「ぶっちゃけあの子ってあんまりかわいくないけど、モテるよね。カレシがいないときってないよね!」

そんな女の子、皆さんの周りにも一人はいるんじゃないですか?
かわいくないのにモテる子って、同じ女からしたら不思議でしょうがないんですが、男性目線で見ると、ちゃんと理由があったんです。

「え~?裏技があるんじゃないの?」なんて思うのは間違いなのです。
かわいくなくてもモテる秘密の理由を知って、自分もモテの波に乗りましょう。

◆男と女のカワイイが違っているケース

女がブスブス言ってる子が、本当は男性の好みであったという場合があります。
極端なわかりやすい例を挙げると、茶髪ギャル軍団の中に黒髪清楚系の女の子がいて、茶髪集団から「ダサい!モサい!ブス!」と言われていた。けれども、男の子の方は清楚系が好みだった、というようなパターンです。
顔立ちがかなりアンバランス、不潔、下品というわけでなければ、こういう子が好み!という男性だっているわけですから、なんでもかんでも自分の基準に従って【ブス】と見下していても意味はないのです。
まずは、男性の好みと女性の好みが違うということから理解しましょう。

◆気配りが上手な子はモテる

顔がそこそこでも気配りができる子は、そこにプラスイメージを植え付けることができます。
ほら、あれですよ、普段何とも思ってなかった男の子のやさしさに触れて胸がきゅんってなるやつ。
あれの逆バージョンです。
仕事中に「お疲れ様」とそっとお茶が出てくる、飲み会の時に食べ物をよそってくれた、こぼしたものを拾ってくれた、男性って単純なもので、そういうところに惹かれるときってあるんですよね。

特に、個人だけでなく、平等に気配りができる子は格段にモテレベルが違ってきます。
誰にでも優しく、気配りができる子は、はたから見てもとても魅力的。

この子やさしいな、家庭的だな、一緒にいて楽しいな、そう思ってもらうことで愛されるのです。

逆にそういう女の子を「ぶりっこ」なんて呼んでしまう女はとても醜いです。
シンデレラと継母みたい見えますのでご注意を。

むしろ、そういう女の子と仲良くして、自分もそういう子になれるよう、努力しておいた方が良いでしょう。

◆笑顔が素敵な女の子はビューティーポイントが加算される

あんまりかわいい方でなくても笑えば美人な子っているんですよね。
上手に笑顔が作れる子って、それはもう、カワイイ部類に入ると思うんです。

太っていてもガリガリの根暗女でも、笑った瞬間の笑顔が素敵!と見初められることだってありますので、笑顔はとても大切。

よく笑う子って、実は周りに幸せを運んでるんですよね。
ちょっとイライラしていてもその子が笑ってるおかげで、リラックスできた、疲れていてもその子が笑ってるから楽しい気持ちになれる。
かわいくないけど明るくってよくモテるなんて子は、そんな雰囲気をまとっている可能性大。

にっこり自然な笑顔は人を惹きつける力があります。
自分も見習って、自然な笑顔を身につけましょう。

◆実は所作も関係している

あまり重要視していない人が多いようですが、ちょっとした所作が影響しているケースもあります。

しぐさがきれいな女の子って、きちんとしつけをされている、女性として魅力的である、という判断をされることがあります。
所作が影響してモテているこの場合、そういうタイプを選ぶ男性はレベルの高い男性である場合が多いため、ダメ男ばかり寄ってくるモテ女とは明らかに違うのが特徴です。

なので、普段「あの子はブスだから」「あの子よりは上だろう」なんて見下している場合はすぐにその子の所作を見習うようにしてみましょう。
男性はレベルが高ければ高いほど、女性の所作や話し方、行動に注目します。
また、話す内容も教養のあるなしの判断材料にされることもありますので、質の良い男にモテるためには内面を磨くことも必要というわけです。

いかがでしたか?かわいくないはずの子がモテてる理由。
実は男性は顔だけで選んでいるわけじゃないってわかってくれましたか?

モテるためには顔だけじゃダメ!
他の面も気を付けないと選ばれないよ!

そういうことなんです。
むしろ顔だけで寄ってくるような男は大したことありません。
積極的に他の面にも磨きをかけ、モテ女を目指しましょう。



PAK72_kawamurasalon15220239-thumb-1000xauto-16092


(女子のお悩み解決コラム -WomanNews ウーマンニュース-)