃外でバッチリおめかししている姿を見ている彼はあなたの汚い部屋を見てゲンナリしてしまいます。まずはゴミを常に出す所から、片づけを意識してみましょう。

メイクは不要
ここも重要ポイントです。あなたはオフなのですから家で出迎える為に改めてメイクを行う必要はありません。ありのままで居てもらって問題ないです。
メイクを行った事により部屋は汚い、何の受け入れ態勢も出来ていない状況を彼が見た時、どう思うか考えてみてください。効率的に時間を使いましょう。

過度なもてなしをしない
たとえ初めて彼が家に来るシチュエーションでも過度なもてなしは不要です。いずれそのもてなしは継続できなくなり、いつか現実を突きつける事になります。
普段の自分を受け入れてもらうチャンスなのですから、長く付き合う事を見据えありのまま出来る事を行ってあげるべきです。

高い理想や期待をしない
彼は案外特に理由なくあなたの家に来ているだけかもしれません。今日は何かのサプライズ!?何か大切な事を伝えに来た!?など期待していると何もなく肩透かしを食らう羽目になります。その期待が表に出てしまうとせっかく来た彼にも伝わり、手ぶらで来た事に申し訳なさを与える事にもなりかねません。高い期待は控えておきましょう。

最後に、基本的な事ですが落ち着く事です。どのような状況でも冷静に対応すれば事は万事に進みます。
彼の突然の訪問に備え今から取り組める事は取り組んでみては如何でしょうか

忙しい女性がやっている 片づけ&収納ルール 日経ホームマガジン

https___www.pakutaso.com_assets_c_2015_05_C778_kokohatosanai-thumb-1000xauto-14939

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)