世の中の女子は、一体男子のどの部分で「胸キュン」を起こしているのでしょうか?男子からすると、「え?そんな所?」と思ってしまう部分で、女子から「良い!」と言われることもあるので、男子からすると、ある意味女子は分からないな…と思ってしまうのです。
男子自身が「これをすれば、女子も唸るであろう!」といきこんでした事は、反対に女子の反応がなかったり、男子が何も意識していない所で、女子からは好感度アップだったりするので、男子からすると「何をすれば女の子は喜ぶのか?」と言うマニュアル本を作ってくれ!と思っている男子は結構多いと思います。
なので、今回は男子の為に、女子はこういう所であなた方男子に胸キュンしていますよ!というお話をしていきたいと思います。

 

【女子が「そんなことされたら、好きになるしかないじゃない…」と思ってしまう行動と言葉達】

 【言葉編】

本当、一緒にいると楽しい!面白い!
男子が、「面白い!楽しい」と言ってもらうのが嬉しいと同じに、女子も一緒に居ると楽しいと言ってくれるのは、嬉しい一言です。一緒の時間を、共に楽しめるというのは、男女限らずに「もっと、同じ時間を過ごしたいな」と思う一言だと思います。

 

今まで出会った、女の子とは違う

誰と比べているの?と思うんじゃないの?と男子は思ってしまうかもしれませんが、比べた上で自分の方が勝っていたというお話なら、女子も嫌な気持ちせずに聞けるのです。しかも、今までの女子とは違う=特別な女の子、と言うことなので、それはとても嬉しい事ですよね?恋愛を始める時でも、今までの女の子よりも、もっといっぱい好きになって欲しいと無意識にでも感じてしまう女子が多いので、こういった言葉はある意味「有り」な言葉なのです!

 

【行動編】

 ♦ドアを開けてくれたり、落ち着いたレディーファーストをしてくれる
しなきゃいけないと思ってされるレディーファーストは、女子自身も気を使ってしまう場合が多いのですが、初めての場所でも男子が落ち着いてくれているだけで、女子は安心します。お互いにアタフタしてしまったら、女子は「何て頼りない男なの?」と思ってしまいかねないので、そこは要注意です。心の中ではドギマギしていたとしても、表面上は冷静を装うのは、女子からすると大きな高ポイントなのです。
そして、日ごろ行かないような高級レストランでも、男子がリードしてくれる事で、女子も落ち着いて楽しむことが出来ます。何が正しくて、何が間違っているかというよりも、堂々としていることが大切とも言えますね。

 

♦車道側を歩いていると、肩を持って「危ないよ」

いつもは、女子と男子と言う風に、意識したことがなかったとしても、二人で道を歩いていると「車道側は危ないから」と言って、さっと男子が車道側を歩いてくれるだけで、好感度は一気に上昇します。女の子と言う意識をしてくれているのだと、不意に感じるシチュエーションでもありますからね。これは、この行為で「好き!」と感じるというよりは、こういった、不意な、自然な行動で、自分の事を女の子扱いしてくれるという所が、大きなポイントなのだと思います。だからといって、何をするにも「女の子なんだから」と言われるのは、凄く窮屈なので、それは止めて欲しい所ですけどね。

 

何気なく言った「今度○○行きたいな~」とか「私○○好きなんだ~」を覚えてくれている

自分さえも忘れてしまうほど、些細な言葉を覚えておいてくれるのは、好きになっちゃう率高めですね。一緒に遊びに行こうという計画を立てる時でも、「今度○○行こう!前に行きたいって言ってたよね?」とか、彼がどこかに行った時でも「これ買ってきたよ~前に○○好きって言ってたから」なんて言われたら、「あ…好きかも!」となってしまいそうになります。自分の事を日頃から頭においてくれているのかな?という嬉しい気持ちと、それを行動に移してくれる彼の気持ちが、きっと女子は嬉しいのです。ですが、いくら女子が言った言葉を一字一句覚えているとしても、それ自体を行動に移さなければ、意味はありません。これは、ある意味サプライズに近いですよね?覚えているかな?覚えていないよな…というように、女子自身もアヤフヤな感じだったとしても、男子がそれにスマートに応えてくれるなんて、カッコよさの極みでもあります。

 

なるほど~と男子が感じたとしても、上記の話は全て、元々恋愛対象者であるからこそでは?と言われたら、なんとも答えずらい部分でもありますが、女子は男子と違って、友達とか、蓮対象じゃなかった場合でも、急に蓮対象者になる可能性があるのです。その部分は、筆者も女子なので、分かるのです!二人で過ごしている中で、男らしさや、頼りがい、そして、素直な思いをストレートに出してくれるなど、中身を知って思いが揺れるという事は、有り得るおはなしなのです。

 






CON_katawo15092721-thumb-1000xauto-13058


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)