彼がはじめて家に遊びにくる日……。
ドキドキしながら、すみずみまでお掃除。綺麗なお部屋も素敵ですが、さらに+αで彼をもっと惚れさせてしまうアイテムを置いて、素敵なお家&女性を演出してみませんか?

家はその人を表す大事な空間。家が居心地のいい空間であれば、彼も無意識のうちに結婚など未来のことを考えてしまいます。

今回は、彼を家に招くときに置いておくと好感度がUPするアイテムをご紹介します。素敵な家で彼の心をGETしちゃいましょう♡

◆アロマ

「女性=良い香りがする」と思っている男性にとって、彼女の部屋に行ったときに“無臭”というのはなんだかガッカリ。ましてや田舎の家を思わせるような独特の匂いがしたり、生ごみの匂いがしたりするのなんて問題外。家の匂いというのは、自分ではわからないもの。彼が家に来る日はアロマを焚いて、部屋中にナチュラルな良い香りを漂わせておきましょう。一歩家に入った瞬間から、彼の心の中はハートでいっぱいになるはずです♡

◆可愛い部屋着

彼が家にきたからには可愛い部屋着で、いつものお出掛けファッションとは違う魅力も披露したいところ。無防備な部屋着は、彼を「キュンッ」とさせる大事なアイテムです。淡い色合いや、モコモコしたものなどが、男性受けがいいようです♡ メイクも薄めにして、思いっきり可愛さを出していきましょう!

◆料理の食材

彼が家に来たということは、もちろん手料理も振舞ってあげましょう! ただしこのときに気を付けたいのが、冷蔵庫のなかに彼につくる料理の食材以外は入っていない、ということ。彼がチラッと冷蔵庫を覗いたときにスカスカだと、「あれ……いつも料理してないのかな……」と思われてしまいます。適度に食材が入っていることで、生活感も出て、「おぉ〜料理してるんだ〜」と家庭的な一面に感動。あなたとの未来も無意識に思い描いてしまいます。

◆家族の写真

男性にとって家族を大切にしている女性というのは魅力的です。やがて自分が家族になったときに、どれくらい大切にしてくれるか、自分の家族も大切にしてくれるか、という指標になります。家族と撮った写真をちゃんと部屋に飾っていることで、“家族思いな子”としてみられます。その写真を話題にして、自分の家族の話で盛り上がるのもGOODです♪

◆一輪挿しor観葉植物

植物を大切にする習慣がない男性にとって、植物を愛している女性はとても神秘的で愛に溢れてみえます。一輪挿しだと女性らしくて素敵ですが暑い季節だとすぐにダメになってしまうので、それが嫌な場合は観葉植物でもOKです。部屋を明るくしてくれる効果があり、あるのとないのとでは部屋の雰囲気も変わってきます。

◆二人の思い出を飾る

二人で撮った写真や初めてデートした遊園地のチケットなど、可愛くデコレーションして部屋に飾りましょう。彼はそれを見ただけで、自分への愛に感動してしまうはず。「もっともっと大切にしなきゃ!」と彼に思ってもらいましょう。

◆ベッドサイドランプ


彼が泊まっていく場合は、もちろん夜の営みも大切なこと。真っ暗だとなんだか味気ない……。そのときにベッドサイドランプで薄灯りを照らすと、とてもロマンティックな雰囲気になります。彼女の家でロマンティックな雰囲気になれると、彼は「こんな素敵な家に住んでいるなんて……」とキュンキュンしてしまいます♡

家はその人の趣味や好み、なにを大切にしているか、などすべてが表れる空間です。彼が家に来たときに、きちんと綺麗にしていて、素敵な空間であれば、あなたの印象ももちろんUP。結婚など未来のことも想像しやすくなります。
彼に部屋を見せる自信がなくて呼ぶのに抵抗がある……という方は、この機会に思いっきり自分仕様に模様替えをして、室内を生まれ変わらせてみましょう♪



6c6ed4178ae4b96e9a8890823edd1ee5_s

(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)