異性にモテるタイプは、大まかにいうと共通点が沢山ありますよね。
容姿端麗とかスタイルがいい、よく笑う、一緒に居て楽しい、優しい、など外見や中身でも「魅力的な人」という認識が周りからあるように思います。
今回は、男子から見て「モテそうな女子」のタイプを検証していきたいと思います!男子が好む女子は、外見か?それとも内から出る輝きか?

【男子から見て「モテる女子」とは一体?】

♦笑うイメージが強くついている女子

笑顔というイメージが根強い人は、異性からも同性からも好まれる、いわゆるTheモテる女子なのでしょう。
笑顔の絶えない女の子は男子からの好感度も良く、男子が惹かれる女子の特徴でも常に上位をキープ、外見有無にかかわらず好印象のようです。
ですが、ガハハと笑う女子はまた違って、どちらかというと漫画にでてくるような「あははっ」的な方が好感はいいのでしょうね。

♦甘えるのが上手な女子

女子の特権でもある甘える行為、でもそれが出来ない女子って結構多いですよね。男子は、甘えるという行為は女子が生まれた時から備わっている装備だと思っているようですが、意外にも甘えるという行為は難易度の高い技でもあるのです。
そして、甘えるのが上手な女子に限って、やはり男子は魅力を感じてしまうものなので、その女子に対して甘える事が苦手な女子達は妬みや僻みを爆発させるのです。
甘え上手=ブリっ子女子と言う認識が高いのは、女子だけではなく男子もバカではないので分かっています。「男子はバカだから、そんな女に引っかかる」と女子は思うかもしれませんが、可愛く甘えられない女子よりも、可愛く甘えてくれる女子の方が、よっぽど可愛いと思えるのです。

♦ファッションでも体のラインを上手に演出している女子

女子は自分の体型に自信がない場合、隠そうという心理が働いてしまって、レギンスやダボッとしたファッションをしがちになってしまいます。ですが、男子は、性格がサバサバしてようが、ファッションに女の子らしさが感じるのと、感じないのでは大きな違いがあるのでしょう。
男子が苦手とするチュニックや、レギンスは、女子特有のウェストラインとヒップのメリハリが感じられないので、第一印象からして「う~ん」とおもってしまうのかもしれません。たとえぽっちゃりしていたとしても、ウェストで締めて、フレアスカートなど、女の子らしさをファッションでも演出出来る女子は、上級者ではないかと思いました。

♦些細なことでも楽しんでいる女子

子供なら何でもない些細なことでも、凄く楽しかったり嬉しかったりしています。でもそんな気持ちって大人になればなるほど、薄らいでいってしまう感覚にとらわれる事がありますよね。
忘れたくない感情の一つなのに、知らぬ間にどんどん忘れていってしまうことを、忘れないで大人になっても持ち続けている人は、男女問わずに魅力的な人間です。小さなことでも楽しいと感じるのは、心に余裕があるという証拠。楽しい事を楽しんでするのは当たり前の事、だけど楽しくもない事に、思う存分楽しめるのは、「楽しもう」と言う気持ちがないと出来ない事ですよね。

♦色白・美肌・ツヤサラヘアー

色白に艶々ヘアーは、モテ要素ナンバーワンです!目が小さいとか、口が大きいとか、鼻が低いとか、そんなパーツの悩みさえも吹き飛ばすことの出来るもの!色白で美白で艶々ヘアーで全てカバーできるのです。それほど美白で美肌効果は絶大で、女子にとって大切なことなのです。美白は七難隠すとはよくいったものですよね。

♦清潔感や清楚さがあり、なおかつ色香を感じる女子

女子にとって清潔感は絶対条件です。清潔感が感じられないとなると、何をしていても下品に見えてしまうし、ある意味違う意味合いで目を引く存在ですよね。話し方や、仕草、言動で、女子は大きく違って見えます。それらを疎かにしてしまうと、可愛くてもマイナスポイントは増加していく一方でしょう。
そして、そこにお色気ムンムンの感じではなく、隠す事で表現できる、色香が感じられると最高です。出すこと=色気、ではなくて、隠す事=色香、は余計に男子を魅了するのです。

【男子が思うモテる女子イメージは、意外にもアバウトかもしれない】

女子が「結局男子は、顔やスタイル、外見でしか見ていない」という人が多いと思いますが、女子自身もそういった傾向は持っているはずです。
ですが、男子が「この子、モテそうだな…」と感じる女子は、意外にもアバウトな感じがしませんか?女の子らしい曲線美や、言動や仕草、そして清潔感、どちらかというと、顔がどーのこーの言っているのは、女子の方が意識しすぎているように感じます。
可愛くなくちゃ、ではなくて、可愛く見せるポイントを押さえている女子に対して、ちゃんと男子は「可愛いな」と思ってくれているのです。



da289c68091a0ec9718c3b683aeec653_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)